笑っていいとも! 2012年4月19日放送回

放送日 2012年4月19日(木) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニングのあいさつと出演者の紹介。

木曜主婦のグチ劇場 夫は分かってくれてない!! (バラエティ/情報)
12:01~

主婦が抱えるテーマごとの不満ベスト5を男は理解しているか確認するクイズコーナー。

主婦の夫に対する不満のベスト5を当てるゲームにレギュラー男性陣が挑戦し、「いつも○○してごめんな」とねぎらいの言葉で回答をしていく。今回のテーマは「買い物」。

主婦の夫に対する不満ランキング (テーマ:買い物)1位:長いと不機嫌になる2位:無駄なモノを買う3位:一緒に行ってくれない4位:荷物を持ってくれない5位:人が多いと怒る6位:いちいち口を出してくる

キーワード
主婦の夫に対する不満

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:18~

ゲストの木下優樹菜が登場。自身がプロデュースする洋服ブランド「Avan Lily」の紹介をした。

お腹の中にいる赤ちゃんについてトーク。木下優樹菜は「夜行性で夜中になると動く。ヤンキーになったらどうしよう」、「妊娠したことがわかったときには叫んだ」、「妊娠してからよく食べるようになって5キロ太った」などと話した。

キーワード
Avan Lily

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:27~

ゲストは木下優樹菜。お腹の中にいる赤ちゃんについてトーク。木下優樹菜は「イケメンと結婚すると思ってたので、子どもが父親に似たらきつい」、「名前負けしたら嫌なので、“姫”や“華”は名前に付けられない」などと語った。

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:31~

木下優樹菜がX/100アンケートに挑戦。「東京ディズニーランドまたはシーに先週の日曜日に行っていた人?」と質問し、2人いると予想。結果は0人だった。

明日のゲストの岡田将生を紹介した。

私立その道のプロ高校 (バラエティ/情報)
12:35~

その道のプロを特別講師としてスタジオに招いて学校では決して教えてくれない、知らないと損する授業を行うコーナー。

サービスエリアのプロである森山みずほに、新東名高速道路のサービスエリアの活用術を教えてもらう。まずは、どのようなパーキングエリア・サービスエリアがあるかを紹介。ちなみに、新東名高速道路は渋滞緩和のために作られたとのこと。

新東名高速道路の特徴は「距離が短縮された」、「急カーブや急坂が少ない」。ハンドルをあまり切らなくてよく、アクセルも一定で走れるので、燃費がいいとのこと。

活用術の1つ目を紹介。新東名高速道路のサービスエリアには、長距離ドライバーのためのシャワー、コインランドリー、マッサージチェアが常設されている。

活用術の2つ目を紹介。新東名高速道路のサービスエリアには、お城をイメージしたデラックスなトイレがある。

活用術の3つ目を紹介。新東名高速道路のサービスエリアには、SA・PAを満喫できる周遊券がある。

キーワード
新東名

私立その道のプロ高校 (バラエティ/情報)
12:51~

サービスエリアのプロである森山みずほに、新東名高速道路のサービスエリアの活用術を教えてもらう。続いては絶品グルメを紹介。スタジオに、浜松SAで販売している「三ヶ日みかんぱん」(サンエトワール)が登場し、鶴瓶が試食した。

キーワード
新東名
浜松SA
三ヶ日みかんパン
サンエトワール

曜日対抗 いいともCUP (バラエティ/情報)
12:55~

「春バルーン来たぜ!フーセンの寅さん」に木曜レギュラーが挑戦。風船を飛ばしてキャッチできた数は0個だった。

エンディング (その他)
12:56~

速水もこみちが「トラットリアMOCO きみと食べたいイタリアン」の告知をした。

小林幸子が「七人の敵がいる!」の番組宣伝をした。

「笑っていいとも!」の次回予告。

キーワード
トラットリアMOCO きみと食べたいイタリアン
  1. 前回の放送
  2. 4月19日 放送
  3. 次回の放送