新堂本兄弟 2013年3月24日放送回

放送日 2013年3月24日(日) 23:15~23:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:15~

オープニング映像。

メンバーが選ぶ思い出の名曲総集編 (バラエティ/情報)
23:15~

過去12年間で演奏した約580曲の楽曲の中からメンバー思い出の楽曲を1人3曲ずつ紹介する。高見沢俊彦は10年間つとめ、西川貴教・高橋みなみは2年つとめている。12年間音楽監督を勤めている吉田建にも選んでもらう。

このあとは、「思い出の名曲&マル秘エピソード満載」。

メンバーが選ぶ思い出の名曲総集編 (バラエティ/情報)
23:18~

堂本光一が選ぶ思い出の名曲は、バックストリート・ボーイズと歌った「STRAIGHT THROUGH MY HEART」。神田沙也加と歌った「ONE DAY」。東山紀之とKinKi Kidsのコラボ「仮面舞踏会」。トークセットと歌セットが対面しており、堂本光一は「歌う心境。緊張した」と話した。

高橋みなみが選ぶ思い出の名曲を紹介。徳永英明とデュエットで歌う世界中の誰よりきっと等の曲が選ばれた。また、高橋みなみら出演者が選ばれた曲について、高橋みなみがしゃくれてきた事、涙を流した理由などを話題にトークした。

高見沢俊彦が選ぶ思い出の名曲を紹介。吉田拓郎、Kinki Kids、ジェイク・シマブクロと歌った結婚しようよ等の曲が選ばれた。高見沢俊彦ら出演者はハワイに行った時の事、ロケで大根を抜いた事などを話題にトークした。

西川貴教が選ぶ思い出の名曲を紹介。三谷幸喜らが歌うBeginner等の曲が選ばれた。西川貴教ら出演者は番組を視聴したAKBメンバーや秋元康の感想、三谷幸喜がロマンスの神様を熱唱したこともある事などを話題にトークした。また、西川貴教は間寛平のモノマネも披露した。

音楽監督吉田建が選ぶ思い出の名曲は、久本雅美と木村充揮と内田勘太郎が歌った「当れ!宝くじ」。大竹しのぶが歌う「ヨイトマケの唄」。パンツェッタ・ジローラモが歌う「フニクリ・フニクラ」。吉田建は、「イタリア人がこんなリズムで歌っていいの!がっかりした」と話した。堂本剛はこの歌を聞いて上岡龍太郎トーとマス・オマリーが歌う「六甲おろし」を思い出したと話した。

堂本剛が選ぶ思い出の名曲は、自分が歌った曲「はじまりはいつも雨」と「しるし」。藤井フミヤと一緒に歌った「TRUE LOVE」。西川がさっき自分の曲を選んだ時に嫌な顔をされたと激怒したが、堂本剛は無視した。「はじまりはいつも雨」は初めて買った曲で、ASKAさんがライブにも来てくれると話した。カバーアルバムを出すが「はじまりはいつも雨」も入っている。

次回新堂本兄弟は、4月7日から堂本ブラザーズバンド新メンバーが加入する。

キーワード
バックストリート・ボーイズ
徳永英明
玉置浩二
前田敦子
AKB48
世界中の誰よりきっと
むくのはね
右肩
STRAIGHT THROUGH MY HEART
吉田拓郎
ジェイク・シマブクロ
えなりかずき
Kinki Kids
結婚しようよ
堂本兄弟のテーマ~ウチナーグチver.~
-so young blues-
ONE DAY
神田沙也加
仮面舞踏会
三谷幸喜
梅田彩佳
松井咲子
仁藤萌乃
DAIGO
小嶋陽菜
秋元康
Beginner
UTAGE
Choo Choo TRAIN
東山紀之
KinKi Kids
間寛平
ロマンスの神様
槇原敬之
久本雅美
木村充揮
内田勘太郎
大竹しのぶ
パンツェッタ・ジローラモ
当れ!宝くじ
ヨイトマケの唄
フニクリ・フニクラ
会津磐梯山
箱根八里
上岡龍太郎
トーマス・オマリー
六甲おろし
藤井フミヤ
はじまりはいつも雨
しるし
TRUE LOVE
T.M.Revolution
ASKA
ATSUSHI
樽美酒研二
ゴールデンボンバー
シシド・カフカ
吉高由里子
森山直太朗
岡田准一
榮倉奈々
宮本笑里
TOKIE
yukarie
堂本ブラザーズバンド

エンディング (その他)
23:43~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月24日 放送
  3. 次回の放送