さんまのまんま 初夏に大笑いしましょかSP

さんまのまんまは、1985年4月8日から関西テレビ(東京支社)製作、フジテレビ系列(一部地域除く)で放送されているトーク番組である(一部地域のみ字幕放送)。明石家さんまが司会を務める長寿番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月8日(日) 16:05~17:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
16:05~

オープニング映像。

満島ひかり&真之介 (バラエティ/情報)
16:06~

満島ひかりと真之介の姉弟が訪問。姉弟共演は4年ぶり。下に妹と弟がいて、妹はモデル、弟はBリーグでプレーしているという。姉のひかりは10歳で芸能界に入り、ポンキッキーズなどに出演後、アイドルグループで活動してから女優になったと話した。17歳のころ、事務所の社長に女優になりたいと直談判したところ、「胸がないから女優になれない」と言われたという。

満島姉弟のお土産は、沖縄から届いたというサーターアンダギー。沖縄の方言について話した。沖縄では、「着る」は「はく」と言うらしい。

大人気俳優 ディーン・フジオカ 登場!

さんまのまんまの番組宣伝。

キーワード
Bリーグ
ポンキッキーズ
サーターアンダギー
ディーン・フジオカ

満島ひかり&真之介 (バラエティ/情報)
16:17~

兄弟の中で一番隠し事が多いという真之介。裏で悪いことをしてもすぐにバレてしまい、よく怒られると話した。ひかりは大竹しのぶと共演したことがあり、仲が良いという。演技については現場で役に入るタイプで、仕事とプライベートの切り替えがはっきりしていると話した。さんまに対して満島姉弟は、「雰囲気が母に似てる」と話した。

さんまは、「沖縄の人は陽気な人が多くて歌と踊りが好き」とコメント。さんまの歌に合わせて、ひかりが合いの手を入れ、真之介が指笛を吹いた。先輩が歌えば、後輩は指笛を吹いたり合いの手を入れることが沖縄の習慣だという。また東京と異なり、男女の仲も良く、沖縄出身者の間では先輩後輩関係なく下の名前で呼び合うらしい。

沖縄には一文字だけの言葉が多く、「ぬー」や「だー」などで会話が成立する。また沖縄には、ボケに対しツッコむこともないという。さんまが、スリムクラブが東京に来て初めて絡んだとき、ツッコミにビックリされたことを話した。

ディーン・フジオカが登場。満島姉弟とは初共演だという。ディーン・フジオカは3人の子持ち。真之介はIMALUと同い年だという。ひかりは4つ年上。ひかりが映画「海辺の生と死」の告知をしている間、真之介はセットを物色していた。

さんまのまんまの番組宣伝。

キーワード
しのぶ
沖縄県
スリムクラブ
IMALU
海辺の生と死

ディーン・フジオカ 満島ひかり&真之介 (バラエティ/情報)
16:28~

ディーン・フジオカが訪問。満島姉弟が持ってきたサーターアンダギーを勧められたが、ディーン・フジオカは小麦アレルギーだった。

さんま、ディーン、真之介 イケメン対決!?

キーワード
サーターアンダギー

ディーン・フジオカ 満島ひかり&真之介 (バラエティ/情報)
16:31~

ディーン・フジオカが訪問。満島姉弟とは初共演だという。ディーン・フジオカは3人の子持ち。真之介はIMALUと同い年だという。ひかりは4つ年上。ひかりが映画「海辺の生と死」の告知をしている間、真之介はセットを物色していた。

ディーンがさんまをノックアウト!?

キーワード
IMALU
海辺の生と死

ディーン・フジオカ (バラエティ/情報)
16:37~

ディーン・フジオカは福島県出身。香港やインドネシアでも、役者として活躍していた。香港でモデルや俳優の仕事をするようになると、台湾からドラマのオファーがあり、俳優として成功した。

ボクシングをしているというディーン・フジオカ。さんまにミットとグローブをプレゼントした。さんまはモハメド・アリに憧れ、プロボクサーになることを考えたこともあるという。ディーン・フジオカとさんまが、ボクシングのスパーリングを行った。

ディーン・フジオカとさんまがボクシングを楽しんだ。ディーン・フジオカが、さんまにパンチを披露した。

さんまのまんまの番組宣伝。

キーワード
福島県
香港(中国)
インドネシア
モハメド・アリ
ボクシング

ディーン・フジオカ (バラエティ/情報)
16:47~

36歳のディーン・フジオカ。家族の住まいはインドネシアで、年に3回か4回帰っているという。インドネシアでも、CM撮影や音楽のレコーディングなどの仕事をしていると話した。妻はインドネシアの国籍で、今年に第3子が誕生している。

ディーン・フジオカの子どもは、2歳半が2人と0歳が1人。最近は息子から豚と呼ばれているという。息子は2歳半ながらネットサーフィンをしている一方、娘は野生児のようでいたずらっ子だと話した。ディーン・フジオカは、子供に喜ばれるようなアニメの声優などの仕事をしたいと語った。

ディーン・フジオカが、映画「結婚」の告知をした。結婚詐欺師の役をしているという。

ディーン・フジオカが、さんまの目の前でオリジナル曲を披露。演奏中、さんまはタンバリンで合いの手を入れた。

MISIA 超貴重!今宵限りのフリートーク!!

内田篤人 さんまの注文にダメ出し! 若手イケメン俳優 後半戦スタート!

さんまのまんまの番組宣伝。

キーワード
インドネシア
結婚
MISIA
内田篤人
間宮祥太朗
新田真剣佑
窪田正孝

バラエティ初出演!MISIA (バラエティ/情報)
16:59~

バラエティ番組初出演のMISIA。そんなMISIAは、甲斐バンドの名曲「最後の夜汽車」をカバー。さんまの希望で実現したものだった。アルバムに収録し、7月26日にリリースするという。

バラエティ番組初出演のMISIA。緊張でなかなか眠れなかったという。さんまにMISIAの被り物とイヤリングをプレゼントした。被り物とイヤリングをしたさんまだったが、「近所にいたら迷惑な頭の悪いおっさんに見える」とコメント。過去の女装について語り、網タイツとヒールはキツかったと話した。

さんまの師匠は、弟子の家の商売にちなんだ名前を付けていたという。下着屋なら「明石屋パンツ」、自転車屋なら「明石屋サドル」だったらしい。MISIAの家族は全員が医者で、医者でないのはMISIAだけ。歌は独学で始め、16歳から歌のレッスンとオーディションを始めたと話した。

ハリセンボンと尼神インターが、スタジオに登場した。このあと、MISIAが6人?。

さんまのまんまの番組宣伝。

キーワード
甲斐よしひろ
最後の夜汽車
甲斐バンド

ハリセンボン&尼神インター バラエティ初出演 MISIA (バラエティ/情報)
17:12~

ハリセンボンと尼神インターが訪問。MISIAが被り物を全員にプレゼントした。

MISIAが6人!?

イケメンサッカー選手 内田篤人登場!さんまの注文にダメ出し!若手イケメン俳優

キーワード
内田篤人
間宮祥太朗
新田真剣佑
窪田正孝

ハリセンボン&尼神インター バラエティ初出演 MISIA (バラエティ/情報)
17:17~

MISIAが、被り物を全員にプレゼント。MISIAが被り方をレクチャーした。被り物をしたものの、さんまは「結局MISIAしか似合わない」とコメントした。誠子の妹は美人で、誠子は妹に「シュレック」とバカにされていたという。

イケメンたちが続々登場で大興奮!

さんまのまんまの番組宣伝。

キーワード
シュレック

イケメンサッカー選手 内田篤人 (バラエティ/情報)
17:26~

シャルケ04所属の内田篤人が訪問。共通の友達が多く、ハリセンボン春菜とはよく食事に行くなど仲良しだという。春菜は内田篤人について、レディーファーストで全てを段取ってやってくれると話した。食事の他にも一緒にカラオケに行くことがあるらしい。春菜は全くサッカーのことを知らない一方、内田篤人もオフでサッカーの話をするのが嫌だったため、仲良くなったという。

内田篤人は2年前に幼なじみと結婚。内田篤人の実家でバーベキューをした時、春菜は奥さんに会ったことを話した。7ヶ月前に第1子が誕生していて、家族でドイツで生活している。

内田篤人が、さんまにシャルケ04のユニフォームとタオルマフラーをプレゼント。さんまは、試合後に交換したドルトムントとバイエルンの選手のユニフォームをおねだりした。

怪我をしてから日本代表を離れている内田篤人。怪我が治れば復帰したいと話した。一度代表を離れる発言をしていたが、当時は疲れから発言してしまったという。

キーワード
シャルケ04
ドイツ
ボルシア
バイエルン

新田真剣佑&間宮祥太朗&窪田正孝 (バラエティ/情報)
17:35~

新田真剣佑、間宮祥太朗、窪田正孝が訪問。

オススメのお土産で大パニック!

新田真剣佑&間宮祥太朗&窪田正孝 (バラエティ/情報)
17:38~

新田真剣佑、間宮祥太朗、窪田正孝が訪問。チーズケーキをプレゼントした。これまで真剣佑だった新田真剣佑は、映画「ちはやふる」で演じた役から「新田」という名前を付けたという。ツッコミで口からチーズケーキを吹き出してしまったさんま。3人に笑いの教育をした。

真剣佑に春菜がクレーム!?

キーワード
ちはやふる
春菜
真剣佑

尼神インター ハリセンボン 内田篤人 新田真剣佑&間宮祥太朗&窪田正孝 (バラエティ/情報)
17:46~

新田真剣佑、間宮祥太朗、窪田正孝が、ドラマ「僕たちがやりました」を告知した。窪田正孝と間宮祥太朗は普通の高校生の役を、真剣佑はヤンキー高校のトップの役を演じているという。内田篤人も過去にチョイ役でドラマに出演していたことを、春菜が話した。

キーワード
僕たちがやりました

エンディング (その他)
17:55~

「番組特製 まんまスマホスタンド」を抽選で100名にプレゼント。番組ホームページやハガキなどで応募。

キーワード
番組特製 まんまスマホスタンド
番組携帯サイト
番組ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月8日 放送
  3. 次回の放送