ワイドナショー ピエール瀧容疑者コカイン逮捕▽R?1優勝の粗品が登場ネタ披露

『ワイドナショー』(Wide na Show)は、フジテレビ系列で2013年10月15日未明(14日深夜)から放送されている情報・ワイドショー番組。2014年4月6日からは日曜午前に移動した。2016年10月2日より、毎週日曜日 10:00 - 11:15(JST)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月17日(日) 10:00~11:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:00~

MCの東野さんらが挨拶した後に、松本さんが先週ワイドナショーがお休みだったことについて話した。松本さんはBSフジでやっている「クイズ!脳ベルSHOW」と交換をしたほうがいいと話したが、それに対し東野さんは日曜日の朝は「ワイドナショー」に決まっていると反論をした。

オープニング映像が流れた。

オープニングトークはコメンテーターの登坂さんが結婚したことについて。登坂さんのお相手は北海道在住の一般女性で、一年の交際期間を経て結婚が決まった。登坂さんはプロポーズの言葉について聞かれ、「明確に言葉にしなかった、仕事の話しをしていたら結婚のしようという流れになった」などと返答をした。

キーワード
クイズ!脳ベルSHOW
ワイドナショー
登坂さん
北海道

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:04~

警察は12日にコカインを使用したとしてピエール瀧容疑者を緊急逮捕した。取り調べに対し瀧容疑者は「20代の頃からコカインや大麻を使っていました」などと供述をしている。瀧容疑者が出演していたドラマやCMなどは公開中止が決まり、違約金は10億円になるとの報道もある。

話題はピエール瀧容疑者の違約金について。現在、テレビや映画などの関係性が対応に追われていて編集だけで数千万円がかかり、一部では違約金が30億円になるではないかと報道されている。作品公開の線引について松本さんは自身が映画監督をやっていた経験で、役者さんが薬のおかげでいい演技をしていたならその映画はドーピング作品で公開をしてはいけないなどの意見をだした。

今後の裁判について弁護士の犬塚さんは、瀧容疑者が入手ルートを明らかにできるかがポイントだと話した。今回の事件につて松本さんは、「芸人への信頼感が増してしまう、それが良いかどうかはわからない」などと話した。また、瀧容疑者が担当していた「アナと雪の女王」のオラフの声が変わることについては、「鼻人参を刺すだけではダメだったのか」などとコメントした。最後に前園さんが薬物依存について「病気と変わらないのでやめるのが大変」と話した。

キーワード
ピエール瀧容疑者
電気グルーヴ
コカイン
マトリ
大麻
いだてん
世田谷区(東京)
NHK
賠償金
麻雀放浪記2020
覚醒剤
浜田
アナと雪の女王
オラフ

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:16~

毎年恒例、一人芸日本一を決めるR-1ぐらんぷり2019、17回目となる今回はプロの芸人2542人がエントリー。頂点に立ったのは高校生だった2009年からアマチュアとして挑戦していた:霜降り明星の粗品となった。M-1・R-1の史上初2冠を達成した。

霜降り明星の粗品がネタを披露した。

霜降り明星・粗品が「M-1」「R-1」2冠を達成した。R-1ぐらんぷりでは同点の場合はより多くの審査員から支持された方が勝利でおいでやす小田との同点から勝ち上がった。松本人志は「今回の優勝は価値ある優勝」と言った。相方のせいやは準決勝まで行って敗者復活で上がれるかどうかの所だった。また松本からキングオブコントの方はどうなのかという話があり、霜降り明星はコントをしたことないと言った。

そして松本人志がツイッターで呟いた「R-1の客。。。」について、松本人志は「スタッフが本番前にワーッとかヒエーッとかは通販番組じゃないのでやめましょうとか言えばすむ話だったが、今回はそれが目に余ると感じた」と言った。復活ステージ1位で登場した岡野陽一の時の悲鳴については「あれは悲鳴込みのネタでもあった、なんでもかんでも悲鳴なしとも言えない」と言った。霜降り明星・粗品も客の温かい反応見てやめたフリップもあるという。霜降り明星は4月から東京進出してレギュラー番組も増えるとのこと。またせいやは昨日彼女と別れたという。仕事が忙しくて時間がなくすれ違いがあり、2人で話し合って別れたという。せいやはお互いそんなに好きではなかったとも言った。

後藤真希 不倫報道認め謝罪

キーワード
R-1ぐらんぷり2019
霜降り明星
粗品
M-1
R-1
おいでやす小田
キングオブコント
松本人志のTwitter
岡野陽一
後藤真希
不倫

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:34~

後藤真希さんが 不倫報道を認め謝罪した。5歳年下の元カレだという。夫は不倫相手を提訴し係争中だという。330万円の損害賠償だという。夫とは別の男性と関係がありましたと後藤真希さんはブログにのせた。離婚はせず話し合いをするという。

今裁判中だと駒井さんがいう。夫の訴えは勝利することはないだろうし、数十万が関の山だと松本さんが語った。不倫相手の男性は彼女が夫からDVを受けており、婚姻関係は破綻していたと元カレは主張した。後藤真希さんはDV報道を否定している。せいじさんは、大きなお世話でしょ、どうでもいいと語った。小島瑠璃子さんは、モー娘。のファンだったという。アパホテルはどうして浮気がばれてしまうのか、東横インは出てこないのにと松本さんがいう。なぜ子どもに知られるようにするのかと松本さんがいう。

アポ電強盗が多発 振り込め詐欺の手口が凶悪化

キーワード
週刊文春
後藤真希 ブログ
モー娘。
アパホテル
東横イン
アポ電
振り込め詐欺

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:45~

東京江東区のマンションで先月28日、自宅に現金を保管しているか尋ねるアポ電の後に、80歳の女性が粘着テープで巻きつけられるなどして強盗・殺害された事件で、13日、容疑者3人が逮捕された。アポ電のアポは約束を意味するアポイントメントの略。事前にお金がある事を確認してからだまし取るアポ電詐欺の様な高齢者を狙った詐欺が凶悪化している。 1月11日には息子を装う男から自宅に現金はあるかなどと確認をする電話を受けた高齢の夫婦が強盗に襲われ、現金約2000万円を奪われる事件も発生。警視庁によるとこのアポ電は、去年の東京都だけで3万5000件近い通報件数が確認されている。なお、容疑者の3人は容疑を否認している。

アポイントメント電話とは息子や警察官などを装い家族構成や資産状況を聞き出す特殊詐欺の手口の一種。近年、この手口が詐欺から強盗へと凶悪化、事前に自宅にお金があるかを尋ね強盗に入るケースが多発。千原せいじは「入り口は豊田商事と同じ、最初に資産あるか聞いて豊田商事の場合はそこから自宅に行くようになって契約するまで居座る」だと言った。豊田商事事件は主に高齢者をターゲットにした日本最大級の詐欺事件、全国約3万人から総額2000億円をだまし取った、犯行予兆電話は東京だけで3万4658件かかってきている。松本人志は「警視庁が偽オレオレ詐欺を先回りして行い、その後お金を返す事をやった方がいいんじゃないかと思う」と言った。アポ電被害に合わない方法として警察はナンバーディスプレイ機能活用や在宅時でも留守番電話にしておきましょうなと言っている。千原せいじ「電子マネーを普及させるのが早い」と言った。

キーワード
アポ電
アポ電強盗
詐欺
警視庁
東京都
アポイントメント電話
強盗
豊田商事事件
オレオレ詐欺
電子マネー

番組宣伝 (その他)
10:52~

ジャンクSPORTSとでんじろうのTHE実験とMr.サンデーの番組宣伝をした。

トレース科捜研の男の番組宣伝をした。

千原せいじが取り上げてほしいニュース (ニュース)
10:55~

佐々木恭子さんが登場。外国人と接することも増えたこの世の中。日本人はもっと加害にアジャストすべきだという千原せいじさん。

2018年の日本人出国者数は1895万人で過去最多を更新した。意識を高めないのではないかと千原せいじさんがいう。日本人は日本のやりかたを通そうとする。海外で被害にあっても犯人を追いかけてはいけないという。危険だ。人身事故が起きたら、大使館へ向かうべきだという。警察は信用できないという。平和ボケだと松本さんがいう。パニックルームが海外の家にはたいてあるとのこと。

海外で日本人が強盗・窃盗・詐欺に遭った件数は4266件。その他のトラブルも含めると1万9000件だ。現金を持ちすぎだと千原せいじさんがいう。海外では大きなサイフがないという。松本さんは財布を持ち歩いていないとのこと。トラブルに巻き込まれたらその国の言語をしゃべれないふりをしたほうがいいとのこと。ポケトークは、向こうが何かわからないので、役に立たないと松本さんがいう。このあと、アプリでマッチング!相乗りタクシー。

キーワード
日本政府観光局調べ
パニックルーム
ポケトークW

視聴者が取り上げてほしいニュース (ニュース)
11:05~

神奈川県の女性から、相乗りタクシーが解禁されるニュースを見た、知らない人と相乗りするのは怖いというメッセージが来た。政府は7日、未来投資会議で相乗りタクシーの全国解禁を検討すると発表。相乗りタクシーはアプリに行き先を入力すると同じ方向に行きたい人と組み合わされ配車される仕組み。低価格で利用することができる。タクシードライバーにとっては人手不足の解消につながる一方で1台あたりの利益も減るという見込みも。2020年、東京オリンピック・パラリンピック開催中は選手や観客などの輸送方法が懸念されており、相乗りタクシーに因る交通渋滞の緩和が期待されている。

相乗りタクシーを使うには、専用アプリをインストールし、会員情報と支払い方法を登録する。乗車地と目的地を入力して相乗り同乗者を検索する。お互い同意するボタンをタップすると相手のニックネームと写真が出てくる。2019年度にも全国で解禁する見通しでサービス内容は現在検討中。事業者のメリットは乗客を探す時間にもアプリが探してくれ、運ぶ人数が増えて業務の生産性が上がる。利用者のメリットは通常の7~8割で利用ができ、終電を逃したときやイベント時の行き帰りなどで利用できる。海外で人気の配車アプリUberというのもあり、これはアメリカ発症のサービスで一般人が運転手となり自家用車をたく()シー代わりに使う配車システム。相乗りタクシーの実証実験を行っているが、実証実験のマッチング成功率は約1割。

キーワード
相乗りタクシー
未来投資会議
安倍首相
東京オリンピック・パラリンピック
神奈川県
Uber

エンディング (その他)
11:12~

千原せいじが「十分アジャスト出来た」と言い、登坂淳一が「おもしろかったし、霜降り明星が見れたのが嬉しかった」と言った。

キーワード
霜降り明星

番組宣伝 (その他)
11:13~

トレース科捜研の男の番組宣伝をした。

世界フィギュアスケート選手権の番組宣伝をした。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月17日 放送
  3. 次回の放送