バイキング 芸能報道で本音トーク▽高樹沙耶容疑者…最新情報から垣間見える素顔

放送日 2016年10月31日(月) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

世間が注目!芸能ニュースランキング (バラエティ/情報)
11:55~

バイキングテーマ曲:ゴチャゴチャ/Superfly

出演者らの挨拶。今日も街の人々が気になるニュースを、ランキング形式で紹介する。

第8位は大黒摩季の復活。今月16日、単独ライブが行われた。親友・藤原紀香もブログで「まきぞうスゴイ」と大感激。

気になるエンタメニュースランキング7位はギネス記録にもなったPPAPで有名なピコ太郎。PPAPカフェも東京スカイツリータウンにオープン予定だ。先週、日本外国特派員協会でビルボードにランクインしたとして表彰された彼。インドなどの各国ではモノマネ動画が流行っている。

気になるエンタメニュースランキング6位は日本シリーズの日本ハム対広島東洋カーブの試合。カープ女子たちも盛り上がっていた。

第5位は、ベッキー仮装ライブ出演&インスタ写真。きのう神戸市内で、VAMPSのハロウィンライブが行われた。「観客&出演者は全員仮装」というルールのもと、なんとベッキーも参加。魔女の宅急便のキキの格好をしていたという。客からは「可愛かった」と好評。さらにインスタへアップした、妹・ジェシカとのショットも話題に。「美しい」と絶賛されている。

スタジオの坂上が「小杉が加藤紗里に入院しろと言っている」などコメント。小杉は「冗談ですよ」と笑った。しかし加藤自体は「にわかカープファン」として仕事が増えたらしい。ほんこんが気になるニュースは「北野武のレジオンドヌール勲章受章」。一方、北村弁護士は「黒田博樹と高畑裕太」と述べた。「引き際がカッコ良いですね」など褒める。きょうは専門家&毒舌タレントで討論。

高畑裕太さんの事件で女性がインタビューに答え反論した。聴取が5時間以上におよび、これ以上長引かせたくなかったなどの理由で示談に応じたとのこと。今回は捜査段階で世に事件が明るみになってしまったので、実際に強姦致傷に値するかは判明していない。示談条件に守秘義務があれば、示談後にここまで言い合うことはなかった。示談に守秘条項を入れないと、今回のように示談後に男性側が名誉回復のために主張をしだしたりしてしまう。雑誌によると示談の際と、記事の際の女性側の弁護士が違うとのこと。高橋さんのお母さんは有名な人なので、お母さんにとても被害がでているとの味方がある。

大麻所持などの容疑で逮捕された元女優容疑者についてトーク。東国原英夫が「こういう環境の中で参院選に出るというのは政治行政をばかにしすぎ」など、栗田貫一は「医療大麻を進めたいなら自宅に置いちゃだめでしょう」など出演者らが述べた。

小島慶子・フィフィなどゲストを紹介。小島慶子など出演者は「議員立候補することは立法専門家になることなので”法律を変えて医療大麻を使用できるようにする”と訴えることについては”法律を守る”という姿勢が無いと説得力がない」など述べた。また、容疑者は今月のバラエティ番組で「今、世界の医学の現場では医療大麻が使用されている。私達の生活に役立つのであればちゃんと国が検証した頂いて使えばいいんじゃない」などと述べている。

容疑者は過去に自身が出版した書籍で法律があることを理由に大麻を育てていることを否定していた。書籍には他にも「セブ島旅行で大麻初体験をいたしました」などと容疑者が海外での大麻服用体験談を記述していたことについて佐藤大和など出演者が「合法の国なら大麻服用は問題ないと勘違いされている方が多いが、日本の法律では海外で所持していても違法になる。日本の法律で処罰はされる。」など述べた。

容疑者は自身の書籍にて「欧米・オーストラリアなどに出れば大麻はもっと気軽なものです」などと綴っている。出演者らが「オーストラリアは法律面において医療用大麻栽培・研究がことしから認められるようになった。しかし、それ以外の大麻所持・吸引は各州法によって違法となっている。合法じゃない」など述べた。

このあと「元女優容疑者の意外な過去を記者が激白」

気になるエンタメニュースランキング8位は文化功労賞に選出された杉良太郎。ベトナムなどでの貢献が評価された。

気になるエンタメニュースランキング5位は北野武。フランス・パリでレジオンドヌール勲章を受賞した。

気になるエンタメニュースランキング4位は三原じゅん子議員。24歳下の秘書・中根雄也と結婚したことで話題になった。

気になるエンタメニュースランキング3位は羽賀研二受刑者。大阪地裁が4億円の返還を受刑者に求めた。

気になるエンタメニュースランキング2位は宮沢りえと森田剛。今月には代官山でデートをしていたという。

元女優容疑者が大麻所持などの疑いで逮捕され、容疑者は知人男性らと沖縄県・石垣島で宿泊施設を運営。石垣島の自宅から乾燥大麻55g・パイプなどが押収。本人は容疑を否定。

キーワード
ゴチャゴチャ
Superfly
大黒摩季
藤原紀香
藤原紀香ブログ「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ」
ピコ太郎
米ビルボードTOP100
松田聖子さん
広島カープ
日本シリーズ
黒田博樹
加藤紗里
ベッキー
HALLOWEEN PARTY 2016
VAMPS
魔女の宅急便
キキ
ジェシカ
Instagram
神戸(兵庫)
狩野英孝
北野武
レジオンドヌール勲章
フランス
高畑裕太
高畑裕太氏
日本外国特派員協会
PPAP
PPAPカフェ
ギネス
avex trax
YouTube
インド
日本ハム
広島県
カープ女子
気になるエンタメニュースランキング8
文化功労賞
杉良太郎
ベトナム
ビルボード
アメリカ
東京スカイツリータウン
パリ(フランス)
三原じゅん子
中根雄也
羽賀研二受刑者
大阪地裁
宮沢りえ
森田剛
代官山(東京)
医療大麻
大麻
参院選
沖縄県
石垣島
大麻取締法
参議院選挙
新党改革
ナチュラリスト
ホーリープラント
高樹沙耶容疑者

世間が注目!芸能ニュースランキング (バラエティ/情報)
12:21~

元女優の容疑者半生を振り返りリポートしたことのある菊池さんはフリーダイビングの時には大麻のたの字もなかったという。付き合った男の趣味にハマる人だったという。IKKOさんも男にハマるという話した。南房総市に住んでいた時に突撃取材した記者は当時から何やっているかわからない家だと周辺住民が言っていたという。

石垣島での生活では1000万で200坪の敷地を購入し敷地内でグアバやパパイアなどを栽培していた。民宿は容疑者が全財産を投じて購入し、完成に3年を要した。肩書がある有名な方が犯罪を犯すとその職業などの人たちが一括りにされ否定されてしまうと話し、坂上さんはSNSの普及で芸人などの傷つき方がすごいと思うと話した。ホランは何か言われて傷ついてダメになるなら残っていけないし、そういうこと言う人は不幸なんだなと毒づくという。フィフィさんは石垣島では移住ブームが有りその時に移住者と地元の人との溝があったりして移住者のイメージを悪くしてしまうと話した。

このあと「元女優容疑者逮捕による意外な影響は?」

キーワード
大麻
高樹沙耶容疑者
スポーツ報知

世間が注目!芸能ニュースランキング (バラエティ/情報)
12:32~

神田敏晶は逮捕された元女優がはじめてのおつかい挿入歌「しょげないでよBaby」の作詞をしている事を話題に出し「当時付き合っていた男性が音楽プロデューサーだったりするとその能力も開花するようになり。ネットの方では事件の事ではじめてのおつかいのイメージが崩れてしまった、もう泣けないと色んな事になって大騒ぎになってる」と話した。ドラマの再放送について佐藤大和は損害賠償にはなりづらいと説明した。

宮沢りえ V6森田剛が熱愛!?徹底討論

キーワード
しょげないでよBaby
はじめてのおつかい

世間が注目!芸能ニュースランキング (バラエティ/情報)
12:40~

このあとは「芸能記者が激白!スクープ間近ニュース 東尾理子・ナイナイ矢部・ミキティも!?お受験戦争にタレント続々参戦!!」

宮沢りえとV6森田剛が交際している事が26日、明らかになった。今日27日発売の「週刊新潮」が報じている。同誌では、今月22日夜、2人が東京・代官山の蔦屋書店でデートし、その後宮沢の自宅に泊まった様などがキャッチされていた。宮沢の所属事務所は「お話する事はありません」、森田の事務所は「プライベートのことは本人にまかせています」とそれぞれ話している。また、中日スポーツでは一目をはばからない様子でカフェでお茶をし、りえが男性の袖をつかんで歩くなど、仲の良さを見せていたという。また、りえが娘と暮らすマンションに揃って帰宅し10時間後に男性がりえ宅を後にしたと報じられている。

宮沢りえが29日、都内で主演映画「湯を沸かすほどの熱い愛」(中野量太監督)の初日舞台あいさつに出席。舞台あいさつを終え、降壇する際に取材陣に「交際報道は事実か」と問い掛けられた。これに答える事はなかったが幸せそうな笑顔を見せ、交際を否定するしぐさなどはなかった。

東国原英夫は「僕は普通に歩きたかったんですよ。普通に歩こうって六本木の町並みを歩いた事があった。それをフライデーに撮られた。かとうかず子だけが写真に写ってて僕んとこはモザイクがかかってた」と話し、栗田貫一は東国原の奥さんに挨拶したが挨拶してくれなかった事を明かした。それに対し東国原は「あの人はさんまさんから電話があってさんまさんって聞いた瞬間に切ったからね」と返した。

キーワード
東尾理子
ナイナイ矢部
ミキティ
宮沢りえ
森田剛
V6
週刊新潮
蔦屋書店
代官山(東京)
日刊スポーツ
中日スポーツ
かとうかず子
さんまさん
中野量太監督
湯を沸かすほどの熱い愛

芸能記者が激白!スクープ間近ニュース (バラエティ/情報)
12:50~

このあとは「芸能記者が激白!スクープ間近ニュース 東尾理子・ナイナイ矢部・ミキティも!?お受験戦争にタレント続々参戦!!」

先週発売のFRIDAYは東尾理子に直撃した内容をスクープ。東尾は3歳の理汰郎くんに野球・サッカー・水泳・バイオリン・英語の5つのお稽古ごとをさせている。また、藤本美貴も子供が通う小学校の下見を行い、運動会を見学、ナイナイの矢部も幼稚園の運動会に来ているのを目撃されている。小杉竜一の子供も来年から小学校、水泳と音楽の教室に通っているが一番の趣味はドングリ集めなのだという。

橋本賢次郎氏によると、大物俳優Kに不倫の噂が出ている。大河ドラマにも出演している有名人で、お相手は一般人女性だという。年齢はそこまで若いわけではなく妻子もち、どちらかといえば演技派。

このあと「話題の芸能ニュースを徹底議論」。

キーワード
東尾理子
ナイナイ矢部
ミキティ
FRIDAY
理汰郎くん
ナイナイ
矢部

本音で直撃!このヒト誰の2世さん!? (バラエティ/情報)
12:58~

今回坂上が訪れたのは「ピッツェリア・ヴィーコロ・デル・ソーレ」。本格ピッツァのランチセットが人気で、キッズメニューも充実している。店内に入ると“有名芸能人の2世”佑季さんとその息子が待っていた。佑季さんは、私は歌手をしている、父親が元アスリートで俳優・タレントに転身、友達は渡瀬恒彦、倉本聰と映画を制作したなどとヒントを出した。佑季さんの父、正解はガッツ石松。

坂上はガッツ石松が好きだという岩のりとベーコンのクリームパスタを味わった。佑季さんはガッツ石松の長女で、24歳に音楽の道に進んだ。佑季さんは、父は子どもの頃バナナを知らなかった、有名になったらいっぱい食べることが目標になってファイトマネーの3分の1をバナナに使った、日課は散歩だがOK牧場ジャンバーを着るのですぐバレるなどと話した。

坂上忍が芸能人の行きつけのお店に向かい、店内にいる大物芸能人2世に本音で直撃するコーナー。練馬区中村でロケを始めた坂上は、冬のインフルエンザ対策は朝すぐのハミガキで口の中のインフルエンザ応援酵素を排除するといいと話した。

このあと、鈴木佑季が親の七光りメーター発表!

キーワード
中村(東京)
インフルエンザ
ピッツェリア・ヴィーコロ・デル・ソーレ
ランチセット
渡瀬恒彦
倉本聰
ガッツ石松
岩のりとベーコンのクリームパスタ

本音で直撃!このヒト誰の2世さん!? (バラエティ/情報)
13:09~

ガッツ石松の長女、鈴木佑季とトーク。親の恩恵をどれだけ受けているかについて、“親の七光りメーター”で「七」光りと発表した。

世間が注目!芸能ニュースランキング (バラエティ/情報)
13:10~

三原じゅん子議員がブログで「元秘書の中根雄也氏と結婚する運びとなった」と報告した。日刊スポーツによると自民党の国会議員秘書などを務めていた中根氏と1年前に知り合い、参院選で鞍替え出馬したことがきっかけに、交際2か月のスピード婚だという。これについて東国原英夫は、あえて言うと少子化対策をやっている国会議員が結婚適齢期の男性と結婚するのは若干の違和感がある、子宮頸がんのことは言っていないと話した。小島慶子やフィフィらは、今の発言はひどい、子どもの生むことができない女性は結婚適齢期の男性と結婚するなと言うのはとんでもない、国家のために結婚するわけじゃないなどと反論した。

このあと「三原じゅん子 24歳年下の結婚相手とは?」

ここからは芸能ニュースのプロがぶっちゃけ!気になるエンタメニュースランキング8後半戦。

キーワード
ピコ太郎
日本外国特派員協会
PPAP
PPAPカフェ
ギネス
avex trax
YouTube
インド
三原じゅん子議員
日刊スポーツ
自民党
参院選
神奈川県
子宮頸がん
三原じゅん子
中根雄也氏

世間が注目!芸能ニュースランキング (バラエティ/情報)
13:20~

再再婚した三原議員は元秘書と結婚したが、東国原さんは選挙期間中にこういうことをするのには違和感あると話す。神田さんは28歳の新しい妻と結婚し娘も28歳だという。“”年間位考えたという。秘書だと良いところと悪いところもわかっていると話す坂上さん。野田さんは子供が障害者で税金で障害者を育てるのはおかしいと叩かれていたと話していた。東国原さんと小島さんが仕事と愛についてヒートアップしたところを坂上さんにとめられた。

このあと「話題の芸能ニュースを徹底議論!」

キーワード
三原じゅん子
参院選
だって・フォーリンラブ・突然

世間が注目!芸能ニュースランキング (バラエティ/情報)
13:29~

このあとは「芸能記者が激白!スクープ間近ニュース 東尾理子・ナイナイ矢部・ミキティも!?お受験戦争にタレント続々参戦!!」

先週渋谷はハロウィンで仮装だらけになっていた。熱中する理由を参加者に聞いてみた。警察は道玄坂と文化村通りで交通規制をした。歩行者天国となりハロウィン一色になった。開放感や女の子と遊べること、ストレス発散だという。多かったのがストレス発散し、写真を撮り「いいね!」欲しがりタイプ、流行りに乗ってみようかななどのなんとなく便乗タイプが多いという。

スタジオのみなさんの仮装写真を公開させられた。フィフィはノーメイクだとゾンビみたいだからノーメイクでいいがマスクをしたという。辻ちゃんの家でハロウィンパーティをしたという美貴さんはモーニング娘。っぽい衣装が売ってたのでみんなで着たという。橋本マナミさん。加藤紗里さんマーク・パンサーさんなどの衣装の写真を取り上げていた。ホランさんは友達は浜辺で仮想してバーベキューなどをやっているがいつもリア充を批判している立場なので自分がリア充になると説得力ないかなと話していた。

このあと「世間が気になる芸能ニュースを徹底議論!」

キーワード
東尾理子
ナイナイ矢部
ミキティ
歩行者天国
ペンパイナッポーアッポーペン
SNS
渋谷(東京)
ストレス
ハロウィーン
橋本マナミ
加藤紗里
マーク・パンサー
木下優樹菜
藤本敏史
庄司智春
道玄坂
文化村通り
モーニング娘。

世間が注目!芸能ニュースランキング (バラエティ/情報)
13:37~

坂上忍は「ハロウィーンはやり続けることでルールやモラルが育ってくるような気がするので経済効果がバレンタインを凌ぐところまで来ている」と話した。

坂上忍×安藤優子 最新ニュース 一刀両断!

キーワード
ハロウィーン
安藤優子

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:42~

朴槿恵大統領が絶体絶命のピンチに陥っている。影響は日本にもある。朴槿恵大統領の40年来の友人である女性に演説原稿などを流出させていたということがわかった。機密文書漏えいは厳しく罰せられることがまず1点問題視されている。また、女性がどこまで人事などに口を出しているのかが焦点である。

キーワード
朴槿恵大統領
  1. 前回の放送
  2. 10月31日 放送
  3. 次回の放送