笑っていいとも! 2012年8月1日放送回

放送日 2012年8月1日(水) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像と水曜レギュラー陣の挨拶。

ゆるキャラJAPAN (バラエティ/情報)
12:01~

日本各地に誕生しているユニークな「ゆるキャラ」のキャッチフレーズを水曜レギュラー陣が考えるコーナー。

1組目は人口約135万2千人で太宰治、松山ケンイチ、初代若乃花、初代貴乃花が出身有名人の青森県からご当地ゆるキャラの「決め手くん」が登場。レギュラー陣がキャッチフレーズを考えた結果タモリのキャッチフレーズが採用され、ご当地グルメを食べることが出来た。

2組目は人口約22万4千人で小泉今日子、前田亘輝、吉岡聖恵が出身有名人の神奈川県厚木市からご当地ゆるキャラの「あゆコロちゃん」が登場。レギュラー陣がキャッチフレーズを考えた結果柳原可奈子のキャッチフレーズが採用され、ご当地グルメを食べることが出来た。

キーワード
太宰治
松山ケンイチ
初代若乃花
初代貴乃花
ホタテ貝焼き味噌
青森県
小泉今日子
前田亘輝
吉岡聖恵
厚木市(神奈川)
厚木シロコロ・ホルモン

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:14~

ゲストのモーニング娘。が登場し、今年15周年で50枚目のシングルを発売するので紹介。田中れいなは一緒にバンドをやりたいメンバーを再募集していると宣伝し、その後スタジオにとどいたお花を紹介した。

モーニング娘。にはいって今年で10年になる道重さゆみがモーニング娘。の新しいリーダーになったが、まだ入ってきたばかりのイメージがあるとタモリが話をし、その後10人のメンバーが順番に自己紹介を行った。

今日のゲストのモーニング娘。が(秘)ルールを紹介。ルールには道重さゆみに「今日もかわいい」と挨拶をすることや、後輩は先輩より30分早く入る、コンサート終了後はメイクを落として帰るなどがあった。

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:24~

今日のゲストのモーニング娘。が(秘)ルールを紹介。ルールには髪型がかぶった場合には後輩が黙って変える、学校でもらってきた通知表はマネージャーに提出するなどがあり、成績が悪いと怒られると明かした。

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:28~

モーニング娘。が「今朝モーニングコーヒーを飲んできた人?」と質問し、50人該当すると予想。結果、41人だったのでストラップをもらうことが出来なかった。

明日のゲストは中村玉緒。出演確認のための電話をかけたが途中で電話が切れてしまった。

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:33~

明日のゲストは中村玉緒。途中で電話が切れてしまったためもう一度出演確認の電話をかけた。

えらんでスージー (バラエティ/情報)
12:34~

ゲストたちのプライベートにまつわる数字を聞き、指名したゲストが答えた数をより多く獲得したほうが勝利。今回のテーマは「俳優」ということで4人の俳優たちがスタジオに登場した。

1つ目の質問は「初デートの年齢は?」。

2つ目の質問は「今まで経験したバイトの数は?」。

3つ目の質問は「家にあるクーラーの台数は?」。

4つ目の質問は「持っているカメラの数は?」。

5つ目の質問は「行ったことのある外国の数は?」。

キーワード
クーラー

えらんでスージー (バラエティ/情報)
12:53~

5つ目の質問は「行ったことのある外国の数は?」。

曜日対抗 いいともCUP (バラエティ/情報)
12:56~

1円玉を量りの上に乗せていき、42.195ピッタリを目指すゲームに水曜レギュラーが挑戦。しかし量りのエラーで測定が出来なかった。

玉木宏が今日から公開の映画マダガスカル3の宣伝を行った。

高島礼子があさって放送の金曜プレステージ「医療捜査官財前一二三」の宣伝を行った。

明日の笑っていいとも!の番組宣伝。

キーワード
マダガスカル3

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月1日 放送
  3. 次回の放送