さんまのまんま 2013年7月27日放送回

『さんまのまんま』は、関西テレビ制作のフジテレビ系列で1985年から放送されているトークバラエティ番組である。2017年より不定期放送。明石家さんまの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年7月27日(土) 17:00~17:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
17:00~

ゲストのバナナマンが登場した。

GUEST バナナマン (バラエティ/情報)
17:00~

現在独身で恋人もいないという日村。以前はさんまに番組で恋人を作ってもらったこともあったという。さんまが出ていたドラマに憧れていたという日村は、一時さんまのマネをしてカッコつけていたくらい好きだったという。合コンには行くというが、最近はカッコつけるのは諦めているという。

カメラが止まると人が変わるという日村。テレビの前だと明るいが、日常生活ではテンションが低すぎるという。最近の合コンでは0時くらいに帰るのがかっこいいと思っているという。また日村は出川哲朗と似たような合コンスタイルであると、設楽から暴露された。

キーワード
出川哲朗

GUEST バナナマン (バラエティ/情報)
17:09~

バナナマンのコントは芝居っぽいということだが、俳優志望だったことはないという。設楽は就職をしていたが、辞めて渡辺正行の付き人をしていたという。日村は元々コンビでお笑いをしていたが解散してしまい、渡辺に拾ってもらってバナナマンが誕生したという。始めは日村が主導権を握っていたが、3か月後には設楽が日村を操作していたという。

始めネタを書いていたのは日村だったが全く受けず、設楽が書いてみるととても受けたため、ネタは設楽が書くようになったという。またさんまは日村の顔が羨ましいと話し、日村の顔を持っていたらアメリカへ挑戦しに行くと話した。

さんまは健康診断に一生行かず病気を一切調べるつもりがないということで、バナナマンはお土産に血圧計などの健康グッズをプレゼントした。そしてその血圧計でさんまが初めて血圧を測った。さんまの血圧は少し高く、さんま自身は自分が低血圧だったと思っていたため驚いていた。

さんまも日村も家庭料理が食べられないと言い、野菜が取れないのでさんまは野菜ジュースを来にして飲んでいるという。さんまは日村にお見合いを勧めたが、日村は面食いなのだという。現在番組で共演している剛力彩芽を日村に勧め、番組で告白しろと話した。

バナナマンが毎年行なっているライブをことしも行うという。このライブを萩原聖人が見て、バナナマンを絶賛したという。

キーワード
渡辺正行
血圧計
剛力彩芽
萩原聖人

GUEST バナナマン (バラエティ/情報)
17:28~

まんまちゃんと設楽が手押し相撲を勝負した。まんまちゃんは瞬殺で負けていた。

エンディング (その他)
17:29~

さんまのまんま次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月27日 放送
  3. 次回の放送