めざましテレビ アクア 2015年11月24日放送回

放送日 2015年11月24日(火) 4:00~ 4:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
04:00~

オープニング映像。

出演者がオーニングの挨拶。きのうの天気について話題になった。そこで寒暖差が激しくなったと伝えた。

全国の天気予報を伝えた。

ニュースアクア400 (ニュース)
04:02~

パリ同時多発テロを受けて、フランスのオランド大統領とイギリスのキャメロン首相が会談してイスラム国への空爆強化で一致したと伝えた。またテロに関する情報の共有も進めると伝えた。さらにベルギーでは23日も地下鉄が運行を全面停止すると伝えた。

種子島宇宙センターから打ち上げ予定の「H2Aロケット」が発射台へ移動したと伝えた。国産ロケットによる商業衛星の打ち上げは初めてだと伝えた。

靖国神社のトイレで爆発があった事件で現場の様子が伝えられた。爆発音があったトイレには天井に人為的に開けられた穴があり、天井裏からリード線のようなものが付いた金属パイプ4本が見つかっていると伝えた。警察は時限式の発火装置の可能性があると見て捜査していると伝えた。

朴槿恵大統領の名誉を傷つけた罪に問われている産経新聞元支局長の判決が急遽延期になったと伝えた。延期の理由は不明だと伝えた。

2週間遅れで東北から初雪の便りが来たと伝えた。北日本では師走並みの寒さになって、今シーズンでは雪は初めてだと伝えた。また北海道の中頓別町では今シーズンの最低気温を記録したと伝えた。

中国浙江省のレストランでサケの鍋料理を食べた男性がお腹の調子が悪くなりトイレから出られなくなる事態になったと報じた。料理にはバラムツという有毒魚が料理に入っていた可能性があると伝えた。

ニューオリンズの公園で音楽ビデオの撮影中に銃撃事件があったと報じた。この事件で16人が怪我をしたと伝えた。命に別条はないと伝えた。

ゆるキャラグランプリが行われた。今回のグランプリは「出世大名 家康くん」だと伝えた。「出世大名 家康くん」には去年の日本一の「ぐんまちゃん」から金メダルが授与されたと伝えた。

キーワード
パリ同時多発テロ
イスラム国
キャメロン首相
オランド大統領
ブリュッセル(ベルギー)
H2Aロケット
朴槿恵大統領
盛岡市(青森)
中頓別町(北海道)
バラムツ
浙江省(中国)
ニューオリンズ(アメリカ)
ゆるキャラグランプリ
出世大名 家康くん
ぐんまちゃん
みきゃん
ふっかちゃん

スポーツアクア400 (ニュース)
04:10~

ソフトバンクのファン感謝イベントで海外FAの松田宣浩に「ソフトバンクに残るんですか?」との質問が。松田は「しっかり考えましょうね、みんなで」と明言を避けた。

楽天の藤田一也は「楽しんで帰ってもらいたい」と語った。藤田一也も五郎丸ポーズでファンを湧かせたと伝えた。

西武でのファンイベントでは菊池雄星が「とんぼ」を熱唱したと伝えた。

オリックスでのファンイベントでは引退した平野恵一のセレモニーが行われたと伝えた。平野恵一はオリックスと阪神の日本シリーズができるようにコーチとして頑張りますと語った。

広島では前田健太が五郎丸ポーズでファンを喜ばせたと伝えた。

西武でのファンイベントでは菊池雄星が「とんぼ」を熱唱したと伝えた。

ヤクルトのイベントでは山田哲人に多くの人が集まったと伝えた。また先輩の秋吉亮と罰ゲームも受けたと伝えた。さらにつば九郎も人気を集めていたと伝えた。

巨人のファン感謝祭では今シーズンでユニフォームを脱ぐ選手の引退セレモニーが行われた。そこで高橋由伸と菅野智之が対戦した。セレモニーでは長嶋茂雄終身名誉監督からも祝福されたと伝えた。

大分トリニータとジュビロ磐田が対戦した。試合はジュビロ磐田が先制した。しかし試合終了間際にパウリーニョに得点されて1-1になって同点になった。しかしその18秒後に小林祐希が得点してJ1復帰を決めた。

横綱の日馬富士が優勝から一夜明けて会見を行った。日馬富士は久しぶりの優勝なので心も体もホッとしていると語った。日馬富士は北の湖理事長に感謝の言葉を語った。

キーワード
ソフトバンク
松田宣浩
楽天
藤田一也
五郎丸ポーズ
西武
菊池雄星
とんぼ
オリックス
平野恵一
阪神
広島
前田健太
巨人
高橋由伸
ヤクルト
山田哲人
秋吉亮
菅野智之
大分トリニータ
ジュビロ磐田
パウリーニョ
小林祐希
J1
名波浩監督
つば九郎
長嶋茂雄終身名誉監督
日馬富士
北の湖理事長

エンタメアクア400 (ニュース)
04:16~

最新のオリコンシングルランキングでKinKi Kidsの「夢を見れば傷つくこともある」が1位だったと報じた。そこでPVが流された。これで35作連続1位でギネス記録を更新したと伝えた。アルバムランキングではAKB48の「0と1の間」が1位だったと報じた。

AKB48の高橋みなみの最後の握手会が行われた。その後「唇にBe My Baby」を披露したと伝えた。また卒業公演は3月だと伝えた。しかし場所はまだ決まってないと伝えた。

映画「ハッピーエンドの選び方」の公開直前トークイベントに加藤茶とIMALUが登場したと伝えた。そこで人生の最後について明石家さんまと話したことはないとIMALUは語った。

B’zの稲葉浩志がデビューで初となるラジオでの公開生放送に単独で出演した。そこで5年半振りになるソロシングルの「羽」が2016年1月13日にリリースされると伝えた。

NEWSのDVD発売イベントが行われた。そこで「四銃士」が披露された。加藤シゲアキは今のNEWSにしかできないパフォーマンスになっていると語った。

平井堅がデビュー20週年記念ツアー「Ken Hirai 20th Anniversary Live Tour 2015」のファイナルを迎えたと伝えた。

映画「orange-オレンジ-」の完成披露試写会に土屋太鳳と山崎賢人が登場した。イベントではジェスチャーゲームに挑戦したと伝えた。

Superflyがニューシングルの「黒い雫」のMVが届いたと伝えた。そこで実際にMVが流された。

サンケイスポーツから佐藤隆太がドラマの「ナオミとカナコ」に出演すると伝えた。佐藤隆太は一人二役に挑戦すると伝えた。

キーワード
オリコンシングルランキング
KinKi Kids
夢を見れば傷つくこともある
ギネス記録
オリコン週間CDアルバムランキング
AKB48
0と1の間
恋するフォーチュンクッキー
高橋みなみ
唇にBe My Baby
ハッピーエンドの選び方
加藤茶
IMALU
明石家さんま
稲葉浩志
B’z
NEWS
四銃士
加藤シゲアキ
平井堅
Ken Hirai 20th Anniversary Live Tour 2015
Precious Junk
瞳をとじて
告白
ソレデモシタイ
君の鼓動は君にしか鳴らせない
orange-オレンジ-
土屋太鳳
山崎賢人
Superfly
黒い雫
サンケイスポーツ
佐藤隆太
ナオミとカナコ
  1. 前回の放送
  2. 11月24日 放送
  3. 次回の放送