めざましテレビ アクア 2018年1月11日放送回

放送日 2018年1月11日(木) 4:25~ 5:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
04:26~

オープニング映像。

テーマソング:「告白」上白石萌音

全国の天気予報を伝えた。山形、福井など各地に大雪警報、波浪警報が出ている。

曽田さんが撮影した写真を紹介。地元の出雲大社に母と兄と参拝した時の写真で、おみくじは去年と同じ「大胆に行動せよ」というものだったとのこと。

キーワード
上白石萌音
告白
山形県
福井県
島根県
広島県
熊本県
新潟県
石川県
大雪警報
波浪警報
出雲大社

ニュースアクア430 (ニュース)
04:30~

ライバル選手の飲み物に禁止薬物をコ混入したカヌーの鈴木康大選手が10日、弁護士を通じて直筆の謝罪文を発表した。謝罪文には「私に実力が無いにも関わらず、努力することを怠り、アスリートとして社会人としてあるまじき行為をしたことについて深く反省し、皆様を裏切ってしまったことについて深くお詫び申し上げます。」などと書かれていた。一方、被害にあった小松正治選手は合宿先で「ドリンクボトルから目を離した自分にも責任はあると思うが、まさか日本でこういうことが起きると想像できなかった。」と複雑な胸中を語った。小松選手は身に覚えのないドーピングで暫定的な資格停止処分を受けていた。2人はともにオリンピックを目指してきたライバルであり仲間だった。日本カヌー連盟は鈴木選手を最も重い除名処分とする方針。

爆弾低気圧により強い寒気が流れ込んだため、九州南部にも初雪が降った。鹿児島市では霰に続き雷も鳴り、桜島でも平年より26日遅く初冠雪した。宮崎・高千穂町では雪が積もり、子どもたちが雪合戦をする様子も見られた。福岡・篠栗町では路面凍結によりチェーン規制が敷かれた。11日も西日本から北日本の日本海側を中心に大雪や雪崩に対する警戒が必要。

群馬・前橋市で9日、女子高生2人が車にはねられ重体となっている事故。車を運転していた85歳の男の家族によると、男は物損事故などを頻繁に起こしていたため、家族は免許返納を勧めていたとのこと。また事故を起こす直前にも運転を辞めるよう話していたとのこと。男の家族は「被害者の方が回復しますようにと祈っています。ちゃんと止めることができていればよかった。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。」と話している。

今月5日、東京・大田区でオオタカ1羽の死骸が回収され、A型鳥インフルエンザの陽性反応が出た。環境省は死骸が回収された場所の半径10kmを野鳥監視重点区域に指定し、監視を強化している。また、香川・さぬき市の養鶏場でニワトリが鳥インフルエンザに感染した疑いがあり、ニワトリ11羽中3羽から鳥インフルエンザの陽性反応が確認された。高病原性鳥インフルエンザであれば香川県内では初めて。

キーワード
鈴木康大選手
小松正治選手
日本カヌー連盟
ドーピング
FNNビデオPost
爆弾低気圧
鹿児島市(鹿児島)
高千穂町(宮崎)
篠栗町(福岡)
桜島
小松市(石川)
インスタグラム
前橋市(群馬)
環境省
野鳥監視重点区域
大田区(東京)
さぬき市(香川)
オオタカ
ニワトリ
鳥インフルエンザ

そ・た・ま・い・こ (ニュース)
04:36~

このあとは、届きたて!スポーツ紙をイッキみせ!

スポーツ紙イッキみせ (ニュース)
04:39~

このあとは、岡田将生“ストーカー被害”を告白。

キーワード
岡田将生

天気予報 (ニュース)
04:57~

テーマソング:「告白」上白石萌音

全国の天気予報を伝えた。各地に暴風雪警報、大雪警報、波浪警報が出ている。

キーワード
上白石萌音
告白
福井県
熊本県
石川県
大雪警報
波浪警報
北海道
暴風雪警報

今日の占い COUNTDOWN (バラエティ/情報)
04:58~

今日の占いCOUNTDOWNを発表(by ムーンプリンセス妃弥子)。

キーワード
ムーンプリンセス妃弥子

第2オープニング (その他)
05:00~

オープニング映像と出演者らの挨拶。

テーマソング:「告白」上白石萌音

キーワード
上白石萌音
告白

朝刊イッキ みせ (ニュース)
05:09~

このあとは、昭和の大横綱の孫が相撲界入り。

スポーツアクア500 (ニュース)
05:13~

このあとは、深田恭子&松山ケンイチ 木10ドラマヒット祈願。

キーワード
納谷幸之介
貴闘力
大鵬
清宮幸太郎
大谷翔平
日本ハム
内田篤人
鹿島アントラーズ
シャルケ
深田恭子
松山ケンイチ
  1. 前回の放送
  2. 1月11日 放送
  3. 次回の放送