ワイドナショー カメラを止めるな監督出演▼話題のモデルKoki▼本田が監督に

『ワイドナショー』(Wide na Show)は、フジテレビ系列で2013年10月15日未明(14日深夜)から放送されている情報・ワイドショー番組。2014年4月6日からは日曜午前に移動した。2016年10月2日より、毎週日曜日 10:00 - 11:15(JST)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月19日(日) 10:00~11:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:00~

出演者のあいさつ。松本は休みだといい、東野によると一説には風邪かずる休みだという。松本について野沢は、当時共演していたころはとがっていたが今は人のボケで笑うようになったほど丸くなったという。

普段スクープされる側の芸能人が個人の見解を話す。

西川はこの番組にオファーがあるも半年近く舞台に取られ、スケジュールを空けてすぐに来たというも今日は松本がいないといい、この番組に出てきて良いことは起きたことがないという。古市は、松本と西川では西川が腰巾着だといい、松本がいないことで西川が偉そうにするかどうかが興味があるという。

キーワード
松本

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:03~

ゾンビ映画の撮影スタッフが本物のゾンビに追われ続けるも必死にカメラを回し続ける映画の「カメラを止めるな!」が話題。制作費は300万円だが、観客の予想を大きく超える展開にSNSで話題、上映関数は全国累計190館を超え連日満員。東野も今年の映画賞総なめでいいんじゃないかと絶賛。

映画「カメラを止めるな!」の上田監督がスタジオに登場。劇場デビュー作はこの作品が初めてだという。毎日驚くようなニュースが飛び込んでくる日々で、人生は変わったという。制作費300万円、都内2館から始まり現在は190館で上映、40万人を突破。上田監督はダウンタウン松本の影響もあったという。中学生の頃から自主映画を製作、高校卒業後もお笑い芸人か映画監督になるか迷い、独学で映画を勉強したという。

「カメラを止めるな!」の感想に、西川は初め極端に笑う人がいて、これで話題なのかと思ったというが、そこからあれ、となったといい、リピーターが笑っていたことが後にわかったという。野沢は、映画の内容にこれほどハードルが上がっても予想を超えたといい、またプロデューサー役のおばちゃんの顔がツボだったという。上田監督によると、おばちゃんはこの作品が映像初出演だったという。古市は、好きな俳優が誰ひとり出ていないのに最後まで興味深く見られるのは脚本が緻密で驚いたという。

山口・周防大島町で行方不明だった2歳児が68時間ぶりに保護。帰省中、祖父と兄の3人で海hw向かう途中、2歳児だけ1人家に引き返し行方不明に。見つけたのはボランティアで大分県から駆けつけたという尾畠春夫さん。救助された2歳児の祖父は「ありがとうという言葉では足りません」など述べていた。

尾畠さんは東日本大震災、16年の大分・女児行方不明の捜索に参加するなど全国各地でボランティアに参加している。東野幸治さんによると、尾畠さんのボランティアの活動費は年金から。救助された男児の家族からお礼としてのお風呂も断っている。尾畠さんは助ける相手側に迷惑をかけないのが信条だという。

「カメラを止めるな!」のアイデアについて上田監督は、5年前に見た舞台にインスパイアを受け高層を膨らませたという。撮影は8日間、役者は監督自身が選んだという。数々の芸能人が絶賛、フットボールアワー後藤は号泣したという。ギャラについて上田監督は、興行収入は一般的に監督に入らない場合が多く、監督や役者にお金は入らないという。次回作の話は来ているというが、今はこの作品がいっぱいいっぱいだという。作品について、東野はあんなに映画館で笑い声が聞こえるのはあまりないという。上田監督は滋賀県出身だといい、同じ県出身の乾貴士や野性爆弾が活躍しているという。関連して、野沢もアメリカでショートフィルムを撮影したことがあるという。

キーワード
カメラを止めるな!
Instagram
松本さん
尾畠春夫さん
周防大島町(山口)
大分県
竹原芳子
尾畠さん
ENBUゼミナール
東日本大震災
帰省
理稀ちゃん
今田耕司
ナインティナイン岡村
フットボールアワー後藤
ボランティア
南三陸町(宮城)
呉(広島)
カリフォルニア(アメリカ)
乾貴士
野性爆弾

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:25~

モデル・作曲家のKōki,さんがイタリア高級ブランド「ブルガリ」のアンバサダーに就任。日本人初・世界最年少での大抜擢に。ファッション誌でのデビューからわずか3ヶ月足らずでの快挙。

Kōki,さんのブルガリアンバサダー就任に駒井千佳子さんは「遺伝子の強さというのを感じる」など述べた。すでに公式インスタグラムは100万人のフォロワーを突破。また、父・木村拓哉さんは「ミヤネ屋」に出演した際、娘について「彼女がやってみたいなら背中押すしか無い」など述べていたという。

野沢直子さんの長女・真珠さんは総合格闘家。次女のさんごさんは大学で環境学を勉強。長男・海さんは将来は宇宙工学のエンジニア。子どもたちの勉強法について野沢さんは「勉強しなさいとは言わなかった。だって私達も勉強できなかったから、全然言わなくて、そしたら二番目と三番目が勉強するようになって」など述べた。

モデル・作曲家のKōki,さんについて駒井千佳子さんは「彼女を喋らせるのは最後になると思う。彼女の希望としてはモデルとして色々な人を魅了したいというところがありますから」など述べた。

フリーマーケットアプリ・メルカリに甲子園の土が出品されていた。ホームページを確認すると、「正真正銘」「第100回記念」の文字が。さらには過去大会の土も出品されており、4500円の値段がついたものも。メルカリは「世の中の誰かにとって不要なものが誰かの手に渡るような社会をめざしている。甲子園の土は出品禁止物ではない」とする一方、日本高等学校野球連盟は「けしからん話、誠に遺憾」とコメント。

甲子園の土のがメルカリに出品されていることに野沢直子さんは「売っちゃだめでしょう。売ってほしくないという感じ」など述べた。犬塚浩さんはメルカリ出品物はメンタル的なものには規制のしようがない。どこで線引きするのかが難しい、などと述べた。

岡山県の創志学園の投手が甲子園試合序盤から必要以上にガッツポーズをしていた。これを球審などから「必要以上にガッツポーズしないように」と注意をした。創志学園はこの試合で敗北するが、この投手は「リズムが崩れて打者でなく審判と勝負してしまった、気持ちが崩れた」と話している。古市憲寿さんは「スポーツなら別にいいのでは。だって真夏の中、人が死ぬ危険を冒しながらやっているわけじゃないですか。だったらガッツポーズぐらい…」など述べた。

本田圭佑”選手と代表監督”異例の二刀流

キーワード
木村拓哉
工藤静香
Kōki,
ブルガリ
公式インスタグラム
木村拓哉さん
工藤静香さん
ミヤネ屋
真珠
さんご
RIZIN
静香さん
メルカリ
甲子園の土
中島美嘉さん
第100回
日本高等学校野球連盟
渡辺直美さん
ヤフオク
サンケイスポーツ
甲子園
張本選手
岡山県
本田圭佑

松本人志と有名人が斬るニュース (ニュース)
10:41~

本田圭佑選手がカンボジア代表監督に就任。本田選手は先日、オーストラリアの強豪メルボルン・ビクトリーへの移籍を発表し現役続行を発表したばかりで、前代未聞の二刀流に本田選手は十分可能と自信を見せる。

前園によると、本田選手はシーズン中は選手で、シーズンが終わると監督業となるといい、二刀流ということはないという。シーズン中は、現地でスタッフとして信頼できる人を送り、テレビ電話を通じてミーティングし、5月が終わって現場に入ることが妥当だという。また、本田選手は監督になるライセンスを持っていないため、名義上の監督はアシスタントが務めるという。カンボジア代表の国際試合ではベンチ入りして指揮を取り、報酬は受け取らず移動費や宿泊費は連盟が負担するという。前園は、もともと2015年からカンボジアのサッカー人気や貧困問題に本田選手がなにかできないかとサッカー協会とのパイプがあり、本田選手側から提案してFIFAに話を通してもらい現実化したという。西川は、クラブチームに出資していた本田選手に先見の明があり、これから伸びていくという。

徳島の夏の風物詩、阿波おどりをめぐり市側と踊り子側が対立。阿波おどりは4億円を超える累積赤字問題で、去年まで主催していた観光協会が破産、市を中心とした実行委員会に主催が移行。徳島市長は、1か所のみで行われる総踊り会場に観客が集中しチケットの売れ行きが偏るとして総踊りの中止を決定。しかし、踊り子団体側の阿波おどり振興協会が反発、市の制止を振り切り決行。阿波おどりの人出は過去最低の108万人となった。

阿波おどりの対立についてトーク。古市は、市長は総踊りを見たかったお客のほうを向いておらず、メディアは現場のやる判断に味方したくなるという。西川は、エリア設計がうまく行っておらず、1か所に集中するのであればエリアをそれ用に設計するようにプロデュースして生産性の高い方向にしなければ解決しないという。犬塚は収支の透明化について、赤字が膨らむまで表に出なかったことが問題だといい、市長が財政の内容や人出が減った原因を究明すべきだという。イナズマロックフェスをプロデュースする西川は、毎年エリアの見直しをしているといい、今年も動線の確保で大きく変えたという。

こんなモノまで!?最新自動販売機

キーワード
本田圭佑
メルボルン・ビクトリー
FIFA
猫ひろし
オリンピック
遠藤彰良徳島市長
阿波おどり振興協会
山田実理事長
阿波おどり
徳島市(徳島)
イナズマロックフェス
遠藤彰良市長

視聴者が取り上げてほしいニュース (ニュース)
10:53~

日本に初めてピザの自動販売機ができたという。広島市に設置された「Pizza SELF」は、マルゲリータと4種チーズの2種類のピザを販売、自販機で3分焼いて提供される。具材や生地はすべてイタリアから取り寄せた本場仕込みで、深夜でも自販機の前に人だかりができる人気ぶり。

ピザの自販機について、ピザカッターもつき、多いときには1日150枚を売り上げるという。ピザの自販機を日本に入れようとしたきっかけは、物流会社の谷口さんがいつでもピザを食べられたら良いと思い、イタリアに渡り10社以上のメーカーと交渉して入れたという。一方、日本の猛暑に機械がついていけず修理に手間が取られているという。ゆくゆくは、日本製ピザの自販機を作り全国展開するのが夢だという。野沢によると、アメリカの自販機は商品が落ちてこないことが人生で10回はあるという。

佐々木によると、オムツの自販機や、結婚指輪の自販機があるという。古市は、保証人や戸籍謄本がすぐに手に入らないから盛り上がってもすぐ結婚できないと水を差し、自販機を使う人も9000円ほどの思いしかないと辛口のコメント。

野沢は、夫婦の証にタトゥーを入れているといい、11年まで入れていたというがその後はやめたという。夫もわけのわからないタトゥーを入れているという。

キーワード
長崎県
Pizza SELF
マルゲリータ
4種チーズ
広島市(広島)
イーライン
谷口佳陽代表取締役
結婚指輪の自動販売機
ITmedia ビジネスオンライン
渋谷(東京)

番組宣伝 (その他)
10:59~

ジャンクSPORTS、バスタ新宿でワケあり旅人に便乗、Mr.サンデー、絶対零度の番組宣伝。

視聴者が取り上げてほしいニュース (ニュース)
11:02~

「洋服屋の店員に多いのですが、高い声でいらっしゃいませ~、ご覧くださ~いと言っている光景がなぜか鼻につく(カナコさん大阪府32歳女性)」というメッセージが届いた。西川貴教さんは「そんなことにいきり立ってたら生きてられへん」など述べていた。アパレル店員に言われてイラッとするセリフランキング(女子SPA!調べ)では「1位・今日は◯◯をお探しな感じですか~?」「11位・お店の子もみんな色違いで持ってるんです~」などがランクインしている。

アパレル店員の気になる言動について久間田琳加さんは「こないだの服着てますか?いっぱい?みたいな感じ、気まずい」など述べていた。

松本「番組欠席」に出演者から…

キーワード
アパレル店員に言われてイラッとするセリフランキング
女子SPA!
ユニクロ
ツイッター
インスタグラム
ヴィトン
大阪府
松本

視聴者が取り上げてほしいニュース (ニュース)
11:12~

松本「番組欠席」に出演者から…

キーワード
松本人志
稲葉さん
B’z
  1. 前回の放送
  2. 8月19日 放送
  3. 次回の放送