笑っていいとも! 2014年1月14日放送回

放送日 2014年1月14日(火) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日、放送回数8000回を達成したということで、オープニングにゴスペラーズが登場し、いいとものオープニングテーマを火曜レギュラーとともに歌った。さらに、18年前にコーナーレギュラーとして出演していたゴスペラーズの当時の写真が公開された。

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:05~

今日のゲストである、とんねるずの2人がスタジオに登場した。とんねるずとしての笑っていいともへの出演は、29年ぶりとなる。とんねるずが、29年前のテレフォンショッキング初登場の時の写真が公開され、当時を振り返りコントをやった話などをし、デビューのオーディション番組で「タモリだけが面白いと言ってくれた」と語った。そして、とんねるずが当時のネタを披露し、タモリは産まれたての仔馬というネタを披露した。

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:20~

今日のゲストはとんねるず。木梨憲武がタモリに「ハエとハイエナの違いを教えて下さい」とふると、タモリはハエとハイエナの形態模写を披露した。そして、とんねるずの2人はデビューする際にタモリにプロでやっていけるかどうかを相談しに行ったというエピソードを語った。するとタモリは「長い付き合いだね」と言うと、タモリの家でご飯を食べた時のエピソードを石橋が語った。その後、笑福亭鶴瓶が笑っていいともが終了することを発表した時の話になった。

キーワード
笑福亭鶴瓶

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:32~

今日のゲストはとんねるず。とんねるずが明日のゲストは小栗旬と冗談を言った後、石橋は「番組のレギュラーに何故なれなかったんだろう」と話し「あと2ヶ月半、僕たちをレギュラーにしてください」と語った。タモリは「仕事もあるでしょ?」と言うと石橋は「僕たち暇なんで大丈夫です」と話すなどした。そして、タモリが「レギュラーになってもいい」と言うと、火曜レギュラーたちが登場し「ダメだよ!そんな簡単にレギュラーに慣れないんだよ!」と話した。

キーワード
小栗旬

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:41~

今日のゲストはとんねるず。火曜レギュラーが登場し、とんねるずがレギュラーになることに抗議をしたがタモリは「良いんじゃないの?」と了承した。

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:45~

ドタバタの中、次のコーナーに進まず、今日のゲストのとんねるずが次のコーナーのゲストをIKKOだとばらしてしまい、IKKOがたまらず登場。そして、石橋がとんねるずとIKKOが同年齢であることを明かすなどした。ここでとんねるずがストラップを目指してx/100アンケートに挑戦。木梨が「結構いやらしい人」と質問し12人いると予想。結果48人だったのでストラップをもらえなかった。さらに石橋が「昔、タモリやとんねるずを街で見たことがある人」と質問し5人いると予想。結果5人だったのでとんねるずはストラップを手に入れた。

明日のゲスト・安藤優子に電話し出演を確認した。

曜日対抗いいともCUP (バラエティ/情報)
12:56~

火曜レギュラーが、積み上げられた升を引き抜いていくゲーム「成人式を祝おう!升取ってカンパイ」に挑戦。記録は5個。

とんねるずがゲストで登場した今日のテレフォンショッキングが史上最長の48分22秒だったことをタモリが伝えた。

明日の笑っていいとも!の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月14日 放送
  3. 次回の放送