世界HOTジャーナル 2015年2月7日放送回

『世界HOTジャーナル』(せかいホットジャーナル)は、フジテレビ系列で放送されていた海外ニュース・情報番組である。全87回。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月7日(土) 9:55~10:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。

最新の衝撃映像 (バラエティ/情報)
09:55~

数人の男性が排水溝のつまりを取り除いていると、つまりがとれた瞬間勢いよく水が流れ出し、近くにいた少年とその叔父が排水溝に吸い込まれた。救助しようと手を伸ばすものの届かず、騒然としていた時、少年たちが排水溝の出口から無事に出てきた。

生まれてからずっと犬と一緒に育てられた羊が自分を犬と思い込んでおり、犬のように走ってしまう映像が紹介された。

どうしてもドッキリに驚いてしまう母親の映像。犬のぬいぐるみに5回も引っかかってしまう映像が公開された。

飼い主夫婦の痴話げんかのマネをするインコの映像が紹介された。ただし、ケンカをしていたのは前の飼い主夫婦。今の飼い主夫婦は仲良し。

今までの映像を振り返って感想を述べた。羊が犬のようになっている映像は特に出演者の心を捉えていた。

キーワード

WEEKLY HOT7 (ニュース)
10:04~

諦めの歌姫、マライア・キャリーの雑すぎる口パクに非難殺到。先週ジャマイカ・モンテゴベイで行われたライブに登場したマライア・キャリー。

あ然!目を疑うほど雑な口パク!!

キーワード
マライア・キャリー
モンテゴ・ベイ(ジャマイカ)

WEEKLY HOT7 (ニュース)
10:07~

映像を見たところ、口パクどころか口を開きさえしない瞬間も見られた。今回のマライア・キャリーの行動をどう思っているのかイベント運営側に聞いたところ、ギャラの返金も検討していると怒りを露わにした。

台湾・台北市でトランスアジア航空の旅客機が松山空港離陸直後に事故に見舞われた。中国メディアは事故で亡くなったツアー添乗員について報道しており、添乗員は結婚を控え、新生活に期待をふくらませていた最中だった。一方、台湾では住宅地やビルを避けて墜落現場に誘導した機長を賞賛する声も上がっている。

アメリカ・アリゾナ州がスーパーボウルで盛り上がった。観光客は10万人で経済効果は600億円と言われている。スーパーボウルのチケットは最低でも9万円する。会場の周りには「チケットを譲ってください」と訴える人達も見られた。

仰天!チケット購入に◯百万円!?

キーワード
マライア・キャリー
トランスアジア航空
松山空港
アリゾナ州(アメリカ)
スーパーボウル

WEEKLY HOT7 (ニュース)
10:17~

スーパーボウル会場周りにはチケットを購入したい人が集まっていた。キャンピングカーで訪れた夫婦はチケット購入のために175万円を用意していた。地域の人達もこれに便乗した商売を行ったりしている。スーパーボウルはチケットが無くても楽しむことができる。会場近くにはアメフト体験やロッククライミングが行える施設が併設される。試合はペイトリオッツがシーホークスを破った。視聴率は史上最高の49.7%を記録した。

米・アリゾナ州はスーパーボウルを観戦する人、感染できなくとも近くで雰囲気を味わいたい人などで大盛り上がりしていた。木村太郎はペイトリオッツが空気圧不足のボールを使用していた疑いで調査されていることに触れた。これはアメリカ側で大きな話題となっている。マライア・キャリーの口パク問題についても触れ、運営会社が話していた「口パクするならプロらしくやれ!」という「プロらしい口パク」について議論された。

スコットさんとメーガンさんの間にルイーズちゃんが生まれた。しかし、ルイーズちゃんはいつになってもアイコンタクトをしようとしない。メーガンさんが顔を近づけても目を合わせない。そこで医師に相談したところ、生まれつき体内のメラニン色素が不足し体毛や皮膚などの色が白くなる病気「アルビニズム」と診断された。視力に影響があることもある。そこで、両親はルイーズちゃん用のメガネを作ることにした。そんな、ルイーズちゃんがメガネを掛けた瞬間を記録した映像が1ヶ月で1000満開を超えた。ルイーズちゃんはメガネを掛けないと愛でものを追うことは出来ないが、今では目を合わせてコミュニケーションを取れるようになった。

キーワード
スーパーボウル
ペイトリオッツ
シーホーク
アリゾナ洲(米)
マライア・キャリー
アルビニズム

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月7日 放送
  3. 次回の放送