ワイドナショー きゃりーぱみゅぱみゅ初登場でニュースを斬る▽渦中のせいじ登場

『ワイドナショー』(Wide na Show)は、フジテレビ系列で2013年10月15日未明(14日深夜)から放送されている情報・ワイドショー番組。2014年4月6日からは日曜午前に移動した。2016年10月2日より、毎週日曜日 10:00 - 11:15(JST)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月19日(日) 10:00~11:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:00~

きゃりーぱみゅぱみゅがワイドショーに初登場。きゃりーぱみゅぱみゅは「音楽以外にもいろんなことを挑戦したい」とコメント。そして、先日サントリーホールで松本人志と山崎アナが清塚信也のコンサートを鑑賞した。清原はある漫画原作に沿って立ちながら演奏した。トークも多かったという。山崎アナは「盛り上がっていた」とコメントした。松本が「手元が見たいんですよね」と言うと、清原は「マイクや照明に何も仕込まずやりたくてそこも今回はあえてやめて。」とコメントした。

オープニング映像が流れた。

キーワード
サントリーホール
赤坂(東京)

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:05~

千原せいじ本人に不倫報道について聞いた。せいじさんが名古屋で不倫の写真を取られたことについて駒井さんは「タレこみがあって追いかけられていたのではないか」と指摘した。犬塚さんは「キャラクターによって不倫報道の受け取り方が違うことについて不思議に思いました」とし、きゃりさんーは「奥さんのことが心配になりました」などとコメントした。せいじさんは文春との記者と電車の中で2人になったことについて「とても動揺しました」と話した。また、松本さんの「やっていない」というふりに対して、最初は否定していたせいじさんは最後に認めた。

せいじさんは相手ともう合わないや奥さんに謝ったと話したが、連絡先は消していない。以前、せいじさんはノンストップの番組に視聴者の投稿で彼女を飲みと例えた彼について「アホ丸出しや!」などと発言していた。松本さんはせいじさんがもっと堂々していると思っていたとコメントした。これからのことについて聞かれたせいじさんはお笑いに精進していきますと答えた。今後はせいじさんは浮気をしないことを語った。

週刊文春で千原兄弟の兄・千原せいじの不倫が報道された。今月9月に浜崎あゆみ似の女性と名古屋の高級ホテルで一夜を共に過ごしたという。せいじさんは文春の取材に対し「モテてもうたんやって勘違いしたんやなぁ」などと不倫を認めた。

キーワード
千原せいじ
ジュニア
週刊文春
令和
FRIDAY
品川駅
名古屋(愛知)
大阪府
静岡県
きゃりーぱみゅぱみゅ Twitter
ノンストップ
乙武さん
浜田
宮迫
アメトーーク!
カレーライス
ハヤシライス
ハッシュドビーフ
アフリカ
千原兄弟
浜崎あゆみ

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:22~

今月11日に、ビザなし訪問団とともに北方領土を訪れた丸山議員が「戦争しないと」と発言した。丸山議員は「不快な思いをさせてしまった」などと謝罪し発言を撤回したが、日本維新の会は除名処分にした。松井一郎代表は議員辞職を促したが、丸山議員は無所属にて活動することをツイッターで明らかでにし、議員辞職勧告決議案の提出されたあとも「可決あれようがされまいが任期を全うする」とした。

話題は丸山議員の失言について。古市さんは「関係者に戦争の言葉をつかったのは、批判されてもしょうがないと思います」とした上で、「日本政府にとって北方領土はロシアに不法に占拠されている立場なの戦争発言はまずい」とコメントした。清塚さんは「煽って、自分がリーダーになりたいというところが見える」などとコメントした。犬塚さんによると辞職勧告決議案には法的拘束力はないのでこのまま続けていくことは可能。松本さんは「エネルギーの使い方が間違っている」などとコメントした。国会議員の身分保障について犬塚さんは「身分保障が邪魔になっている、失言による責任を負わないと形になっている」と話した。

自民党は相次ぐ失言問題を解消するために「失言防止マニュアル」を党員に配った。マニュアルには「発言は切り取らることを意識する」や「強めのワードに注意」などtのことが書かれている。松本さんは「逆だと思います、揚げ足防止マニュアルとして国会内で配布するべき」とコメントした。古市さんはネットの切り取り報道について「しょうがないかな、本音を言う時に言い換える気遣いはある」などとコメントした。

高田純次当て逃げ報道、食い違う主張。

キーワード
日本維新の会
ビザなし交流
丸山穂高議員
北方領土
松井一郎代表
ツイッター
議員辞職勧告決議案
国後島(ロシア)
高田純次
当て逃げ

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:34~

16日発売の週刊文春でタレントの高田純次さんの当て逃げ疑惑が報じられた。高田さんは都内の首都高速道路で乗用車を運転中、22歳男性が運転する車と衝突。高田さんはぶつかったことに気付かずに運転を続けたという。その後、被害者男性が追跡し、一般道で話し合いに。一般男性が高田さんとの話し合いをスマホで録音しており、それによると高田さんは「今20万円持ってます。ダメでしょうか?」などと述べていたが示談は難航。警察に通報する事態に。高田さんは「当たった認識はなかった」と当て逃げを否定している。

高田さんは週刊文春の取材に応えており、「当たった感覚はなかった」「バッシングされるので何だろうと思い停車した」などと述べている。現在は弁護士を通じて交渉をしているそうで、今回の事件について古市さんは「ああいう場所でもナッシングって言うんですね」「名前出ている人が車を運転することが控えめになるのかなと思う」などと述べていた。犬塚弁護士によると、道交法では加害者・被害者の区別なく警察への報告を義務付けている。

サニブラウン選手 日本人2人目9秒台

キーワード
高田純次
週刊文春デジタル
当て逃げ
週刊文春
首都高速道路
東京都
首都高
道路交通法
サニブラウン選手
末續慎吾

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:44~

陸上のサニブラウン選手が男子100mを9秒99をマークして優勝。日本人2人目となる9秒台を達成しており、サニブラウン選手は「そんなに速く走っている感じはなかった。いつもどおりの走りをしてフィニッシュした感じ」などと述べている。ガーナ出身の父親と日本人の母親を持つサニブラウン選手は米フロリダ大学に進学し、来年の東京五輪を目指している。

キーワード
サニブラウン選手
東京五輪
北京五輪
フロリダ大学
サンケイスポーツ
アーカンソー州(アメリカ)
世界陸上パリ大会
ボルト
東京パラリンピック
きゃりーぱみゅぱみゅのTwitter
山縣亮太選手
飯塚翔太選手
ケンブリッジ飛鳥
桐生祥秀選手
ドーピング

視聴者が取り上げてほしいニュース (ニュース)
11:00~

部屋の物が壊せるサービスが日本に初上陸。世界各国で約30店舗が展開されている新感覚のエンターテイメントとのこと。東京台東区にできた「REEAST ROOM」は。10畳のほどの部屋の中には、食器や家電などが100点以上あり壊し放題になっている。参加者は安全対策のためにヘルメットやつなぎなどを着用した上でもの壊す。スタンダードコースは制限時間15分で1人3600円になる。壊すものは、廃品業者から集めた再利用できなものなので、壊した後はスタッフが分別し廃棄する。

  1. 前回の放送
  2. 5月19日 放送
  3. 次回の放送