ワイドナショー 進次郎&クリステル結婚▽42年ぶりメジャー制覇!渋野選手

『ワイドナショー』(Wide na Show)は、フジテレビ系列で2013年10月15日未明(14日深夜)から放送されている情報・ワイドショー番組。2014年4月6日からは日曜午前に移動した。2016年10月2日より、毎週日曜日 10:00 - 11:15(JST)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月11日(日) 10:00~11:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:00~

スタジオではカンニング竹山さんの夏休みについて話題になった。竹山さんは、ただただ海で寝ていたという。松本さんは「せっかくハワイに行っているのに寝るなよ」と話していた。またワイドナ女子高生の青木さんの将来の夢は洋服屋さんだという。

オープニング映像が流れた。

キーワード
ハワイ(アメリカ)

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:01~

吉本興業の経営改善を話し合う「経営アドバイザリー委員会」の初会合が8日に行われ、反社会的勢力との決別や所属タレントとの契約に関して議論された。吉本興業は専属エージェント契約を新たに導入する意向を示したという。

吉本興業の「経営アドバイザリー委員会」の初会合が行われたことについて、スタジオで言及された。長谷川さんは専属エージェント契約ができたことによって、加藤さんが吉本を辞めなくて済んだというところが良かったと思ったという。松本さんは「一時の最悪の状況からは脱出できたのかなと」などと語った。

吉本興業の「経営アドバイザリー委員会」の初会合が行われたことについて、スタジオで言及された。竹山さんはいいとこと、悪いところがあるとした上で「全体的にみると吉本さんだけの問題じゃなくて、日本の芸能界全体で見ると、一つの面白い試みだと思うんですよ」などと語った。また弁護士によると「エージェントを雇えるタレントさんは現実問題、それほど多くはないだろう」とのことだった。

キーワード
吉本興業
経営アドバイザリー委員会
加藤さん
ツイッター
日刊ゲンダイ
中居くん
岡村
女性自身
浜田
加藤
さんまさん
ダウンタウンさん
おばたのお兄さん
アメリカ

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:13~

自民党の小泉進次郎議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが結婚・妊娠を発表した。電撃発表から6時間後、2人は進次郎議員の実家へ。進次郎議員は父に報告すると「1度はした方がいいよ」と言われたという。誰もが認める令和のビッグカップルが誕生した。

小泉進次郎議員と滝川クリステルさんが結婚・妊娠を発表したことについて、スタジオで言及された。神田さんは「ビックリしました」と話した。芸能リポーターの長谷川さんは、本当にノーマークだったとのこと。

小泉進次郎議員と滝川クリステルさんが結婚・妊娠を発表したことについて、スタジオで言及された。滝川クリステルさんの会見での衣装は首相官邸では白、横須賀市では赤で、注目されたという。アナウンサーはブランドを調べたところ、予約の受付が始まっていて秋に到着予定と書かれていたとのこと。

元賞金女王・古閑が渋野選手を解説

キーワード
小泉進次郎
滝川クリステル
婚活シンポジウム
横須賀市(神奈川)
首相官邸
直撃LIVE グッディ!
IOC
安倍さん
自民党
小泉氏
石破氏

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:28~

1年前にプロテストに合格したばかりの渋野日向子選手(20)が初の海外試合、しかも5大メジャー大会のひとつ、全英女子オープンで優勝した。世界最高峰のメジャー制覇は日本勢として42年ぶりの大偉業。凱旋した羽田空港にはファンが殺到。渋野選手はトレードマークの笑顔で応じた。トッププロから学んだことについて「なんか優勝しちゃったんで、何を学んだかな。分からないです。」などとした。笑顔について「世界共通で、言葉が通じなくてもコミュニケーションが取れるとすごく感じた。」とした。首位を争う終盤で駄菓子を笑顔で食べる姿が話題を呼んだ。お菓子は今何を食べたいかについて、「JALさんから「タラタラしてんじゃねーよ」をいっぱい頂いた。今は梅昆布が食べたいです。」とした。東京オリンピックについて「海外メジャーはオリンピックには大事だった。最高の結果を出せたことは出場につながると思うので、良かった。まだ出られるか分からないが、自国開催なので金メダルは取りたいと思う。」とした。

ゲストは、現役時代には賞金女王にも輝いたプロゴルファーの古閑美保さん。渋野選手は、去年プロテストに合格したばかり。5大メジャーには全英女子オープン、ANAインスピレーション、全米女子オープン、全米女子プロゴルフ選手権、エビアン選手権がある。これらのランク付けについて古閑さんは「人それぞれ。世界のトップが目指す。彼女はそんな価値観も無かったと思う。日本女子オープンも出ておらず、アマチュアとしての実績も無い。私が知ったのは今年の5月。プロテストに1回落ちている。」とした。優勝の要因について古閑さんは「とんでもない勢い。彼女はいけるからいこうか、くらいだった。初優勝の際、彼女のラウンドリポーターをやった。ゴルフはうまくなかったが、怖いもの知らずだった。うまくはまったときの爆発力はすごい。世界のトップはゴルフもうまく、勝ち方を知っていて、君臨し続ける。勢いだけでいうと、彼女はすごいものがあった。」とした。竹山さんはハワイで見ていた。「朝テレビをつけたらやっていた。中国か韓国人だと思っていた。パットも迷いがなかった。」などとした。パットについて古閑さんは「私だったら少しは次のことを考える。1位以外はなんでもよくないとあの強さは出ない。プレーオフに行きたくなかったのだろう。」などとした。長嶋さんは今年試合を見に行っていた。「僕がみた試合は見る限り全部カップオーバーだった。寄せに行っていない。今回の池超えの304ヤードはすごかった。」などとした。古閑さんは「攻めると決めていたのだろう。いいショットではない。キャディーさんも終わったと思ったという。」などとした。

渋野日向子選手の東京オリンピックについてのトーク。古閑さんは「実力でいうと他にもすごい人はいっぱいいる。」などとした。神田さんは女子ゴルフのチケットが当たっている。「男子が本命だったが、渋野選手が見れるかも。」などとした。過剰な取材について古閑さんは「小さい頃から期待されていくのが当たり前だが、彼女は違う。注目に慣れていないと思う。」などとした。長嶋さんは「笑顔は良いが、ハイタッチはやめさせたい。怪我につながる。」とした。中日の松坂大輔選手はキャンプ中に、ファンとの接触で右肩炎症を起こして長期戦列離脱した。「ファンに悪気はないが、握ると危ないのでやめたほうが良いと思う。」とした。古閑さんは「今週の試合は子どものみとした。アメリカはハグなど慣れている。ゴルフはロープ1本しかなく、近い。警備員も増えているという。」とした。

渋野日向子選手は岡山出身。山崎さんも岡山出身。山崎さんは「盛り上がっている。」などとした。犬塚弁護士も岡山出身。「応援していたが、我々は試合会場では歯を見せるなという育ち方をした。笑っていてはダメと思って寝たら、優勝していた。」などとした。前園さんは「注目が大きくなるので、プレッシャーのなかどうプレーするのかが注目。」とした。どうでもいいインタビューについて、長嶋さんは「大坂なおみのときもそうだった。ゴルフの勉強をしてほしい。」などとした。古閑さんは「一応賞金女王なのに、私もバラエティに出ているゴルフが上手なおばさんみたいになっている。違うことがクローズアップされたりもした。プロなのでゴルフのことを聞いてほしい。」などとした。青木さんは「プロだからタラタラしてんじゃねーよの大きい方を食べていたのか。」などとした。

キーワード
全英女子オープン
渋野日向子選手
羽田空港
タラタラしてんじゃねーよ
東京オリンピック
北海道meijiカップ
ANAインスピレーション
全米女子オープン
全米女子プロゴルフ選手権
エビアン選手権
松坂大輔選手
中日
大坂なおみ
2010 JI.APGA 29th フジサンケイレディスクラシック
岡山県

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:48~

日本政府は7日、安全保障上の輸出管理で優遇措置をとっているホワイト国から、韓国を除外する政令を交付した。今月28日に正式にホワイト国から除外される韓国は、製品の国産化など報復を宣言。韓国で開かれるコンテストの一つ「ミス・コリア」の運営本部は、日本開催の世界を代表するミスコン「ミス・インターナショナル」の韓国代表の不参加を表明。ソウル市のマラソン大会では、ミズノの韓国法人が協賛社から除外され、東京オリンピック・パラリンピックをボイコットすべきとの声もあがっている。行政主導によるソウル中心部での反日・不買運動をあおるような旗はソウル市民の「やりすぎ」との批判により撤去された。

専門家の李相哲がゲスト。6日から8日まで韓国へ行っていた。実際のソウルの反日の状況について、「全く感じられない。デモがありそうなスポットをタクシーで回ったが、何もなかった。」とした。地下鉄の写真を見る。「NO JAPAN」というステッカーが張ってあったが、みんな無関心。日本大使館前の慰安婦像の写真について、「誰もいない。デモ隊もいない。昔と違うのは、文大統領とその周辺が騒いでいる。一般国民はついていかない。31日からの不買運動も参加する人が減っている。」とした。竹山さんは「徴用工の報復というが、日本はうまくやっている。」とした。李さんは「日本の対応は論理的にも矛盾はしない。」などとした。神田さんは「聞いた話では、韓国は小中学校で慰安婦や徴用工、竹島について教え込まれるという。日本はそうでもない。ソウルは都心でリベラルな方が多いと思うが、全体で見るとどうか。」などとした。李さんは「文政権は反日が選挙のプラスになると判断したという報告書がある。また、文大統領は反日を正義と思っているので、文大統領が考えを改めないと問題は続く。」とした。長嶋さんは「政治利用のリサーチを世論で行っているだけ。」などとした。不買運動への反対について李さんは「人々が江南でアサヒビールの生ビールのために並ぶ光景があった。僕が会う人は、今が日本に行くチャンスという。」とした。韓国大使館から嫌がらせなどがないか、との質問には「逆に食事に招待されたり。」とした。松本さんは「日本のニュースも良くない、偏っている。」などとした。李さんは「メディアは一部を切り取って全体のように報道する。」などとした。

キーワード
輸出管理
ホワイト国
ミス・コリア
ミス・インターナショナル
ミズノ
ソウル市(韓国)
慰安婦像
日本大使館
反日・不買運動
反日
徴用工
アサヒビール
ソウル(韓国)
江南(韓国)

番組宣伝 (その他)
10:56~

「ジャンクSPORTS」「でんじろうのTHE実験」「アオハルTV」「Mr.サンデー」の番組宣伝。

「監察医 朝顔」の番組宣伝。

視聴者が取り上げてほしいニュース (ニュース)
10:59~

視聴者の投稿を紹介した。ファッション誌 CLASSY. 斬新な設定の「着回しダイアリー」がすごいとのこと。持っている服などを新鮮に見せるという方法を紹介している。

ファッション誌 CLASSY. 斬新な設定の「着回しダイアリー」を紹介している。設定の物語が面白いという。面白いことをしたいという編集者。前園さんが登場した。ドラマ仕立てなのだという。女性二人が刑事となり、捜査をするという設定。スカート刑事と、パンツ刑事だという。前園さんから情報を得るというストーリー。その間のコーディネートを紹介した。

ファッション誌 CLASSY. 斬新な設定の「着回しダイアリー」。その特集ページに、前園さんが参加した。あくまで主役は着回しだ。山崎夕貴アナのグラビアを紹介した。週刊ポストに載ったという。

山崎夕貴アナ、神田愛花のグラビアを紹介した。山崎夕貴アナはグラビア初挑戦だったという。

松本 本日の感想

キーワード
CLASSY.
着回しダイアリー
東京都
週刊ポスト
週刊現代

エンディング (その他)
11:13~

視聴者が取り上げてほしいニュース大募集。番組特製グッズプレゼント、詳しくはHPまでとテロップが流れた。

松本さんは、今日明るいニュースが多めだったと語った。吉本には感謝しかないという。

キーワード
番組特製グッズ
HP
吉本興業

番組宣伝 (その他)
11:13~

ENGEIグランドスラム LIVEの番組宣伝。

志村けんのだいじょうぶだぁの番組宣伝。

告知 (その他)
11:13~

世界柔道選手権とFIVBワールドカップバレーの告知。

キーワード
世界柔道選手権
FIVBワールドカップバレー
黒後愛
阿部一二三
  1. 前回の放送
  2. 8月11日 放送
  3. 次回の放送