バイキング 脳出血で闘病中の河合美智子へ旧知・坂上の思いは?▽横澤夏子が熱愛

放送日 2017年1月19日(木) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

BGM:バイキングテーマ曲「ゴチャゴチャ」Superfly

出演者が挨拶をした。バイキング初となる新事実も飛び出すなどオープニングトークをした。

キーワード
ゴチャゴチャ
Superfly

深掘り!ニュースの顔 (バラエティ/情報)
11:55~

2014年に喉頭がんで声帯を全摘出したつんく♂さんが今月18日、食道発声法で家族やスタッフと意思の疎通ができるようになったことを明かした。まだ音も小さいし特殊な音質だが一時は失った声を取り戻せるようにまでなったという。

今月9日、乳がん闘病中でフリーアナウンサーの小林麻央さんが病室でインタビューに答えた様子が放送された。これまで多くは語られなかった夫で歌舞伎役者の市川海老蔵さんとの闘病中のやり取りを明かし、病気になる前は理解できなかった主人の考え方や心の持ち方を想像できるようになったなどと笑顔で語った。試練というものを乗り越えられた時に病気をする前よりもちょっといいパートナーになれるんじゃないのかなと話すと感極まり涙を流す場面もあった。役者・市川海老蔵をパートナーとして支えられるチャンスを神様ください!っていつも思うんですと涙を拭いながら力強く語った。

1983年に映画「ションベン・ライダー」で主演デビューした河合美智子さん。この映画では坂上忍さんとも共演している。歌手「オーロラ輝子」としても活躍し「夫婦みち」は約85万枚を超える大ヒットを記録した。今年8月、映画の稽古中に突然脳出血を発症。当時の様子をイスに座ろうと思ったら立ち上がれなくて右足からどんどん石化していく感じなどと話した。対応が早かったため開頭手術は免れたが約1ヵ月半にわたり入院。懸命なリハビリで驚くほど回復し、現在は少し右半身に後遺症が残るが今月10日には無事退院した。

平野ノラが交際5年になる恋人の存在を告白した。番組で告白したといい、相手は蟹江敬三さん似だという。

たんぽぽの川村エミコが交際1年で破局していた。昨年3月に会社社長との交際がスポーツ報知などでも報じられていたがブログで独り身になったと報告したという。(スポーツ報知)

1983年、映画ションベン・ライダーでデビューした河合美智子さん。

窪塚洋介

横澤夏子は昨年一般男性と交際することになっていたが後ほど詳しい経緯を話すことを説明した。

キーワード
つんく♂
近畿大学
食道発声法
喉頭がん
小林麻央
サンケイスポーツ
市川海老蔵
乳がん
河合美智子
ションベン・ライダー
キティフィルム
ひとつ屋根の下
江口洋介さん
抱きしめたい!
W浅野
オーロラ輝子
夫婦みち
ママ、ごはんまだ?
角川シネマ新宿
平野ノラ
蟹江敬三さん
スポーツニッポン新聞社
時事通信フォト
川村エミコ
スポーツ報知
ブログ
脳出血
キティ・フィルム
窪塚洋介
横澤夏子
マーティン・スコセッシ監督
沈黙-サイレンス-
「沈黙-サイレンス-」のジャパンプレミア

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月19日 放送
  3. 次回の放送