有吉弘行のダレトク!? 片づけ代行のピンキリを芸能人宅で徹底比較

『有吉弘行のダレトク!?』(ありよしひろいきのダレトク!?)は、関西テレビの制作でフジテレビ系で2013年10月8日から2019年3月19日まで放送されたバラエティ番組である。2016年10月8日からは、毎週火曜日 22時 - 22時54分に放送された。全231回。有吉弘行の冠番組である。2012年にはパイロット版が1回放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月6日(火) 22:00~22:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

今夜は不幸な芸能人が集結し、開運バスツアー。パワースポットを巡り運気を上げる。

不運な芸能人を集めて開運バスツアー (バラエティ/情報)
22:02~

Twitterで話題になっている安藤なつの写真を紹介。剛力彩芽、藤田ニコルを肩に乗せた写真で、スタジオでみちょぱもやってもらった。

大谷翔平が毎年通っていたパワースポットは、横浜市の鶴ヶ峰稲荷神社。プロ野球入りやメジャー行きへの助力となった。神頼みの参加者は、昨年不運に見舞われた芸能人。デヴィ夫人、袴田吉彦が登場。デヴィ夫人はアパホテルの社長と友達だと袴田のアパ不倫をいじった。デヴィ夫人の不運は、事務所費2億円の横領事件。袴田はグラドルとの不倫で離婚した。最初のパワースポットは、羽生善治が勝負の前に訪れるという鳩森八幡神社。境内の将棋堂には王将が祀られ、勝負運が上がる。特別に将棋堂を開帳してもらい、デヴィ夫人と袴田がお参りした。もう一つの開運スポットは富士塚。登れば富士山登頂と同じご利益が得られる。登拝記念にご朱印を受け取った。

ANZEN漫才みやぞんが通うパワースポットは、新小岩厄除香取神社。みやぞん曰く、本殿の裏で神鹿とされる鹿を見られると運気がアップするという。

続いての開運スポットは、鎌倉の葛原岡神社。ここで和牛の2人が加わった。和牛は2年連続でM-1決勝に出場したが、賞金1000万円を逃している。葛原岡神社は綾瀬はるかが映画「海街diary」のヒット祈願に訪れた。魔去ル石に願いを込めた盃を当てると、幸せを勝ち取れるといわれる。これに和牛の水田が祈願した。また縁結びでも有名で、女性なら男石、男性なら女石に5円玉を結びつけると良縁に恵まれる。離婚して独り身の袴田が祈願した。続いて、ヒラリー・クリントンも参拝したという銭洗弁財天宇賀福神社へ。霊水でお金を洗えば何倍にもなって返ってくるといわれる。デヴィ夫人が札束に水をかけて金運アップを祈願。水田は「神様の遊びや」とコメントした。

続いて横浜市の判子屋、風間印房へ。ここで判子を作ると幸運になるといい、大物司会者やミュージシャンも訪れている。去年は47人が宝くじに高額当選。宝くじ3億円を当てた直後に、ロト6で1000万円を当てた人もいるという。九星気学をベースにした開運印鑑は、全方向の運気に文字が触れるように彫っている。銭洗弁財天のご朱印を彫って納めた直後に、ご主人は宝くじで100万円が当選したという。以来、開運の判子屋として有名に。判子は全てご主人の手彫りで、予約は半年~1年待ち。価格は1万円~100万円以上。

キーワード
Twitter
剛力彩芽
藤田ニコル
大谷翔平
鶴ヶ峯稲荷神社
アパホテル
元谷芙美子
デイリースポーツ
日刊スポーツ
アパ不倫
永世七冠
国民栄誉賞
羽生善治
将棋会館
鳩森八幡神社
将棋堂
将棋連盟
将棋堂祈願祭
富士塚
冨士浅間神社ご朱印
横浜市(神奈川)
千駄ヶ谷(東京)
ANZEN漫才
新小岩厄除香取神社
新小岩(東京)
和牛
葛原岡神社
M-1
とろサーモン
綾瀬はるか
海街diary
魔去ル石
銭洗弁財天宇賀福神社
ヒラリー・クリントン
鎌倉市(神奈川)
風間印房
銭洗弁財天
元町厳島神社
本牧神社
金刀比羅神社
中村八幡宮
お三の宮日枝神社
諏訪神社
皇大神宮

不運な芸能人を集めて開運バスツアー (バラエティ/情報)
22:18~

幸運の判子屋「風間印房」で開運判子を作ってもらった。袴田のための判子は特別な象牙を使い、値段は75万6000円。デヴィ夫人のための判子は、龍が水晶をくわえたデザインで84万円。デヴィ夫人は「こんな嬉しいこと最近滅多にないわ」とコメントした。ここでデヴィ夫人と別れ、一行は埼玉の開運スポットへ。しかしロケ前日が大雪で、都心は通行止めや大渋滞が発生。スケジュールは3時間押しに。

キーワード
風間印房
埼玉県

ピンキリ比較調査 (バラエティ/情報)
22:20~

今回は片付け代行サービスのピンキリ調査。料金は1時間1500円~9105円。

家事代行サービス キリを体験するのはボビー・オロゴン。1時間1500円からのタスカジのリピート率No.1のseaさんが散らかり放題のボビーの自宅を掃除する。

キーワード
タスカジ

ピンキリ比較調査 (バラエティ/情報)
22:25~

家事代行サービスのキリを体験するのはボビー・オロゴン。リピート率No.1のseaさんが9時間で「キッチンの片付け」「寝室の整理収納」「子供部屋の整理収納」を行う。依頼主も手伝うのが低価格の理由。まずはキッチンのものを全て出すことに、すると50個が賞味期限切れのたべもので、フライ返しが8個あるなど無駄なものがたくさんあった。片付けポイントは「来客用の使用頻度の低い食器は調理台から遠い奥の棚へ」「普段使いの使用頻度の高い食器は調理台から近い取りやすい位置へ」「書類ケースを使い広いスペースを小分けして収納していく」。

続いては「寝室・子供部屋の片付け」。seaさんは片付けが苦手な人はワンアクションあるだけで物を放置する傾向があるのでクローゼットの扉をとることを提案。次に中にあるものを全て出し、突っ張り棒を使って部屋全体をウォーキングクローゼットにした。片付けポイントは「手前と奥に収納を季節で分けておけば入れ替えるだけで簡単に衣替えができる」。長女の部屋もきれいになった。かかった費用は9時間で13500円。

家事代行サービスのピンを体験するのは松村邦洋。カジタクのエース下川美歩さんが担当する。松村は以前番組で部屋をキレイにしてもらったが、時間が経ち、前と同じ状態となっていた。カジタクでは依頼主の生活パターン 何を大切にするかなどじっくりコンサルティングを行う。松村から3時間聞き込みを行い、一度持ち帰り、ベストな片付け方法を考えてから片付けにやってきた。片付けポイントは「お気に入り・必要なもの・ストック・処分する物に仕分け」「時間がない・どんな商品がいいかわからない人のために代わりに購入し組み立ててくれるオプションもある」「依頼者本人になったつもりでシミュレーション どこに何を置くか決めていく」。松村はリバウンドしないか聞かれ「とうとうダレトク最終章かも」と語った。費用は約91950円。

松村は「今回はリバウンドしないと思います」と語るが、有吉が「絶対無理、毎月お掃除の人呼ぶって決めたらいい」とつっこんだ。

キーワード
タスカジ
カジタク

不運な芸能人を集めて開運バスツアー (バラエティ/情報)
22:46~

不運な芸能人の開運バスツアー。川越八幡宮で合流したのは板倉俊之。ここは桐生祥秀も訪れている足腰に強い神社。本殿の奥の聖徳太子像は愚痴聞きさまと呼ばれ、人に言えないこと心のモヤモヤを打ち明けると心がスッキリする。板倉は「四ヶ月に2回ですよ」と相方の愚痴を語り始めた。

キーワード
桐生祥秀
川越八幡宮

不運な芸能人を集めて開運バスツアー (バラエティ/情報)
22:51~

不運な芸能人の開運バスツアー。川越八幡宮の愚痴ききさまに袴田吉彦は「私は愚痴を言える立場ではございません」と謝った。

カンテレドーガの告知テロップ。

キーワード
川越八幡宮
カンテレドーガ

スポット

レジャー/交通

将棋会館

住まい/暮らし(家庭用雑貨)

カジタク

宗教

鶴ヶ峯稲荷神社
お三の宮日枝神社
葛原岡神社
銭洗弁財天
鳩森八幡神社
本牧神社
川越八幡宮
新小岩厄除香取神社
元町厳島神社
皇大神宮
銭洗弁財天宇賀福神社
中村八幡宮
諏訪神社

趣味/スポーツ

風間印房
将棋連盟
  1. 前回の放送
  2. 2月6日 放送
  3. 次回の放送