有吉弘行のダレトク!? 若手芸人から俳優まで自宅査定!査定UPの裏ワザとは?

『有吉弘行のダレトク!?』(ありよしひろいきのダレトク!?)は、関西テレビの制作でフジテレビ系で2013年(平成25年)10月8日から2019年(平成31年)3月19日まで放送されたバラエティ番組である。2016年10月18日からは、毎週火曜日 22時 - 22時54分に放送された。全231回。有吉弘行の冠番組である。2012年にはパイロット版が1回放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月14日(火) 22:00~22:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

芸能人のマイホームを出張査定。3人の芸能人宅を査定。ラーメン王推薦の名店17年後に何軒残っているのか?

出張査定!ダレトク不動産 (バラエティ/情報)
22:02~

芸能人の家を査定。1軒目は近隣の西日暮里駅が再開発予定で注目される荒川にあるAMEMIYAの部屋。駅から徒歩7分、築15年のタワーマンション。75平米の3LDK、購入金額は3750万円。査定ポイントは眺望など4つ。180度のパノラマビューはプラス査定。階数も26階でプラス査定。タワーマンションは25階以上で10%アップもある。また角部屋は約10%アップ。

つづいて間取りをチェック。窓が沢山ありプラス査定。天井高は低くダウン査定。現在の査定額は4200万円で3年前よりアップ。日比谷線徒歩7分も高評価につながった。

目黒に住む芸能人とは?

キーワード
荒川(東京)
西日暮里駅
日比谷線

出張査定!ダレトク不動産 (バラエティ/情報)
22:12~

芸能人の家を査定。2軒目は目黒に住む村上純の部屋。駅から徒歩15分、築2年の低層マンション。78平米の2LDK。購入額は8140万円。売却希望額は1億円。池田一真も参加し査定スタート。ポイントは眺望など3つ。眺望は景色が抜けていてプラス査定。間取りも2LDKに変更しプラス。立地は70平米以下の土地の分割禁止、高さ10m以上の建物も建てられないため査定プラス。そして査定終了、現在の査定額は…。

キーワード
目黒(東京)

出張査定!ダレトク不動産 (バラエティ/情報)
22:20~

芸能人の家を査定。2軒目は目黒に住む村上純のマンション。購入額は8140万円。現在の査定額は1億500万円。山手線内の地価は4年前から約20%上昇、新宿から品川沿線はさらに上がり続けている。

芸能人の家を査定。3軒目は荻窪に住む大鶴義丹の家。駅徒歩17分、築15年の一戸建て。2階115平米の2LDK。1階は母の家の二世帯住宅。購入金額は1億4000万円。出張査定のポイントは土地と二世帯住宅。隣は公園でプラス査定。二世帯住宅には部分共有型と完全分離型がある。様々なところをチェックし査定終了。売却希望額は1億3000万円。現在の査定額は1億6800万円。オリンピック需要で中央線沿線は三鷹駅周辺亜で地価が上昇している。

ダレトク不動産のVTRを見て、みんな上がっていたなどと話した。

キーワード
目黒(東京)
荻窪(東京)
李麗仙
二世帯住宅

ラーメン王が認めた名店のその後を調査 (バラエティ/情報)
22:27~

90年代後半のラーメンブームから約20年、いくつの店が残っているのか?2000年に出版した石神秀幸 21世紀ラーメン伝説に掲載された東京23区のラーメン屋が何軒残っているのかを検証する。調査するのは安藤なつと佐藤仁美。情報を調べないようにスマホは没収。

ラーメン王が認めた名店のその後を調査。千代田区1軒目のラーメン創房 玄は現在倉庫になっていた。2軒目の八代目がんこラーメンは秋葉原ラーメン わいずになっていた。八代目がんこラーメンの店主は引退、味を受け継いだ弟子の店は宗家一条流がんこラーメン八代目直系として営業中。3軒目のラーメン典座は台湾まぜそば 麺屋はるかに変わっていた。

4軒目の支那そば八島はカレーパスタ店になっていた。5軒目の旭川ラーメン旭龍はラーメン虹ノ麺になっていた。6軒目の斑鳩 九段は空きテナントに。近所の店で情報を得て移転先に移動。2人がラーメンを味わった。残る1軒は店は存在せず地方移転が判明した。千代田区は掲載7軒中営業していたのは1軒。

ラーメン王が認めた名店のその後を調査。中央区1軒目のらーめん勇はモツ鍋店になっていた。2軒目のら~めん ぽっぽっ屋は別のラーメン店に。しかし移転が判明、店に向かう途中に佐藤仁美は有吉弘行が好きだと語った。そして移転後の店で2人は味玉ら~めんを食べた。

続いては、3軒掲載されていた東京・港区へ。1軒目「醍醐 青山店」は、閉店してブランド買い取り専門店になっていた。続いて、2軒目は西麻布にある「どぎゃん」は、たばこ店になっていた。3軒目の「盛運亭」は、現在も営業していた。入店すると、壁にタモリの写真があり、店主の出山行男さんは「先週も来た」と話した。安藤なつと佐藤仁美は「チャーシューメン」を食べた。豚バラ肉の塊を油で揚げて仕上げたチャーシューがポイントだという。これで、中央区・港区の掲載店5軒中、2軒が営業していたことがわかった。

続いては渋谷区。石神の本に掲載されていたのは、全部で5軒。1軒目の「元祖尾道ラーメン 萬友」は、天ぷらバル「テンプラワバル」になっていた。2軒目の「らーめん山田」は、時計店「Au Bijou」になっていた。3軒目の「唐そば」は現在も営業中。麺は、並の1.5玉から特盛りの4玉まで同価格だという。続いて、4軒目の「筑豊ラーメン ばさらか」は、アクセサリーショップ「モンテカルロ原宿」になっていた。5軒目の「ラーメン 一福」は近所に移転し、「らぁめん一福」として2017年の「ミシュラン・ビブグルマン」にも掲載されていた。このあと、佐藤と安藤の2人が女性店主が作る究極の味噌ラーメンを食べる。

キーワード
石神秀幸 21世紀ラーメン伝説
ラーメン
千代田区(東京)
秋葉原ラーメン わいず
宗家一条流がんこラーメン八代目直系
醤油ラーメン
台湾まぜそば 麺屋はるか
ラーメン虹ノ麺
九段 斑鳩 市ヶ谷本店
中央区(東京)
味玉ら~めん
ら~めん ぽっぽっ屋
醍醐 青山店
GALLERY RARE
港区(東京)
西麻布 どぎゃん
盛運亭
タモリ
笑っていいとも!
チャーシューメン
石神
豚バラ肉
ぽっぽっ屋
渋谷区(東京)
元祖尾道ラーメン 萬友
テンプラワバル
らーめん山田
Au Bijou
唐そば
つけ麺
筑豊ラーメン ばさらか
モンテカルロ原宿
ラーメン 一福
らぁめん一福
ミシュラン・ビブグルマン

ラーメン王が認めた名店のその後を調査 (バラエティ/情報)
22:50~

ダレトク情報採用で3万円「有吉弘行のダレトク!?」検索。

カンテレドーガで配信中「カンテレドーガ」検索。

佐藤と安藤の2人は石田久美子さんが切り盛りする「らぁめん一福」で、5種のブレンド味噌に動物系スープを注ぎ、ヒレ肉のチャーシューがトッピングされた「味噌らぁめん」を食べた。こうして、今回の調査では、千代田区・中央区・港区・渋谷区の17店舗中5店舗が現在営業していることがわかった。

ラーメン店の調査は今後も続くといい、安藤なつがロケの厳しさを語った。

キーワード
有吉弘行のダレトク!?
カンテレドーガ
石神
渋谷区(東京)
ラーメン 一福
ミシュラン・ビブグルマン
味噌らぁめん
千代田区(東京)
中央区(東京)
港区(東京)

スポット

グルメ

宗家一条流がんこラーメン八代目直系
ラーメン 一福
九段 斑鳩 市ヶ谷本店
醍醐 青山店
盛運亭
テンプラワバル
秋葉原ラーメン わいず
台湾まぜそば 麺屋はるか
元祖尾道ラーメン 萬友
唐そば
筑豊ラーメン ばさらか
ら~めん ぽっぽっ屋
西麻布 どぎゃん
ぽっぽっ屋
らーめん山田
ラーメン虹ノ麺

ファッション

GALLERY RARE
Au Bijou
モンテカルロ原宿

レジャー/交通

西日暮里駅
  1. 前回の放送
  2. 11月14日 放送
  3. 次回の放送