週刊フジテレビ批評 2019年8月10日放送回

『週刊フジテレビ批評』(しゅうかんフジテレビひひょう)は、1992年4月17日からフジテレビにて放送されている自己検証番組・自己批評番組。2008年3月15日の放送で放送800回を達成した。略称は「フジ批評」など。2009年10月3日から『めざにゅ〜』と統合し放送時間を5:00-6:00の60分に拡大した『新・週刊フジテレビ批評』となり、2018年4月7日からは、『新・週刊フジテレビ批評』が30分枠に縮小し、題名も『週刊フジテレビ批評』に戻した(ただし新聞のテレビ欄に「新」マークはなし)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月10日(土) 5:30~ 6:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:30~

オープニング映像。

令和アイドル大放談の後編をお届けする。ニッポン放送の吉田アナウンサーを迎えての公開収録を行った。

キーワード
浅野杏奈
江嶋綾恵梨
絵恋ちゃん
熊澤風花
田島芽瑠
山本愛梨
吉田尚記

テレビウィークリー (バラエティ/情報)
05:31~

世界の何だコレ!?ミステリーについて。視聴者からの「子供の頃 毎年夏休みに祖母のところへ遊びに行くと『苗木』の駅で祖母がいつも待ってくれていた映像を見ながら思い出し懐かしく涙が出た」「ミステリーな内容から離れてはいけないと思う」という声を紹介。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGPについて。視聴者からの「妖怪が出た時のリアクションが面白すぎて腹を抱えて笑った」「動物を驚かすのはストレスになるし面白くもないのでやめて」という声を紹介した。

FNN Live News it!について。視聴者からの「天才とアホという文字をどうしたら間違えるのか」という声を紹介した。

「痛快TV スカッとジャパン」について。視聴者からの「これからも恋愛系のスカッとシリーズをたくさんお願いします」「投稿者の作り話か?お涙ちょうだいの話だと思いました」という声を紹介した。

夏休み特別企画!アイドルがテレビを語る!後編。

キーワード
世界の何だコレ!?ミステリー
芸能人が本気で考えた!ドッキリGP
FNN Live News it!
痛快TV スカッとジャパン

告知 (その他)
05:38~

世界柔道、FIVBワールドカップバレーのイベント宣伝。

キーワード
世界柔道選手権
FIVBワールドカップバレー

The 批評対談 (バラエティ/情報)
05:38~

先週に引き続き、TOKYO IDOL FESTIVAL 2019に出演するアイドル7人が会場で公開収録を行った模様をお届けする。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2019に出演するアイドル7人と吉田尚記アナウンサーとの放談をお届けする。

テーマ「今のアイドルが出演したい番組とは?」。江嶋は「もしもツアーズ」、熊澤は「ドラえもん」、浅野と田島は「スカッとジャパン」、川村は「FNS歌謡祭」、山本は「ドッキリ番組」、絵恋ちゃんは「なんでも鑑定団」と答えた。

テーマ「アイドルがフジテレビに何を思う?」。熊澤は「バイキングで坂上忍がいつも怒っている」、浅野は「何も考えずに見られる番組がもっとほしい」、江嶋は「TIFはアイドルに寄り添っていると感じる」、山本は「実家の朝はめざましテレビ」と語った。

テーマ「アイドルにとって『テレビの仕事』とは?」。江嶋は「テレビ出演はグループを知ってもらえるプロモーション」、川村は「(先輩の真野恵里菜を例にあげ)歌以外にドラマにも挑戦できる」、絵恋ちゃんは「テレビ出演でライブに来る人の数は変わらない。テレビ出演はファンが必ず喜ぶとは限らない」、吉田尚記は「テレビは客観、アイドルは主観で楽しむもの」、田島は「テレビは自分たちを知ってもらえる入り口」と語った。

テーマ「今のアイドルが目指す『将来』とは?」。江嶋は「5人みんなで頑張りたい」、熊澤は「もっと色々な方に知ってもらって愛してもらう」、田島は「演技力をもっと高めたい」、浅野は「お芝居がしたい」、川村は「もっと音楽番組に出演したい」、山本は「日産スタジアムで卒業コンサート」、絵恋ちゃんは「就職」と答えた。

週刊フジテレビ批評の次回予告。

キーワード
TOKYO IDOL FESTIVAL 2019
もしもツアーズ
ドラえもん
スカッとジャパン
FNS歌謡祭
なんでも鑑定団
坂上忍
バイキング
めざましテレビ
真野恵里菜
柴崎岳
TIF
  1. 前回の放送
  2. 8月10日 放送
  3. 次回の放送