さんまのまんま キングコング

『さんまのまんま』は、関西テレビ制作のフジテレビ系列で1985年4月8日から2016年9月24日までレギュラー放送されていたトークバラエティ番組である。その後は不定期特番として放送されている。明石家さんまの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年3月30日(土) 12:00~12:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

ゲストのキングコングが登場した。

キーワード
キングコング

GUEST キングコング (バラエティ/情報)
12:00~

西野がポリープができていて手術したと話し、10日間筆談生活だったと話した。そして、西野は喋らない生活が苦痛だったと話した。

さんまは、自信や西野と違い梶原は普段は暗いと話した。梶原は、さんまの行動力について憧れがあると話した。さんまはファンと写真を撮る時、若い人ばかりではないので大変だと話した。さんまは、若いときに週刊誌に悪用されたので平気だと話した。梶原はさんまの写真が歯が出て笑っているので、悪そうに見えないと話した。

キーワード
ポリープ

GUEST キングコング (バラエティ/情報)
12:10~

ゲストのキングコングが、さんま伝説について話した。これは、さんまがモンゴルに行った時馬が寝れないから静かにしろと言われたことだった。さんまは通訳を介したため、恥ずかしかったと述べた。梶原は西野がよく喋るので、喋らない自分が暗く見えると話した。さんまは西野のジェスチャーがうるさいと話し、西野がさんまのようだと話した。さんまはオランダでスタッフに対して4時間話していたことがあると述べた。梶原はさんまと西野の違いについて、ゲストを独り占めすると話した。梶原がいいとものときにタモリが話してくれないと言うと、西野はタモリが梶原は暗くて疲れると言っていたと話した。

西野はタモリと仲がよく、タモリの家で飲むと話した。さんまはタモリが妻と料理してくれるが、2人とも料理するためさんまは一人で食べていたことを話した。さんまは苦手にはなるが、人を嫌いにならないと話した。そして、さんまは嫉妬心がないが、梶原は嫉妬心だらけだと述べた。さんまは、矢部が岡村ばかり見ると言っていたと話した。梶原はいいともで、タモリが西野のことばかり見ていると話した。

さんまは西野が偽の明るいキャラだと話した。西野はタクシーで帰った時に、タクシーの運転手と話していたがさんまを乗せた時のほうがうるさかったと話した。さんまは、タクシーに乗った時自分からは話さないが、話しかけられると話すと話した。また、タクシーの運転手は芸人の好き嫌いがあると続けた。さんまは、芸人の悪口にかぶせてはなしてしまうと話した。

西野は朝の現場から元気なため、女優に怒られることがある。西野は、女優がシーンによって気遣いが必要だと話した。さんまは梶原が、妻が男性と話していると嫉妬すると話した。さんまは梶原が思っているほど、妻は良い女ではないと話した。梶原はトイレの神様よりもよっぽどキレイだと話した。そして、梶原は今はキャバ嬢と付き合っていると話した。さんまは、キャバ嬢が面白いと話した。

キーワード
タモリさん
キングコング
いいとも
オランダ
モンゴル(中国)
矢部
岡村さん
トイレの神様

GUEST キングコング (バラエティ/情報)
12:27~

まんまちゃんがあずきアイスをレンジでチンして、おしるこをつくった。

キーワード
おしるこ
あずきアイス

エンディング (その他)
12:29~

さんまのまんまの次回予告。

エンディング映像。

番組ホームページと携帯サイトの案内テロップが表示された。

キーワード
さんまのまんま 携帯サイト
さんまのまんま 番組ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月30日 放送
  3. 次回の放送