世界ウマイハナシ紀行 パリ、こじはるの2日間

放送日 2014年11月26日(水) 0:10~ 0:35
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:10~

オープニング映像。

世界ウマイハナシ紀行 パリ、こじはるの2日間 (バラエティ/情報)
00:10~

トリンドル玲奈が朗読を行い凱旋門賞に参戦する日本馬を紹介した。

AKB48・小嶋陽菜が凱旋門賞を観戦し、思い出を写真に納め「初めての凱旋門賞」と言うタイトルで作文を書くことを命じられた。

おぎやはぎ・トリンドル玲奈がスタジオでVTRの感想を語った。おぎやはぎはパリにある競馬場はお洒落だと伝えると、トリンドル玲奈は”府中競馬場も好き”とコメントした。

2日め、レース当日を迎えた小嶋陽菜は凱旋門賞を味わってみて「日本だとしないような色の合わせ方とかを見てカタイ頭がほぐれた」とコメントした。生中継を終えた、おぎやはぎ・白石麻衣らと合流しシャンパンで乾杯を行った。小嶋陽菜は初馬券を購入しハープスターを1点買いした。

おぎやはぎはVTRを振り返って「今見ても悔しいね」とレースの思いを語った。11月30日にはジャパンカップが開催されることなども紹介した。

1日目は帽子を購入するためパリ・サンジェルマンへ向かった。ピエール マルコリーニと、オランピア ル タンがコラボした商品やCIRE TRUDONのキャンドルなどを紹介した。Marie Mercieで様々な帽子を試着した。

今では、恋人同士が永遠の愛を誓う場所となっている「Pont des Arts」の橋を紹介。ロンシャン競馬場のイメージについては「木とかいっぱいあって、自然の中を走っているイメージ」とコメントした。ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞について紹介。優勝賞金は日本円にしておよそ4億円、世界一を掛けたレースが行われる。ゴールドシップが現地メディアに取り上げられたことなどを紹介した。

レースが開始すると、ハーブスター馬群に埋もれ6着の結果となった。白石麻衣はレース結果に号泣した。

キーワード
凱旋門賞
パリ(フランス)
ゴールドシップ
ジャスタウェイ
ハープスター
AKB48
ピエール マルコリーニ
オランピア ル タン
CIRE TRUDON
Marie Mercie
ポンデザール
ロンシャン競馬場
中山競馬場
府中競馬場
ハーブスター
ジャパンカップ
東京競馬場

エンディング (その他)
00:29~

小嶋陽菜が書いた作文「はじめての凱旋門賞」をトリンドル玲奈が朗読した。

キーワード
凱旋門賞

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月26日 放送