有吉弘行のダレトク!? 志村けんがドリフ&業界裏話全開!かつや没メニュー登場

『有吉弘行のダレトク!?』(ありよしひろいきのダレトク!?)は、関西テレビの制作でフジテレビ系で2013年(平成25年)10月8日から2019年(平成31年)3月19日まで放送されたバラエティ番組である。2016年10月18日からは、毎週火曜日 22時 - 22時54分に放送された。全231回。有吉弘行の冠番組である。2012年にはパイロット版が1回放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月11日(火) 22:00~22:54
放送局 フジテレビ

番組概要

スナック有吉 (バラエティ/情報)
22:00~

志村けんご来店!お笑い界レジェンドと有吉がガッツリトーク!志村のプライベート何でも知ってる千鳥・大悟も登場。

スナック有吉に志村けんが登場。芋焼酎 伊七郎の炭酸割りのこだわりの注ぎ方を紹介。今回は志村けんオススメのお酒に合う絶品メニューを用意した。

麻布十番の名店あべちゃんのもつ煮などがスタジオに登場、出演者が試食した。80年継ぎ足しているタレ壺が有名。

志村けんは麻布十番の街づくりに関わっていた。8時だョ!全員集合が終わった後に掃除を手伝ってみんなで飲んで仲良くなった。おしゃれな街にするためにアドバイスを求められ、一ツ木通りなどを参考に現在の形になったという。また麻布十番祭りのミスコンの審査員をしている。加トちゃんケンちゃんごきげんテレビで麻布十番で初めてロケをしたなどと語った。

志村けんとしょっちゅう飲んでいる千鳥・大悟が暴露!

また志村けんはジャンケンの最初はグーを発案した。飲み屋でやっていたものを8時だョ!全員集合で仲本工事と行ったという。さらに業界用語はバンドマンが使っていた、普通言えない話をする時に使っていたなどと語った。

ドリフ大爆笑、8時だョ!全員集合の貴重映像を公開。

8時だョ!全員集合などのVTRを見て車はリハーサルをしていないなどと語った。そこに大悟が登場。

キーワード
志村けん
大悟
芋焼酎 伊七郎
麻布十番(東京)
あべちゃん
もつ煮
やきとり
やきとん
8時だョ!全員集合
一ツ木通り
麻布十番祭り
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ
最初はグー
いかりや長介
仲本工事
クレイジーキャッツ
ドリフターズ
ドリフ大爆笑

スナック有吉 (バラエティ/情報)
22:16~

ギリギリ飛び込み珍客大乱入!大悟と喧嘩勃発!事の顛末は番組の後半で!

最近志村けんと飲み歩いている千鳥・大悟が来店。プライベートを大暴露する。志村けんはネタを見て大悟をバカ殿に呼び、その後に2夜連続で飲みに行った。次の日に大悟は仕事に2時間遅刻、志村けんの名前を出したら怒られなかったと話した。2人はお笑いと女の話しかしないという。大悟は志村けんのロケにも遅刻したことがある。それは朝まで2人で飲んでいたためだった。志村けんは飲んでも遅刻をしない、飲み方が豪快、学生しかいないような店にも行くなどと語った。志村けんの健康法は雑誌に載っていた納豆、玉ねぎとキムチ。

キーワード
麻布十番(東京)
バカ殿
玉ねぎ
キムチ
納豆
週刊大衆
双葉社

没メニューレストラン (バラエティ/情報)
22:24~

衝撃の展開に一同大ブーイング!

カツ丼チェーンかつやは1998年に神奈川県相模大野で1号店をオープン。現在は香港、タイ、台湾、韓国などに出店し店舗数400店以上。人気メニューベスト3の3位はカツカレー、2位ロースカツ定食、1位はカツ丼。こだわりは一定温度で40日間熟成させた豚肉を使用し、オートフライヤーで自動で揚がる仕組み。かつやでは期間限定で「全部のせカツ丼」「シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ丼」など年間10品程度斬新メニューを販売している。没メニューは約100品。ボツにしてきたの代表取締役社長の伊藤永さん、元は経営コンサルタント。現場に立ったことはないがデータで判断する。商品部の庄田健治さんは食べる前に「売れない」と言われるのは嫌、戸田鉄朗さんは「料理のことをあんまりわかっていない」と主張。今回は開発者がボツになるのはおかしいと思う4品を紹介。1品目は庄田健治さんが開発した「ローストビーフカツ丼」、伊藤さんはボツ理由に「別々に食べたい」と指摘。スタジオで試食すると、志村けんらが絶賛。社長は「高単価では客は呼び込めない」と主張。2品目は諸江英明さんがスタジオで調理。

キーワード
相模大野(神奈川)
かつや
カツ丼
ロースカツ定食
カツカレー
全部のせカツ丼
シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ丼
ローストビーフカツ丼

没メニューレストラン (バラエティ/情報)
22:35~

今回はカツ丼チェーンかつやの開発者がボツになるのはおかしいと思う4品を紹介。2品目は諸江英明さんがスタジオで「生姜焼きとん汁カツ定食」を調理。諸江さんは汁をひたひたにつけて食べることをオススメした。中山秀征らは意外と嫌いじゃないとし、有吉弘行は「美味しいけどボツになる」と指摘。3品目は庄田健治さんが開発した「オムチーズメンチカツ丼」、代表取締役社長の伊藤永さんは男性に来てもらうための店というブランドイメージがボケると指摘。スタジオで試食し、志村けんは「60代過ぎると油とチーズがきつい」とした。4品目は戸田鉄朗さんが開発した「ハバネロレッドカツ丼」だった。

キーワード
ハバネロレッドカツ丼
生姜焼きとん汁カツ定食
かつや
オムチーズメンチカツ丼

没メニューレストラン (バラエティ/情報)
22:43~

今回はカツ丼チェーンかつやの開発者がボツになるのはおかしいと思う4品を紹介。4品目は戸田鉄朗さんが開発した「ハバネロレッドカツ丼」だった。スタジオで試食し、有吉弘行は意外とやみつきになるとし、志村けんは喉がやらえるとコメント。有吉が今回復活販売するものは「生姜焼きとん汁カツ定食」と発表した。代表取締役社長の伊藤永さんは1番嫌なやつだと指摘。

キーワード
ハバネロレッドカツ丼
生姜焼きとん汁カツ定食
かつや
オムチーズメンチカツ丼

スナック有吉 (バラエティ/情報)
22:46~

今夜のスナック有吉に飛び込み珍客が来店、大悟とケンカ勃発。

番組宣伝 (その他)
22:46~

2018FNS歌謡祭 第2夜、黄昏流星群の番組宣伝。

スナック有吉 (バラエティ/情報)
22:48~

今夜のスナック有吉には志村けんと千鳥・大悟が来店。飛び込みで上島竜兵が来店、「また大悟といる」と主張。志村けんはタカトシと飲みに行き、上島はタカトシに「10年早い」と言っていたと暴露。有吉弘行は警察呼ぼうとコメント。有吉は大悟も席を絶対に譲らないと指摘、大悟と上島が揉めててキスした。上島は「譲ります」と話した。

キーワード
タカトシ

番組宣伝 (その他)
22:52~

悪魔の美容術番組宣伝。

セブンルール番組宣伝。

「2018FNS歌謡祭 第2夜」番組宣伝。

IPPON GRAND PRIX番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月11日 放送
  3. 次回の放送