ワイドナショー 指原莉乃卒業コンサートに松本人志参戦!一部始終をお見せします

『ワイドナショー』(Wide na Show)は、フジテレビ系列で2013年10月15日未明(14日深夜)から放送されている情報・ワイドショー番組。2014年4月6日からは日曜午前に移動した。2016年10月2日より、毎週日曜日 10:00 - 11:15(JST)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月5日(日) 10:00~11:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:00~

指原莉乃がアイドルを卒業した。卒業後初の出演で松本さんの出演で話題となった。

オープニング映像。

キーワード
指原莉乃
指原莉乃 卒業コンサート

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:02~

4/30退位礼正殿の儀が行われ、5/1令和を迎えた。改元の瞬間は渋谷や道頓堀で多くの人が集まりお祭り騒ぎとなった。午前0時に合わせ令和婚ラッシュとなり列島各地でお祝いムードとなった。

5/1令和を迎え列島各地でお祝いムードとなった。松本さんもツイッターでお祝いのつぶやきをしていた。山里さんは改元の瞬間は池上彰さんの番組に出演していた。池上彰さんの話となり、松本さんからあったことがないがどんな人なんだろうか?との問いに対して、テレビそのままで控え室でも質問すれば教えてくれるなどと山里さんは話した。志らくさんは干支が変わるくらいにしか思っていなかったなどと話した。

高橋みなみさんが令和婚した。お相手は15歳年上IT社員で指原さんは元メンバー同士ではウワサがあって、お祝いの連絡をしたことを話した。初期の頃、大ファンだった山里さんはAKB48のじゃんけん大会のレフリーをしていたが、ももクロに浮気して呼ばれなくなったことを明かした。

5/1令和を迎え列島各地でお祝いムードとなった。平成生まれの現役高校1年生に話を聞くと平成生まれの自分たちが年をとった感じだったなどと話した。東野さんと山崎アナは改元の瞬間は寝ていたそうだ。

キーワード
令和
退位後朝見の儀
退位礼正殿の儀
新天皇陛下
新皇后雅子さま
令和婚
明治神宮
渋谷(東京)
鹿児島県
道頓堀(大阪)
渋谷区(東京)
松本人志 ツイッター
山里亮太ツイッター
池上彰
指原莉乃ツイッター
高橋みなみさん
日刊スポーツ
AKB48
ももクロ
神7
平成

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:13~

去年暴行被害にあったNGT48山口真帆さんが先月21日に卒業を発表した。いまだに収束しない暴行事件に対して卒業コンサートで指原さんは公演後の会見で「実際に会社の人にこうすることはできないのかなど声をあげたが、私一人の力で動くようなものじゃないんだなって改めて社会というものの厳しさに気づきました」などとコメントした。

去年暴行被害にあったNGT48山口真帆さんが先月21日に卒業を発表した。いまだに収束しない暴行事件について。運営会社AKSが暴行したとされるファンを提訴し法廷で事実を明らかにしていくことが分かった。また、山口さんが有料会員メールで秋元康氏に言及「唯一心配してくれたと聞いてます」と感謝を述べた。卒業コンサート後の会見でコメントした指原さんは山口さんが周りを守りたいと思っている子だなどと話した。山里さんは関わっていないことが可愛そうだから早く関わった子を罰則するべきだなどとコメントした。

防犯カメラが捉えたのは「太鼓の達人」の太鼓を盗む瞬間だった。10連休に起きた大胆な犯行で以前にも太鼓の面が盗まれる被害などゲームセンターでは相次いでいるそうだ。盗まれたものは転売にかけられて高値で取引されているそうだ。

「太鼓の達人」の太鼓を盗むなどゲームセンターでは盗難相次いでいる。今回被害にあったゲームセンターは犯人が少年である可能性もあり、批判を受けることも覚悟で防犯カメラの映像公開に踏み切ったそうだ。オークションサイトでは太鼓の達人の太鼓が5万円以上の値段で出品されている。志らくさんはこんな堂々として罪の意識がないのでは。顔を出すことが一番の罰になると思うなどとした。

松本人志サプライズ出演!指原卒業コンサート

キーワード
NGT48
山口真帆
NGT48劇場
指原莉乃 卒業コンサート
横浜スタジアム
指原莉乃
新潟市(新潟)
神奈川県
AKS
秋元康
太鼓の達人
盗難
北名古屋市(愛知)
少年法

指原卒業コンサート (バラエティ/情報)
10:28~

指原莉乃の卒業コンサートについて。松本さんとのハートを作ったツーショット写真が披露されて松ちゃんカワイイと指原さんが発言した。

指原莉乃の卒業コンサートの松本サプライズ出演の裏側。4/28当日、松本さんは前日大阪から帰ってきてふてぶてしく登場。本番3時間前午後2時、リハーサルを開始。2人が披露する曲は内田裕也 feat.指原莉乃「シェキナベイベー」。松本さんが内田裕也に代わって歌う。リハーサルではTシャツの指定から開始。午後5時卒業コンサートが開演。客席から様子を眺める松本さんは場違いだと思う、あんまり見たことない顔だなどと話した。

指原莉乃の卒業コンサートの松本サプライズ出演の裏側。「シェキナベイベー」が始まり、内田裕也さんの声と指原さんが歌いだした。そして、内田さんに扮した松本さんが登場して会場はどよめきの声が聞こえた。少しコメントをして一緒に歌い出し最後にはハートの形を作って締めくくった。ステージを降りて、松本さんは「よかったのかどうなのか来年ぐらいにならないとわかんないわ」と話した。指原さんは公演終了後、「11年間ステージに立って初めて聞くタイプの歓声だった」などと話した。

指原莉乃の卒業コンサートについて。VTRを見て、山里さんから指原さんの態度に対して「ダウンタウンさんの初期の作品から見直してくれないかな」と話があった。

B1昇格なるか?熊本ヴォルターズ取材

キーワード
指原莉乃
指原莉乃 卒業コンサート
シェキナベイベー
内田裕也 feat.指原莉乃
内田裕也
渡辺麻友
大阪府
ダウンタウン

熊本ヴォルターズの挑戦 (バラエティ/情報)
10:51~

熊本ヴォルターズの大事な試合が行われた。B2プレーオフとなっている。前園真聖さんがレポートした。熊本地震で練習場所を失った。5人で練習はスタートした。復興のシンボルとなった。去年5月のB1昇格をかけたプレーオフでは、3点差で敗れた。今年は初の西地区1位でプレーオフに進出となった。熊本県立総合体育館で、プレーオフの試合がはじまる。キャプテンの小林慎太郎は大黒柱だ。まだ何も達成していないという。群馬ルレインサンダーズとの対戦だ。先に2勝すればB1昇格となる。試合直前に、前園真聖さんが紹介された。大一戦は敗れたボルターズ。2戦目の観客は4112人。小林選手が途中出場。会場のボルテージは最高潮。第二戦はボルターズが勝利した。やっとイーブンだとコーチが言った。

運命の第3戦 B1リーグ昇格なるか

キーワード
熊本ヴォルターズ
熊本地震
B1リーグ
群馬クレインサンダーズ

番組宣伝 (その他)
11:00~

でんじろうのTHE実験 2時間SP、アオハルTV、Mr.サンデーの番組宣伝。

熊本ヴォルターズの挑戦 (バラエティ/情報)
11:03~

群馬クレインサンダーズと熊本ヴォルターズのプレーオフ第三戦。第1Q、第2Qは接戦。前半は熊本ヴォルターズが優勢。ラスト20分がはじまる。2点リードで残り9分。流れが変わり、同点にされてしまう。1点差でヴォルターズは負けた。それでも3位決定戦がある。

シーズン中のことは考えないで臨んだほうがいいと前園さんがいう。今日、試合があるという。次はないと思って戦うしかないという。松本・指原 卒業ライブを振り返り一言。

キーワード
熊本ヴォルターズ
熊本地震
B1リーグ
群馬クレインサンダーズ

エンディング (その他)
11:12~

伝説の瞬間を見たと山里さんがいう。志らく師匠は、松本さんは変装しても無駄だと言った。

視聴者が取り上げてほしいニュース大募集というテロップが流れた。

キーワード
番組ホームページ
裕也さん

番組宣伝 (その他)
11:13~

ラジエーションハウスの番組宣伝。

ミックス。の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月5日 放送
  3. 次回の放送