中央競馬ダイジェスト 2019年5月13日放送回

中央競馬ダイジェスト(ちゅうおうけいばダイジェスト)フジテレビにて放送されている競馬のダイジェスト番組。KBS京都テレビ制作の番組。西日本地区の地方テレビ局で放映。以上2番組は本項で記述。関西テレビ放送でもかつて(1980年代初めごろまで)これと同じ趣旨の番組を行っていた。主に毎週土曜日と日曜日のそれぞれ23時45分から24時までの15分間で放送されていたが、レース実況はGI競走(関西のGIも含む)や関東の重賞競走はビデオの再生で、関西の重賞や特別競走はフィルムで本番時の実況音声を被せて放送されていた。またストライキで開催不能になったり、土曜日が開催日でない場合には、この番組は競馬特集を組んでいた。なおテンポイントが死去した日(この日は日曜日)はメインレースの実況再生を無しで結果発表だけにしてテンポイントの追悼番組にしたり、福永洋一騎手が落馬事故で倒れた日には冒頭でそのニュースを伝えて武田文吾調教師が記者会見した場面を映していた。その後1980年頃に24時30分前後の10分間に短縮され、しばらくして中止された。新潟放送ラジオのハイライト番組。新潟競馬場で開催される場合は自社出し、それ以外はラジオNIKKEIからの裏送り。『中央競馬ダイジェスト』(ちゅうおうけいばダイジェスト)とは中央競馬のレース結果と払戻金(配当)の情報を伝えるダイジェスト番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月13日(月) 2:55~ 3:05
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:56~

オープニング映像。

中央競馬ダイジェスト (バラエティ/情報)
02:56~

東京競馬場で開催されたヴィクトリアマイルをダイジェスト映像でお届け。激戦を制したのはノームコア。

東京競馬場と京都競馬場で開催された、その他のレース結果を紹介。

京都競馬場で開催された栗東ステークスをダイジェスト映像で紹介。優勝したのはノボバカラ。

5月19日に東京競馬場で開催されるオークスの主な出走予定馬を紹介。

京都競馬場で開催された、その他のレース結果を紹介。

キーワード
ヴィクトリアマイル
ノームコア
栗東ステークス
ノボバカラ
オークス

エンディング (その他)
03:03~

「中央競馬ダイジェスト」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
03:03~

「コンフィデンスマンJP 運勢編」の番組宣伝。

キャスト

この番組の出演者は登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月13日 放送
  3. 次回の放送