バイキング 【斉藤由貴不倫疑惑に文春続報で新情報▽紗栄子破局!豪邸建設中に何が】

ヴァイキング(英: Viking、典: Vikingar、独: Wikinger)とは、ヴァイキング時代(Viking Age、800年 - 1050年)と呼ばれる約250年間に西ヨーロッパ沿海部を侵略したスカンディナヴィア、バルト海沿岸地域の武装船団(海賊)を指す言葉。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月10日(木) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

今日の見どころ!W不倫疑惑 斉藤由貴(50)「恋人つなぎ」の真相。紗栄子(30)総資産3330億円!実業家と破局に新情報!

オープニング映像。出演者らが挨拶。

♪ゴチャゴチャ/Superfly

キーワード
斉藤由貴
紗栄子
坂本九さん
ゴチャゴチャ
Superfly
柏木由紀子

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
11:55~

4位:ドン・キホーテ公式ツイッターの悩み相談が話題。国内に356店舗を展開するドン・キホーテが、7月からツイッターで悩み相談を開始。その回答が「的確だ!」・「秀逸だ!」などと話題になっている。「妻にいじめられています」という悩みに関しては「それを結婚と言います」と回答。街のご意見番は「良いと思います」などとコメント。

3位:松山英樹選手(25)米ツアー5勝目。8月7日(月)。男子ゴルフ世界選手権シリーズ「ブリヂストン招待選手権」の最終日。首位と2打差の4位で最終ラウンドに望んだ松山選手。1イーグル7バーディーで逆転優勝。米ツアー通算5勝目を達成。タイガー・ウッズのコースレコード「61」に並んだ。生涯獲得賞金は約20億円。街のご意見番は「ゴルフ用品もすごく売れるし日本景気が良くなる」・「大したもんだよ」などとコメント。(サンケイスポーツ)

本日は…総資産額3330億円 超セレブ社長と紗栄子破局

御意見番が斬る!ニュースランキング。5位:ゾウガメのアブー2度目の脱走。先週金曜日。岡山・渋川動物公園のアイドル的存在のゾウガメのアブーが脱走。9日目たった今でも行方不明。今回で2度目の脱走。体長:約1m、体重:約55kg、性格は大人しい。街のご意見番は「管理が甘いのよ」などとコメント。

♪Miracle Shopping ~ドン.キホーテのテーマ~/田中マイミ

キーワード
ドン・キホーテ
松山英樹選手
紗栄子
アブー
渋川動物公園
ゾウガメ
Miracle Shopping~ドン・キホーテのテーマ~
田中マイミ
公式ツイッター
サンケイスポーツ
米ツアー
ブリヂストン招待選手権
タイガー・ウッズ
錦織圭選手

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
12:04~

2位:石原真理子(53)さんスーパーで弁当とお茶のを万引きの容疑を本人は認めるが、週刊女性の取材に対して母は万引きを認めず容疑を否定した。町のご意見番は「子離れして自分の責任は自分でとらなきゃダメ」などの声。

1位は、斉藤由貴(50)さんのW不倫疑惑に続報!先週釈明会見を行って不倫疑惑は否定したものの手繋ぎ写真について手繋ぎは階段を下るときの釈明。しかしきのう週刊文春が会見内容を否定する記事を掲載した。町のご意見番は「可愛いからモテルの仕方ない、女としたら判る」「女盛り、芸能人なら手繋ぐよ」「報道で出るなら本当だと思う」などの声。不倫疑惑の真相を徹底解剖する。

キーワード
石原真理子さん
万引き
斉藤由貴さん
週刊文春編集部
W不倫
石原真理子
週刊文春

世間を騒がすニュースで生討論 (ニュース)
12:10~

斉藤由貴さんのW不倫疑惑。昨日発売の週刊文春が、斉藤さんが会見で否定していた相手男性との恋人つなぎに関して、真相と題して続報を伝えている。西岡さんらは「人の不倫興味ない。なんで外で手つないじゃうのかな」「つけられてたんじゃないですか。エスコートって手平らにするけど、絡んでる」などと言った。恋人つなぎについて、斉藤さんは会見で「階段を下りる時に足元がおぼつかなくて支えてくれた」、相手男性A氏はフジテレビの取材に対して「彼女が泣いていたので、階段を下りる時に転ばれると困るから」と言っている。週刊文春デジタルは恋人つなぎをする瞬間を動画で公開。1人で階段を下りる斉藤さん。階段を下りきり、チラシを手にしたところで、階段の上にA氏が登場。A氏は斉藤さんの後ろを通るも、手をつながず。映画館を出たところでA氏が右手を差し出す。斉藤さんが左手を重ねる。会見と食い違う内容に、坂上さんらは「雑誌も動画を撮られるご時世。会見でも言葉を考えないと、こういう仕返しを食らう」「2人の言ってることが違う証拠」「会見である程度自分の気持ちを正直に話していた印象。噓だったのかと思われちゃう」「10分くらい時間差空けて、送迎車つけたら撮られなかった」「それでも撮られる」などと言った。(週刊文春)

2人が観た映画は「光をくれた人」。孤島に住む、子供に恵まれない灯台守の夫婦がいた。ある日島にボートが流れ着き、乗っていたのが見知らぬ男の死体と泣き叫ぶ女の子の赤ん坊。娘のように育てて4年間幸せの絶頂にいたが、偶然にも娘の産みの母親に出会うストーリー。映画コメンテーター有村昆さんによると「子供を奪った夫婦の罪をテーマに、夫婦の絆とすれ違いを描いた感動のラブストーリー。劇中のラブシーンは生々しく、夫婦役の2人は撮影後交際した噂も」とのこと。横澤さんらは「ラブストーリーをわざわざ観に行く、感情移入したのかなとか。光をくれた人と観に行ったのかなとか考えちゃう」「観に行く人によって映画って決まる」「この時間帯に、映画を医者と観に行くのか」「映画って密室感ある」などと言った。

心理カウンセラーの小高千枝さんが、斉藤由貴さんの釈明会見を心理学的に分析。「右上チラ見会見」と名付けた。左上を見ている時は過去を語る心理状態で、昔を思い出しながら話す。右上を見ている時は未来を語る心理状態で、経験していない事を話す。目線に注目しながら、会見映像を見る。記憶がないと言いながら右上を見ていると小高さんは指摘。24分39秒の会見中、右上チラ見は36回。左利きが反対になる傾向はある。

このあと…心理カウンセラー 会見映像を徹底公開

キーワード
斉藤由貴さん
W不倫
光をくれた人
宮迫博之
週刊文春
フジテレビ
週刊文春デジタル
ファントム・フィルム
有村昆さん
文春
斉藤さん

世間を騒がすニュースで生討論 (ニュース)
12:28~

W不倫疑惑の釈明会見を心理的に分析していますが、その小高さんがさらに注目すべきシーンとして会見終了間際に一線を越えたか?の記者からの質問が飛び事務所が会見を中断した。そのときに取った斎藤の行動が気になると小高は言う。このあとのある仕草がポイント。斉藤由貴の頭を注目すると頭をかいていた。頭に触れるというのは安心感を得たい、自分のホームに帰る仕草で、記者会見はかなり緊張があって、それが中断されて自分の本来の姿に戻る事が出来たからその仕草が出たと分析。芸能リポーターのあべかすみは「最後の質問のとき男性マネージャーを見た。その合図とともに会見が打ち切られた。会見が始まる前から中断の合図を決めていたんだと思います」と述べた。坂上忍は「会見で最後に一線を越えた?との質問で、イラッとした一面が見えた場面があった。でもそこが一番記者たちが聞きたいことなので、そこを中断させるのはね。彼女は過去に2回の不倫騒動があり、今回で3度目となるとやっぱりとなるね」と述べた。薬丸さん「過去に同様の事があれば返答を考えることは仕方ない。これが正解となれば思わない」、仁支川峰子は「私は不倫で仕事キャンセルさせられたことある。そうなってもまた頑張れば良いんだから」と言う。

番組では斉藤由貴が過去に出版した書籍や女性誌のインタビューを徹底的に調べたところ斎藤さんの恋愛体質が判明した。尾崎豊との不倫騒動時のポエムが読み上げられた。ポエムについて清原さんは「良いポエムだと思います。出会う事がシアワセだと思う」と述べた。女性自身から夫婦生活を問われた際には「波風は立っています。私と彼は水と油、この人のことはわからない」と微妙な夫婦関係を晒した。出会って2週間で結婚が決まった斎藤夫婦。モルモン教の宗教同士で早かった。父が速く結婚させようとも考えていて、当時は川崎麻世さんとの騒動もあって父が推進した。性格もあってお互いの不一致とかあまり考えずに結婚させたのかもしれません、根は深いとあべかすみは述べた。千葉住職は、彼女たちは水と牛乳の関係のように夫婦関係の改善は正直に素直になればいいと述べた。(月刊カドカワ/女性自身)

紗栄子(30)ふたりの子の父・ダルや有名実業家とも訣別。英国へ天晴れ母の道との見出しで、今日発売の女性セブンに報じられた。破局理由は今年7月にイギリスの名門私立寄宿学校から息子2人の合格通知が届いた。紗栄子は息子のために移住を決意。紗栄子と前澤氏は真剣に話し合い、別れが決まった。学校とは設立100年を超える全寮制の名門男子私立校。生徒は8歳~13歳までの成績優秀者のみ。ウィリアム王子やヘンリー王子など英国王室ご用達の超セレブ校。

このあと…セレブ生活を捨て破局に至ったワケ

学校はイートン校で英国紳士を育て、歴代19人の英国首相を輩出。有名な経済学者・哲学学者や世界中のセレブが集まる。土日は家族と過ごす事もできる。母がいかなくても子供だけ行かせてもいいのではと坂上。すれ違いのなかの円満破局が事務所の発表で、旦那より息子を優先させた事になる紗栄子さん。坂上はこれだけの理由なのかと言う。

キーワード
斉藤由貴さん
光をくれた人
紗栄子さん
W不倫
月刊カドカワ
尾崎豊
不倫
女性自身
川崎麻世
モルモン
ウィリアム王子
ヘンリー王子
イートン・カレッジ
ダルビッシュ

世間を騒がすニュースで生討論 (ニュース)
12:44~

有名実業家との破局が報じられた紗栄子さん。紗栄子さんとの交際が報じられていたのは前澤友作さん。千葉県出身の41歳の実業家。ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」運営会社の代表取締役社長。今年4月米経済雑誌フォーブスが発表した「日本の富豪50人」で第14位。総資産は推定3330億円と言われている。去年前澤さんの所有するプライベートジェットで旅行に出かけたと紗栄子さんは自身のインスタグラムで伝えた。さらに紗栄子さんは新しいお家の打ち合わせとして、建築中の住居写真をインスタグラムにアップした。この新しいお家というのが前澤さんが建てている100億円御殿だと言われていた。仁支川峰子さんは「もったいなよね、すごいよね」とコメントした。坂上さんは女優さんなどは男勝りな人が多いと言い、「金でなびかない人は多いですよね」と話した。紗栄子さんはなぜモテるのか?という話題になり、山根さんは「ひとつ知り合いに聞いたことがあるんですが、彼女は外見の弱々しそうなのとは裏腹に芯が強くて、誰にでも物怖じせず意見する」と言い、セレブの人にはそういった対応が新鮮であるためそこが心惹かれるのではないかと話した。薬丸さんは「セルフマネジメントが上手なんだよね」と述べた。破局の理由について、事務所は円満破局とコメント。あべさんは紗栄子さんの過去の意インタビューを引き合いに出し「(インタビューで)一緒に生きていく人だって答えてたんです。それがお子様の学校の留学で破局っていうのはあれって思ったんですね」と話し、事務所が破局時期まで出したのは、後々時期を出しておかないといけないことがあるのかなと思ったと語った。

キーワード
紗栄子さん
前澤友作さん
ZOZOTOWN
フォーブス
ダルビッシュ
インスタグラム

昭和の大スター 坂本九 (バラエティ/情報)
12:54~

坂本九さんは1941年12月10日生まれ。愛称は「九ちゃん」。1959年17歳でレコードデビュー。代表曲は「上を向いて歩こう」・「見上げてごらん夜の星を」など。1971年に妻・柏木由紀子さんと結婚し、2人の娘をもうけた。しかし、1985年8月12日の飛行機事故により43歳で死去。柏木さんは「普段はテレビでも家でもそんなに変わらない人ですけども、とにかく人を笑わせたり楽しい雰囲気を作るのが好きだったし、とても優しい人でした」などと話した。

夫婦2人でデュエットした曲「婚約」の当時の映像が流れた。「お付き合いをしている時に、お互いの家を行き来してたんです。一緒にピアノで連弾を良くやってたんです。そして結婚が決まって、タイトルを「婚約」にしようって言って2人で作った曲です。結婚前は、よく電話で毎晩、話してました」などと、柏木由紀子さんは話した。

最大ヒット曲「上を向いて歩こう」の偉業についてトークを展開。作詞:永六輔さん、作曲:中村八大さん。当時、坂本さんは19歳。「SUKIYAKI」という曲名で1963年に米ビルボード誌で3週連続第1位!米国内のレコード累計販売数が100枚超えでゴールドディスクを受賞。現在もこの記録を破った日本人はいない。邦楽で最もカバーされている曲で269アーティスト。薬丸裕英さんは「ビルボード誌で1位とるなんて偉業としか言いいようがないですね。しびれるような曲でジャンルとか関係ないですね」などと話した。

このあと…坂本九さんの知られざる素顔に迫る!

コーナーオープニング。明後日は、坂本九さんの三十三回忌。今もなお歌い継がれている名曲の数々。「上を向いて歩こう」・「見上げてごらん夜の星を」など圧倒的な歌唱力で聞く人を心を魅了。テレビの司会や映画俳優としても活躍。本日は妻・柏木由紀子さんをお招きして坂本九さんの知られざる素顔を語ってもらう。

キーワード
坂本九さん
ラブラブショー
婚約
永六輔さん
中村八大さん
大島花子
上を向いて歩こう
ビルボード誌
坂本九
歌うロマンスタジオ
見上げてごらん夜の星を
オールスターなつメロ名場面
明日があるさ
涙くんさよなら
岩谷時子
ゴールドディスク賞
RCサクセション
美空ひばり
加山雄三

昭和の大スター 坂本九 (バラエティ/情報)
13:09~

坂本九さんの知られざる素顔に迫る!1・お酒を美味しく飲むための準備がスゴイ。朝から真夏でもサウナスーツを着て家の掃除をする。その後、サウナスーツを着たまま車に乗り込み暖房をつける。テニスコートで汗を流して仕事に向かう。帰宅後、美味しいお酒を飲んでいた。柏木さんは「毎晩のように食べ物に合わせてお酒を決めてました。今で言うと考えられませんけど、本当にお酒が大好きでしたね」などと話した。

このあと…坂本九 直筆のラブレター公開

キーワード
坂本九さん

急上昇!検索HOTワードニュース (バラエティ/情報)
13:13~

このあと…坂本九が妻にあてたメモを公開

90年代メガヒット連発「globe」のマーク・パンサーが衝撃の独占告白した。

ラインナップでピックアップしたのはデビュー25年を迎えたマーク・パンサーの今だから話せるあの噂。小室哲哉ユニット「globe」のラップ担当で活躍。メガヒット連続で一時代を築く。徐々に活動規模は縮小され、あれからおよそ10年。現在、拠点とされている長野県の自宅へ。同時週刊誌などで報じられた小室哲哉&KEIKOのグループ内結婚に不満と年収20億円のあの人の意外過ぎる私生活について。2002年、多くの人を驚かせた小室哲哉とKEIKOの結婚。3人グループのうち2人が結婚。1人残された形となったマークさん。当時、胸中複雑と報道されたマークさんは「全然複雑じゃない。正直うれしかったです。同じメンバーだからそう思っているのかも。あの2人がレコーディングしている姿を見ていても良い雰囲気だった。そこから詩を書く事もあった訳で。交際していたことは知らなかった。結婚も事務所から知らされた。そういうのがglobeだった。常にどっかの社長、どっかの人が牛耳ってると言ったらおかしいけど、何もかも聞くニュースは事務所から。」という。3人の関係についても「あんまり変わらない。みんなに言われるけど、一番は歌えないところが変わった」という。次は年収20億円について。1996,1997年の高額納税者番付(文化人部門)で2年連続1位だった小室哲哉氏。当時拠点としていたロサンゼルスの私生活とは。馬小屋があって、その馬はフェラーリ、居間には飛行機のパンフレットがあって、自家用飛行機の購入を検討していた小室をマークは流石に止めた。「FACES PLACES」のプロモーションビデオでは空撮シーンがあり、その空撮で出てくる家に住んでいて、隣がジャネット・ジャクソン、反対にボブ・ディランが住んでいた。ロサンゼルスに6000坪の大豪邸に2人で住んでいたマークさん。小室さんは食に関心がなくマークに野菜炒め作ってだとか、食べに行こうとKEIKOら3人連れて行かれた先もデニーズだったという。現在はDJ&プロデュースのマークさん。エヴァの「残酷な天使のテーゼ」を英語カバーをプロデュースしたカナダのアニソンコンテストで準優勝したカナダ人歌手から泣きながら「わたしもうむり」と電話がきて、締め切り最終日にドタキャン。しかしある人物がピンチを救った。ボーカルは長女のMADDYさん。透き通った越えが高い評価を得る。将来の夢はJAXAとかNASAという。親の思いとは裏腹にセカイで役立つ仕事がしたいという娘さん。

♪FACE/globe

♪Can’t stop fallin’in love/globe

キーワード
坂本九
globe
マーク・パンサー
小室哲哉
KEIKO
フェラーリ
FACES PLACES
ジャネット・ジャクソン
ボブ・ディラン
デニーズ
残酷な天使のテーゼ
新世紀エヴァンゲリオン
JAXA
NASA
FACE
Can’t stop fallin’in love
長野県
ロサンゼルス(アメリカ)

昭和の大スター 坂本九 (バラエティ/情報)
13:21~

本日は坂本九さんの妻・柏木由紀子さんが登場して、坂本九さんの知られざる姿を語る。坂本九さんは口説き方が凄く、坂本九直筆の電話番号が書かれたメモ。ある海上で別の別のドラマを撮り合っていたときスタッフが騒いでいて、お昼休みに前にある喫茶店に連れて行かれて、スタッフに囲まれた坂本九が「撮影みない?」と言って、台本を破って書いて渡してくれたというメモ。徳永さんも「私も台本破って渡してたよ」とジョークを飛ばす。薬丸もレッツゴーヤングの生放送直前に突然メモを貰って、握りながら歌って、そしたらメモが滲んだと言う。柏木さんはメモは貰ったけど1年位そのまま経ってしまって大阪へいく仕事で梅田コマ劇場の前を通りかかったときに母と一緒に。そこで丁度仕事をされていたので母が陣中見舞いしたら?と言い、そのとき楽屋で、またメモを渡されました。柏木はメモを始めに渡されたときは電話しなかった。私に用があるなら普通は電話番号を聞くのではないのですかと言い、今のようにLINEもメールも携帯もないしという柏木さん。坂上は男からすると電話番号を書いた紙を渡すのは勇気がいると言い。そして何も連絡もなくてもう一回メモを渡すのは、一回振られてるようなもの、でも「九」回までいけますねとボケる岩尾望。2枚目のメモでお付き合いのキッカケとなった。初めての舞台のショーで温かい人で、東京に帰った時に自宅に電話がかかってきた。教えてないのにという柏木。掛かってきたときは嬉しかったのだという。

このあと…坂本九 直筆のラブレター公開!

キーワード
坂本九さん
坂本九
レッツゴーヤング
LINE
梅田コマ劇場

昭和の大スター 坂本九 (バラエティ/情報)
13:31~

今年は坂本九さんが三十三回忌ということで知られざる素顔を紹介している。スタジオで妻・柏木由紀子が坂本九さんからのラブレターを紹介した。柏木由紀子さんは「すごくマメなんです。メモや手紙で会話していることはありました」と話し、西岡徳馬さんは「よくうちはすれ違いだったからとかいうけど、こういう手紙をみるとありえないなって」などと話した。千葉公慈さんは「ささやかでも心に思い描いたことを心を込めてそのまま言葉にしたら良い。愛語よく廻天の力あることを学すべきなりと鎌倉時代の道元禅師の言葉なんですが、言葉ってこの世の中で一番力を持っている」などと述べた。

このあと…芸能ニュース まだまだ徹底討論!

キーワード
坂本九さん
LINE
道元禅師

エンディング (その他)
13:38~

このあと…安藤さんから最新ニュース!!

エンディングトークで坂上忍さんは「刻一刻と明日が近付いている。明日はどうすればいいんでしょう」と話し、後藤輝基さんは「多分兄さんが色々考えて多分今日のオンエアも見ながらシミュレーションするみたいな」と話した。

お台場みんなの夢大陸2017 (バラエティ/情報)
13:42~

お台場みんなの夢大陸2017の金の正解!銀の正解!体感ひらめきの泉から中継。ここでは番組でもおなじみの新感覚クイズに挑戦できる。「お台場みんなの夢大陸2017」は絶賛開催中!

キーワード
お台場みんなの夢大陸2017
金の正解!銀の正解!体感ひらめきの泉

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:43~

スタジオトークで安藤さんは「スタジオの皆は軟体動物って分かりましたよ」などと話した。

北朝鮮の朝鮮中央通信が司令官の話として8月の中旬までに米軍基地があるグアム沖にミサイル4発を発射する計画を完成させて金正恩委員長に報告をすると伝えている。発射させるかどうかは金正恩委員長の決断次第という状況。これに対してアメリカがどうするのか日本はどうすべきなのか本当に実行された場合に迎撃が可能なのか。

キーワード
朝鮮中央通信
金正恩委員長
火星12型
  1. 前回の放送
  2. 8月10日 放送
  3. 次回の放送