有吉弘行のダレトク!? 大親友・木下優樹菜が青山テルマの汚部屋!?を暴露

『有吉弘行のダレトク!?』(ありよしひろいきのダレトク!?)は、関西テレビの制作でフジテレビ系で2013年(平成25年)10月8日から2019年(平成31年)3月19日まで放送されたバラエティ番組である。2016年10月18日からは、毎週火曜日 22時 - 22時54分に放送された。全231回。有吉弘行の冠番組である。2012年にはパイロット版が1回放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月6日(火) 22:00~22:54
放送局 フジテレビ

番組概要

没メニューレストラン (バラエティ/情報)
22:00~

20年以上売り上げ1位、ドリンクバーや呼び出しベルなどを大手ファミレスで最初に導入したガストの人気メニュー3位はオムライスビーフシチューソース、2位はたっぷりマヨコーンピザ、1位はチーズINハンバーグ。ガストの年間開発メニューは1000品以上、没メニューは800品以上、採用は1割程度。商品開発メンバーが圧倒されるという和田千弘さんは東大卒業後、マサチューセッツ工科大学大学院修了、大蔵省からGoogleを経てすかいらーくグループにヘッドハンティングされた。現在は取締役常務。

今回は開発メンバーが自信作4品を用意、出演者が一番美味しい没メニューを決め期間限定で販売する。没メニュー1品目。たっぷりマヨコーンピザにふわふわ玉子を乗せオムライスビーフシチューソースをかけたオムシチューピザ。ボツ理由は食べにくいこと。

没メニュー2品目はスタジオで調理。まずオムシチューピザを試食。和田千弘さんはみなさん食べ方が上手とコメント。2品目を調理。ピラフにホワイトソースをかけさば味噌を乗せる。

スナック有吉に木下優樹菜&青山テルマが来店。

キーワード
ドリンクバー
ガスト
オムライスビーフシチューソース
たっぷりマヨコーンピザ
チーズINハンバーグ
とろ~りチーズINチーズONハンバーグ
オニオンリングハンバーグ
東京大学
マサチューセッツ工科大学
大蔵省
Google
すかいらーくグループ
オムシチューピザ

没メニューレストラン (バラエティ/情報)
22:10~

ガストの没メニューから激ウマな1品を復活販売。没メニュー2品目はピラフにホワイトソースをかけさば味噌をトッピングしたさば味噌ドリア。試食した出演者の評価は好評。ボツ理由は味の想像がつかない。

没メニュー3品目。特製本格辛口チゲをベースにチーズINハンバーグとチーズをたっぷり乗せたチーズまみれのチーズINハンバーグラーメン。ボツ理由はお客様が罪悪感を感じるカロリー。

没メニュー4品目は自家製ローストチキンを丼にしたメニュー。まずチーズまみれのチーズINハンバーグラーメンを試食。ボツ理由は1度食べるとしばらく食べたくないと和田さんが話した。4品目は一体どんな没メニューなのか?

キーワード
ガスト
さば味噌ドリア
特製本格辛口チゲ
チーズINハンバーグ
チーズまみれのチーズINハンバーグラーメン
自家製ローストチキン

没メニューレストラン (バラエティ/情報)
22:20~

ガストの没メニューから激ウマな1品を復活販売。没メニュー4品目はローストチキンをアレンジした丼。砂肝などにタレを絡め丼に盛り付け、煮卵をトッピングしローストチキンを一羽まるごと乗せてローストチキンドーーンの完成。ボツ理由は食べ方がわからない。

没メニュー4品の試食が終了。審査の結果、さば味噌ドリアが明日から全国のガストで販売される。

キーワード
ガスト
自家製ローストチキン
ローストチキンドーーン
チーズまみれのチーズINハンバーグラーメン
さば味噌ドリア
オムシチューピザ

スナック有吉 (バラエティ/情報)
22:26~

優樹菜&テルマが渋谷へ!

高橋真麻は体調不良のためおやすみ。ゲストの木下優樹菜、青山テルマが登場。2人は10年来の大親友、2007年デビュー、音楽番組で知り合った。木下優樹菜はPabo、青山テルマ「そばにいるね」と出た時期が一緒だった。木下優樹菜は青山テルマは自己チューでマイペース、好きな男の前だと女だと話した。青山テルマは「ガリガリおばけ」を有吉弘行にやるという。青山テルマは木下優樹菜は自己チューで綺麗好きなどと語った。また木下優樹菜は青山テルマの部屋が汚いとコメント。青山テルマはこれを言ったらまたモテないと話した。

木下優樹菜のリクエスト五目中華丼を有吉弘行がおもてなし。豚バラ肉をカット。木下優樹菜は母親になって料理が上手になった、22歳でフジモンと結婚したなどと話した。ごま油でショウガを炒め、豚バラ肉を炒める。さらに野菜を加える。また木下優樹菜は7か月から普通の人間として扱うという。水を入れ市販のわかめスープの元を隠し味で追加、水溶き片栗粉でとろみをつける。青山テルマはポン酢うどんを食べたなどと語った。

キーワード
高橋真麻
Pabo
そばにいるね
五目中華丼
フジモン
ポン酢うどん

番組宣伝 (その他)
22:35~

世界の何だコレ!?ミステリー、林修のニッポンドリル、ホンマでっか!?TV、梅沢富美男のズバッと聞きます!、世にも奇妙な物語’18 秋の特別編の番組宣伝。

スナック有吉 (バラエティ/情報)
22:36~

スナック有吉に朝青龍登場!?

木下優樹菜は9年ぶりにに109へ。109に入るとeggモデルが案内。8階にあるSBYは10代女子を中心として渋谷の流行発信地でギャルのマストアイテムが並ぶ。続いてギャルに人気のタピオカドリンクで乾杯。その後テルマの提案でプリクラを撮影。最後にeggの編集部に潜入。木下優樹菜のギャル時代の写真を公開した。

eggの編集部に潜入。

木下優樹菜はあの頃はモテた。センター街で友達と3時間で何人にナンパされるか対決して7人とか誘われたと話した。みちょぱがギャルになったキッカケは川端かなことした。テルマはデビュー当時に無理した反動でこうなったと話した。またテルマは早く子どもがほしい。男は車持ってて気合入っている人がいいとした。

「パンダ中華丼」が完成。使ったのはパンダのカタチをした「myフォルムあ~ん!ぱくっ!」。中にご飯を敷き詰め皿の上に裏返し、海苔で顔を作って口の中に五目餡を入れて完成。ゲストは出汁が効いてて美味しいと感想を述べた。

木下優樹菜・青山テルマのLINEのやりとりを公開。お互い日頃からメチャメチャ褒め合うとした。

「パンダ中華丼」の判定。2人共アリで採用された。

テルマは別れた時に報告すると、わかってたけどねと言う。分かった時点で言ってほしいと話すと、優樹菜は好きになると、周りが見えなくなるので誰が何を言ってもだめなので、見守っているとした。

キーワード
109
egg
SBY
プリ専門店 アドアーズ
川端かなこ
志茂田景樹
加藤茶
鈴木亜久里
myフォルム あ~ん!ぱくっ!
パンダ中華丼
LINE

エンディング (その他)
22:52~

有吉弘行のダレトク!?の次回予告。

カンテレドーガで配信中「カンテレドーガ」検索。

キーワード
カンテレドーガ

番組宣伝 (その他)
22:52~

セブンルールの番組宣伝。

密着!中村屋ファミリーの番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGPの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 11月6日 放送
  3. 次回の放送