有吉弘行のダレトク!? カルビー没メニュー参戦!高橋克実の本性を(秘)人物が暴露

『有吉弘行のダレトク!?』(ありよしひろいきのダレトク!?)は、関西テレビの制作でフジテレビ系で2013年(平成25年)10月8日から2019年(平成31年)3月19日まで放送されたバラエティ番組である。2016年10月18日からは、毎週火曜日 22時 - 22時54分に放送された。全231回。有吉弘行の冠番組である。2012年にはパイロット版が1回放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月4日(火) 22:00~22:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

スナック有吉に高橋克実来店。髪との哀しい別れを衝撃告白!安藤優子が高橋克実の本性を暴露!平野レミの暴走クッキング!

キーワード
高橋克実
安藤優子
平野レミ

没メニューレストラン (バラエティ/情報)
22:00~

カルビーといえばかっぱえびせんやじゃがりこサラダなど年間売り上げ約2500億円。人気ナンバーワンはポテトチップス。年間約200種類の新商品が販売され売り上げ約770億円。ポテトチップス人気ベスト3は第3位のりしお、第2位コンソメパンチ、第1位うすしお。今回はポテトチップスの没メニュー。工場では1日に約230tのじゃがいもを使う。スライスされたじゃがいもの薄さは約1mm、焦げなど色の悪いポテトチップスは瞬時にエアガンで排除される。じゃがいもから完成までわずか20分。

カルビーではアンテナショップを展開、全国に13店舗ありできたてポテトチップスなどが味わえる。これまで1000種類以上販売されてきたポテトチップスの年間没メニューは約100種類。商品開発は企画・開発の二段構造、今回は精鋭チーム6人が参加。没にした張本人はマーケティング本部の小泉貴紀さん。開発チームが4品を用意、出演者が試食し選ばれた一品をカルビープラスで販売する。

没メニュー1品目。コンソメパンチは発売40周年。限界に挑戦したコンソメ商品をスタジオで作る。揚げたてのポテトチップスに10倍のコンソメパンチの粉をかけたコンソメMAXパンチを出演者が試食した。没理由はもはやコンソメパンチ味ではない。

没メニュー2品目は澄みわたる空ときどきレモン。すだち、ミント、わさびが入ったポテトチップス。没理由は刺激が強すぎて爽やかではない。

没メニュー3品目は牡蠣のバター焼き味に敗北した広島の魂満載チップス!

スナック有吉に高橋克実来店!

キーワード
カルビー
かっぱえびせん
じゃがりこサラダ
ポテトチップス
ポテトチップスのりしお
ポテトチップス コンソメパンチ
ポテトチップスうすしお
じゃがいも
ポテトチップス 北海道バター味
ポテりこ サラダ
カルビープラス
コンソメパンチ
コンソメMAXパンチ
澄みわたる空ときどきレモン
チキンチキンごぼう味
山うに味
いぶりがっこ味
ラーメンサラダ味
牡蠣のバター焼き味

没メニューレストラン (バラエティ/情報)
22:15~

カルビーのポテトチップス没メニューから激ウマな1品を復活。没メニュー3品目はもみじまんじゅう味。没理由は広島にはもっと相性のいい食べ物があったため。

没メニュー4品目はカルビーでは極濃シリーズが大人気ということで通常の20倍の海苔を使ったのりしおまみれ。没理由はもう海苔だから。

カルビーのポテトチップス没メニューから復活する1品は揚げたてポテトチップス もみじまんじゅう味に決定した。明日からカルビープラスで販売開始。

キーワード
カルビー
もみじまんじゅう味
極濃コーンポタージュ味
極濃カルビ味
のりしおまみれ
コンソメMAXパンチ
澄みわたる空ときどきレモン
揚げたてポテトチップス もみじまんじゅう味
カルビープラス

スナック有吉 (バラエティ/情報)
22:20~

本日のお客様は俳優 高橋克実57歳。高橋克実は事務所が厳しく仕事を断る権利がない、遅刻3回でクビと話した。そして初回放送のエンディングなど直撃LIVE グッディ!名場面を公開。安藤優子の塩対応はいいコンビ、塩対応ではなくキョトンとするなどと語った。また高橋克実は月1回レギュラー出演者で食事に行く、安藤優子が行く店は庶民的なところなどと話した。安藤優子の飲み方はピッチが速い、より上司な感じになるという。

安藤優子が高橋克実について暴露。一緒に番組の司会をやることは想像できなかった、イケメンは緊張するが高橋克実は安心感のあるタイプ、高橋克実は嫌いなネタが顔に出る語った。

高橋克実は、イケメンが来ると安藤優子のテンションが上がると暴露。高橋一生が来たときは興奮で涙ぐんでいたという。また「ショムニ」で世間に認知されるようになったが、その頃はまだバイトをしていたと話した。当時は必死に薄毛を隠していたという。

キーワード
小峠
直撃LIVE グッディ!
安藤優子
高橋一生
ショムニ
トリビア
海原はるか・かなた

スナック有吉 (バラエティ/情報)
22:33~

高橋克実が髪との別れ話を告白。薄毛を隠していることで周りに迷惑をかけているということで、事務所社長に命じられて断髪式を行ったと話した。

平野レミが乱入。高橋克実とは「Matthew’s Best Hit TV」で共演経験があったが、最近再会したときには初対面だと思っていたという。平野レミは有吉に時短&激ウマ料理を伝授。アシスタントの有吉を放置して1人で調理を進めた。

キーワード
戸田恵子
藤井隆
Matthew’s Best Hit TV
大竹しのぶ
関口宏
玉ねぎ
ニンニク
ショウガ
豚バラ肉
コショウ
食べれば小籠包
ほっぽり焼きそば美味しい貝

スナック有吉 (バラエティ/情報)
22:42~

志村けんが来店!

平野レミが「ほっぽり焼きそば美味しい貝」を調理。

平野レミについて、次男の嫁・和田明日香からのタレコミを紹介。最近の衝撃はバナナカレー、夜中に突然鰹を持ってくる、といった情報を披露した。平野レミは、風邪を引いたときに、長男の嫁・上野樹里が玄関にお粥を置いてくれたというエピソードを話した。

ほっぽり焼きそば美味しい貝と食べれば小籠包が完成。試食した出演者たちは絶賛。有吉は「これでマズかったら一番笑えるけど、悔しいけど美味しい」と話した。

キーワード
ほっぽり焼きそば美味しい貝
キャベツ
豚バラ肉
アサリ
和田明日香
上野樹里
バナナ
食べれば小籠包
パクチー
ショウガ

番組宣伝 (その他)
22:49~

2018FNS歌謡祭 第1夜、THE MANZAI 2018の番組宣伝。

エンディング (その他)
22:51~

有吉弘行のダレトク!?の次回予告。

カンテレドーガで配信中「カンテレドーガ」検索。

キーワード
カンテレドーガ

番組宣伝 (その他)
22:52~

セブンルールの番組宣伝。

2018 FNS歌謡祭の番組宣伝。

黄昏流星群 人生折り返し、恋をしたの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月4日 放送
  3. 次回の放送