バイキング バイキング【松居一代当番組で語った船越との(秘)関係!元文春記者が騒動裏側を生解説】

放送日 2017年7月7日(金) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

BGM:バイキングテーマ曲「ゴチャゴチャ」Superfly

坂上さんらの挨拶。今日の見どころは「石破茂前地方創生相に聞く! 自民党惨敗の真相とは?」。「松居一代 船越英一郎と泥沼対立騒動」。

キーワード
Superfly
ゴチャゴチャ
石破茂
松居一代
船越英一郎
自民党

ニュース (ニュース)
11:55~

今週発売された週刊文春が物議を醸している。タレントの松居一代さんは自ら動画をあげ内容について「騙された」と話し、更に「夫・船越英一郎に裏切られたと」と訴えた。今日はブログを更新、「あたしは嘘をついていません。だから、正々堂々と戦います」と綴った。

都議会選が行われ都民ファーストが勝利、自民党が歴史的惨敗となった。惨敗の原因として豊田真由子議員、萩生田光一官房副長官、稲田朋美防衛相、下村博文元文科相の名前があがっており、頭文字をとって「THIS」との声が出ている。落選した自民党候補・中村彩さんからは敗因を指すような言葉がでた。稲田防衛相は選挙演説の際の発言について発言を撤回したが「誤解」という言葉を35回も連発した。

都議会選では応援演説に駆けつけた安倍首相に対し「辞めろ」コール、すると安倍首相は「こんな人たちに皆さん、わたしたちは負けるわけにはいかない」と発言。これに対し菅官房長官は問題ないとしている。また、豊田議員の新たな音声も発見されている。

キーワード
松居一代さん
船越英一郎
小池百合子都知事
安倍晋三首相
自民党
都議会選
豊田真由子議員
萩生田光一官房副長官
稲田朋美防衛相
下村博文元文科相
中村彩さん
都民ファースト
菅官房長官

ニュース (ニュース)
12:04~

秘書への暴言・暴行が報じられ自民党に離党届を提出した豊田真由子議員。今週発売の週刊新潮は新たな音声データを公開、5月21日に車内で録音されたもの、道を間違えたと思われる元秘書への暴言だった。更に前日20日に録音されたデータにも暴言が録音されていた。

キーワード
安倍晋三首相
自民党
豊田真由子議員
週刊新潮

ニュース (ニュース)
12:09~

安倍首相の「こんな人たちに負けるわけにはいかない」という発言について自民党の後藤田議員は、安倍政権の成果に理解を求める演説をしてきた、安倍政権の反省について自民党執行部から安倍批判としてクレームがきた、このようなおかしな管理をしている自民党執行部をみると都議選の結果は仕方ないと話している。東国原英夫は自民党内での内閣改造の動きが出始めている、八幡和郎は派閥政治と違い与党と野党の対立が基本パターン、昔に戻るのが良いわけではないとコメント。また東国原英夫は自民党内で色んな議論があるべきと主張した。

豊田議員について、石破茂議員は「野党時代の苦労を知らないであがってきた人が多いんで、日々すごく言動には気をつけなきゃいけないと言い続けてきたが、その効果があればこんなことになってないんで、私は批判する立場にいない。公認した責任もあるし、教育できなかった責任もあり、お詫びするしかない」と述べた。都議選前から自民党には逆風がふいていたが、そこに拍車をかけたのが、「THIS」。Tは豊田真由子議員。Hは萩生田光一内閣官房副長官。Iは稲田朋美防衛相。Sは下村博文元文科相。

タレントの松居一代さんが4日深夜から5日早朝にかけて告発動画を投稿した。松居さんは発見したノートから夫・船越英一郎さんの不倫を確信。昨日発売の週刊文春には松居さんと船越さんの食い違う主張が掲載された。2006年には理想の夫婦におくられるパートナー・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど芸能界きってのおしどり夫婦で、昨年バイキングに出演した際も夫婦関係に問題がないとコメントしていたが、投稿された動画で松居さんは船越さんに裏切られたと主張している。

南美希子は政治主導とはなにか、安倍政権は官邸主導、自民党との関係も対決になっているとコメント。石破茂は誰に向かって忠誠を誓うのか、最後は有権者、違うことは違うと言うなどと話した。また今、自民党をどうするかに全力をつくすべきとコメント。東国原英夫はぜひ総裁選に出てほしいと告げた。

稲田朋美防衛大臣は応援演説で自衛隊の政治利用ともとれる発言を行い、物議を醸した。稲田大臣は先月の30日に失言について謝罪を行ったが、『誤解』という言葉を約1時間で35回も使用した。そして、今月の4日に都議選での自民党惨敗について記者に問われ、『厳粛』という言葉を連発して回答した。東国原さんは「誤解という言葉を使って釈明するのではなく、そこで謝罪をするべき。総理は稲田防衛大臣を早く更迭すべきだったと思う。先手先手で対応していれば、こんな結果にならなかったと思う。」等とコメントした。南さんは「元々お飾りのつもりで防衛大臣に任命されたが、害悪になってしまった。一刻も早く辞めて欲しい。」等とコメントした。石破さんは「防衛大臣は実働部隊を預かっている等、他の大臣と違ったところがある。」等とコメントした。土田さんは「今こそ大臣の本領を発揮しなければならないときに私達が納得出来る行動をしていないので、防衛大臣を辞めて貰いたい。」等とコメントした。石破さんは「防衛大臣を任命するのは総理なので、それについて我々が文句を言ってはならない。」等とコメントした。八幡さんは「問題なのは、稲田大臣も総理・官房長官も『稲田大臣の発言が失言だった。』と認めていないこと。」等とコメントした。横粂さんは「稲田大臣の記者に対する回答が証人尋問で弁護士の助言を受けた証人っぽかった。」等とコメントした。

タレント松居一代さんの騒動についてスタジオトーク。中村竜太郎は、そもそもは松居さんが週刊文春にもちかけた話で、松居さんが発見したというノートの中身には事実無根の内容が入っていたりしたため、文春側も慎重に対応していたという。裏取りもしたが確証がなかったため、船越さん側にも取材をして記事になったと話した。

両者の食い違う意見

7月1日に秋葉原で安倍首相が応援演説を行っていた時に、安倍首相に対して『辞めろコール』をする有権者がいた。安倍首相は「こんな人達に私達は負ける訳にはいかない。」と発言した。それについて菅官房長官は「極めて常識的な発言だ。」等とコメントした。総理は都議選前に「印象操作のような議論に対して強い口調で反論してしまった事を反省している。」等と話していた。南さんは「安倍首相は自分の悪いところを理解しているはずなのに、それを繰り返してしまっている。総理の器ではない。」等とコメントした。石破さんは「選挙では国民に野次られてカッとすることがあるが、それにのったら負けということを我々は認識しなければならないと思う。」等とコメントした。

キーワード
安倍首相
自民党
後藤田正純議員
都議選
豊田真由子議員
松居一代
松居一代 ブログ
船越英一郎
週刊文春
YouTube
不倫
稲田朋美防衛大臣
自衛隊
パートナー・オブ・ザ・イヤー
総裁選
離婚
バイキング
防衛省
今村さん
官邸
安倍さん
中谷元さん
皇居
官房長官
小保方さん
菅官房長官
森友

ニュース (ニュース)
12:51~

松居さんと船越さんの間に離婚騒動が出たのは2011年。その際にも意見の食い違いが会った。船越さんが自宅徒歩一分のマンションを「支度部屋」として購入。週間分集は、その際松井さんは、夫婦仲が壊れた訳ではない。行き来していたし、仕事以外では夫婦は常に一緒だと述べたとした。しかし船越さんの知人は、マンション購入の一年前ごろから船越さんはホテル暮らしをしており、松井さんによって自宅から船越さんの荷物全てが運び出されたと語っている。バイキングに出演し離婚届を突きつけられ別居中なのかという質問をされ松井さんは、別居ではなく別宅、離婚届は事実無根と答えている。

週刊文春では船越さんの代理人弁護士が2人の夫婦関係は完全に破綻、離婚は二年前から話し合ってきたと語っている。船越さんの所属事務所は離婚調停申立書提出は事実とした上でそれ以上のプライバシーについてはノーコメントとした。更に一部で言われている船越さんのプライベートに関しては事実ではないとも。スタジオでは松井さんの言動を第三者目線で見ると別れたい夫と別れたくない妻に感じるとコメント。女は60をすぎると黄昏感が大きくなる気持ちが分かるとしながらも、船越さんのプライベートを暴露したのは良くないとした。弁護士は泥沼化必至だがDV行為や不貞行為の実際の証拠が無ければ数年はかかるとした。動画はヒステリックな部分を見せているので損になるかもとも。

週刊文春の報道をもとに時系列順に出来事をまとめた。一昨年11月、船越さんから松井さんに離婚の意思を伝えるも松井さんが拒否、ここから完全別居生活へ。昨年5月に話し合いが行われ、松井さんは来年2月まで待ってくれれば応じるとしながらもその後応じず。今年4月下旬、松井さんは自殺を考えるまでに至ったが「恐ろしい真実」を知り、長期間の逃避行を行っており、船越さんと関係者で松井さんを探し出したという流れ。スタジオではこじれる前に対処対策できなかったのかなどのコメント。また大人の解決に向かってほしいとした。週刊文春の報道では松井さんは自殺を仄めかし死んでほしくなければ一億円の投資信託を解約し口座に振り込めなどと指示していたという。

キーワード
松居一代
船越英一郎
週刊文春
バイキング
船越さん
松井さん
YouTube
DV行為
投資信託

ニュース (ニュース)
13:02~

昨日発売された週刊文春の中で、船越さんが離婚を望む最大の理由として、松居さんによる執拗なDVがあると報じており、そのDVのいくつかの内容についても記載されている。そのDVによって船越さんはストレスで顔面麻痺になってしまったと週刊文春は報じている。中西正男は、毎年夫婦でハワイに行っていたが、この2年くらいはハワイにも一緒に行っていないことから、2013・14・15・16年あたりでぐっと2人の関係は悪くなったと思われると話した。

松居一代 新たな宣言

キーワード
松居一代
松居一代 ブログ
船越英一郎
週刊文春
YouTube
不倫
離婚
顔面麻痺
DV

ニュース (ニュース)
13:10~

週刊文春によると船越英一郎さんは離婚を進めているが、松居一代さんは6日に投稿したブログで「命をかけて戦います」との旨を綴った。松居さんはどこにいるのか不明、マスコミは右往左往しながら探している。ブログの内容からすると、まだまだ動画を投稿する可能性がある。坂上忍は「今回の松居さんを見てると、行きっぱなしで主観で突き進んじゃいのが怖く見えちゃう」とコメント。

このあと、まだまだ続く!徹底生討論。

キーワード
松居一代さん
松居一代 ブログ
船越英一郎さん
週刊文春
YouTube
不倫

週刊!検索HOTワードニュース (ニュース)
13:17~

明日公開のハリウッド映画「ライフ」に、日本人として出演している真田広之さん。先日半年ぶりに帰国した真田さんはプレミア試写会に登場し舞台挨拶を行った。真田さんは、成田空港が開港し、キャンディーズが解散した1978年に、映画「柳生一族の陰謀」で本格デビュー。その後「影の軍団」や「魔界転生」などに出演し、日本を代表するアクション俳優になった。さらに、1993年、an・an「好きな男の顔」ランキングで1位を獲得。2003年、「ラストサムライ」でトム・クルーズと共演し日本が誇る世界的スターになった。

キーワード
真田広之
ライフ
成田空港
キャンディーズ
柳生一族の陰謀
影の軍団
魔界転生
an・an
好きな男の顔
たそがれ清兵衛
ラストサムライ
トム・クルーズ
PROMISE/無極

ニュース (ニュース)
13:38~

坂上忍は「傷つきやすいから、エゴサーチなどは見ないようにしている」と話し、中西正男は「自分は見るときもあるが、新日本プロレスの中西学選手が兄弟との説が出てしまっている」と話した。ちなみに、アジアン馬場園梓とは遠い親戚、これは本当だという。

このあと、坂上忍×安藤優子の最新ニュース!

キーワード
松居一代さん
船越英一郎さん
エゴサーチ
中西学選手
馬場園梓
安藤優子

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:43~

豊田真由子議員による暴言・暴行をうけたとし、元政策秘書が被害届を提出し受理された。

キーワード
豊田真由子議員
  1. 前回の放送
  2. 7月7日 放送
  3. 次回の放送