笑っていいとも! 2012年9月13日放送回

放送日 2012年9月13日(木) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

木曜レギュラーが登場して挨拶。

クイズ!誰カーメン!? (バラエティ/情報)
12:01~

ツタンカーメン展にちなんで、新宿に潜伏しているツタンカーメンに扮した全身金色のゲストがアルタへ走ってくる様子を見て、それが誰か当てるコーナー。今回は回答者ゲストに勝村政信が登場した。

アルタ前のカメラにツタンカーメンに扮した全身金色のゲストが登場。カメラの映像とゲストに関するヒントをもとにツタンカーメンに扮した人がだれなのかレギュラー陣とゲストが考えた。正解はパパイヤ鈴木だった。

キーワード
ツタンカーメン展
マイケル・ジャクソン

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:14~

今日のゲストであるくるりの4人がスタジオに登場しニューアルバム「坩堝の電圧」の宣伝を行い、スタジオに届いたたくさんのお花を紹介していった。その後初登場のくるりのプロフィールを紹介した。

コンテストでうまく演奏しようとせず、雑に演奏をおこなったら優勝してしまった話をし、その後優勝賞金の10万円は大学のサークルメンバーと飲みに行ったらすぐに使いきってしまったエピソードや、コンテストがきっかけでグループを続けて行こうと思ったと語った。

芸能界にはくるりのファンが多く、妻夫木聡や佐野史郎、剛力彩芽がくるりのファンであるとスタジオで紹介。その後飲み仲間は瑛太で、一度実家に泊まってくれたことがあるというエピソードを語った。

キーワード
坩堝の電圧
妻夫木聡
佐野史郎
剛力彩芽
瑛太

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:25~

くるりの中学校からの先輩はサバンナで、学生時代の八木はすごい人気者であったので憧れていたと語った。その後一緒に仕事をしてみたいのはピースの又吉だということで、スタジオに又吉が登場し10年前から一人でくるりのライブに行っているほど好きだと語った。

キーワード
サバンナ
ピース

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:30~

くるりがストラップを目指してx/100アンケートに挑戦。「アルバムを買ってみようと思った人?」と質問し、32人いると予想。結果61人いたためストラップをもらうことが出来なかった。

明日のゲストは蜷川幸雄。電話をかけて出演確認をした。

視聴者の声に耳を傾けよう!木曜メンバー向上委員会 (バラエティ/情報)
12:35~

視聴者500人から木曜メンバーへの意見を募集し、寄せられた意見のベスト5を意見をもらった本人と他のメンバーが対戦形式であてるコーナー。今週視聴者から意見をもらったのはピース綾部。

木曜メンバーチームと綾部祐二が順番に視聴者500人からいただいた「ピース綾部 こうすればもっと輝く!」のベスト5を対戦形式で当てていった。正解にはナルシストをやめた方がいいなどの回答があった。

「ピース綾部 こうすればもっと輝く!」ベスト5 1位:テングになっているのを直した方がいい、2位:胸毛を剃ったほうがいい、3位:熟女好きのフリをやめた方がいい、4位:わざとらしいリアクションをやめた方がいい、5位:ナルシストをやめた方がいい

キーワード
ピース綾部 こうすればもっと輝く!ベスト5

クイズ!キャク分の1 (バラエティ/情報)
12:50~

いいとも!の観客席にいる100人の中に1人だけ紛れた美人ニューハーフを探す目利きコーナー。

タモリがひいたくじびきで当たった山崎弘也がヒントをもとに美人ニューハーフだと思うお客さんを選択。その結果見事美人ニューハーフを当てることに成功した。その後美人ニューハーフの男の子時代の写真を披露した。

曜日対抗 いいともCUP (バラエティ/情報)
12:56~

木曜レギュラーが小さい空缶をつなげていく「ちいさい秋カンつ~なげた」に挑戦。記録は8個だった。

勝村政信がシアターコクーンで9月17日から始まる舞台「ボクの四谷怪談」の宣伝を行った。

明日の笑っていいとも!の番組宣伝。

キーワード
ボクの四谷怪談
  1. 前回の放送
  2. 9月13日 放送
  3. 次回の放送