さんまのまんま ゲスト:ピエール瀧

『さんまのまんま』は、関西テレビ制作のフジテレビ系列で1985年から放送されているトークバラエティ番組である。2017年より不定期放送。明石家さんまの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年7月17日(日) 13:00~13:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:00~

ゲストのピエール瀧が登場。さんまが「最近もうすっかり役者やな」というと、ピエール瀧は「いやいやいやいやいやいや」と首を振って否定した。

GUEST ピエール瀧 (バラエティ/情報)
13:00~

ピエール瀧が観覧客の反応を見て「すげえ、声が聞こえてきますよこの家」「地縛霊の数はんぱないっすね」とコメントした。ピエール瀧は「前回(会ったのは)ポンキッキーズとかやってた頃」などと話した。さんまは「見る映画、見るテレビに出てる」「なんで役者に目覚めた?」と聞き、ピエール瀧は「出た方が面白い」「どうやって作ってるのかなと」答えた。佐藤浩市が映画「64」で「ピエールくんとは違うタッチでできました」と言っていた、天下の佐藤浩市が意識していたのは凄い、映画「凶悪」に続いて、綾野剛に警察のウラを教える役で北海道警の話の映画に出演する、などと話した。ピエール瀧が自分への印象について「悪い役ばかりやっていると、飲み屋で”ピエールお前、なんだっけ、人殺した奴”とか言われるので、どんどん周囲の人の印象が悪くなるんです」「ほんとにやってんじゃねえか、と」「そんなに殺してないですよ、5人くらい…と言ってると、この瞬間にチャンネルを合わせた人の印象が悪くなる」と話した。

「電気グルーヴ」は結成27年になった、ライブなどもやっている、最近はケンカもあまりしなくなった、石野卓球はピエール瀧が出演していると知らずに作品を見ていて途中でピエール瀧が出てくると「あ、瀧じゃん」となって、のめり込んで見ていても覚めてしまうのでやめてくれと言われる、などと話した。さんまは「わかる。俺も日本のドラマ離れをしたのは、知り合いばっかり出てるから」と話した。

さんまが「今度、大竹しのぶさんが鶴瓶兄さんと映画に出る」「鶴瓶兄さんが、大竹しのぶさんとラブシーンしたって言うとくわ、って」と話すと、ピエール瀧は「こないだ鶴瓶さんに会ったら言ってました、それ」「僕全然知らないですけど、うわうわうわってなった」、さんまは「別にええねんけど映画やから」「絶対いかんとこうと思ったけど、64を見に行った時に予告編が流れて、うわーってなった」と話した。

ピエール瀧がおみやげとして、自分がCMに出演している「Cook Do おかずごはん アジアン鶏飯」と名古屋コーチン、お米を取り出し、調理を始めた。さんまは「絶対、おいしい言うたろ。で次CM次もらお」「カルビーがまさにそれですから。この番組でかっぱえびせん食べてて、褒めていたら、会長さんが見ていてCMに使おうと決めてくれた」と話した。ピエール瀧が米をとぐ様子を見て、さんまは「あんまり米といでないやろ。俺弟子っ子やったから毎日とがなあかんから」と言い出し、自ら米をといで見せた。炊飯器が「79分」と表示したことにさんまが不満を漏らすと、ピエール瀧は「炊いたら、こうなりますんで」と調理が終わった炊飯器を取り出した。試食したさんまは「女の子が好きかも」「これ十分やわ」とコメントし、ピエール瀧は「是非皆さんお試しあれ」とカメラに向かってアピールした。

ピエール瀧は今49歳で、草野球は月に多くて3試合やっている、と話した。明石家さんまは「34、5になると打ててたボールが打てなくなったりする」と話し、ピエール瀧は「そこまでガチでやっていない」「うちのチームは、来た人は全員打席に立たせる」「こないだの試合は打順が18番まであった」「ケガするほど必死に走らない。野球をプレーヤーとして好きというより、午前中に、しかも平日に集まって草野球をやるのが好き」「行けます、って奴なんてろくな人間じゃない」などと話した。

ピエールの一言にさんま激怒!?

キーワード
電気グルーヴ
Cook Do おかずごはん アジアン鶏飯
ポンキッキーズ
佐藤浩市
綾野剛
64-ロクヨン-
石野卓球
鶴瓶
大竹しのぶ
カルビー
かっぱえびせん

GUEST ピエール瀧 (バラエティ/情報)
13:18~

ピエール瀧が、趣味について「徘徊ですかね」「朝ワンシーン撮って、また夜みたいな時があると、ジャスコなんかに行ったり、全然知らない街角を全部曲がったり」「最近、Jリーグも見ている」「静岡出身だけど静岡のチームを見ていなかったので、見てみようと思って」「エスパルスがJ2落ちして、ジュビロ磐田との両方のリーグ戦、カップ戦を全部見てる」「J2の試合も全部見ている状態でこの間の日本代表戦見たら、今まではバルサとかと比べたらまだまだと思っていたけど、J2のエスパルス見てから代表を見たら、ドリームチームじゃねえか、みんな激うまい、と思った」「敵同士だったみんなが集まってオレたちのために戦ってる!やったー!と思う」「いいのばっか見てちゃダメ」などと話した。さんまは「そうか、ちっちゃいころはそうやった。世界のサッカーは見れなかった」「そうやわ、俺間違ってる」とコメントした。

ピエール瀧が、出身地について「静岡県静岡市で、田舎ですよ」「静岡のアクセントは標準語と違って、関西よりのものもある」と話し、出演している朝のドラマについて「江戸っ子の役で、ああいうのって方言指導が付くのに、江戸弁の方言指導が付かなかった」「関西の人がエセ関西弁を話していると気持ち悪いでしょ?」などと話した。ピエール瀧が「関西弁を喋らなくちゃならない仕事が迷い込んできまして、どうしたらいいですかね関西弁」とさんまに相談し、自分が思う関西弁で「マジでいけますかね?」と言うと、さんまは笑い、「飲み会やったら殴ってるわ」とコメントした。

CMのあとは、寝たまま何でも出来ちゃうグッズ!!

キーワード
エスパルス
ジュビロ磐田
ジャスコ
静岡市(静岡)

寝たまま何でも出来る! (バラエティ/情報)
13:27~

寝たままの状態で本を詠むことができる「ごろ寝メガネ」を紹介。さんまが「あと何が出来んの?」と言うと、まんまにカレーを渡された。試食したさんまは「食べれた?」「布団に寝てカレー食べたくないし」とコメントした。

CMのあとは、赤江珠緒 登場!

キーワード
ごろ寝メガネ
赤江珠緒

エンディング (その他)
13:29~

「さんまのまんま 」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月17日 放送
  3. 次回の放送