ライオンのごきげんよう 2015年10月14日放送回

『ライオンのごきげんよう』は、フジテレビ系列にて1991年(平成3年)1月7日から2016年(平成28年)3月31日まで放送されていた帯トークバラエティ番組である。1991年(平成3年)1月7日から2015年(平成27年)3月27日までは毎週平日(月曜日から金曜日まで)の13:00 - 13:30(JST)に放送されて、2015年(平成27年)3月30日から2016年(平成28年)3月31日までは毎週平日(月曜日から金曜日まで)の12:55 - 13:25(JST)に放送されていた。CMに入る時のタイトルロゴと通称は『ごきげんよう』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年10月14日(水) 12:55~13:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:55~

本日のゲストは「プロ野球選手と結婚した元局アナウンサー」の元メジャーリーガー石井一久の妻・木佐彩子と横浜ベイスターズの林昌範の妻・亀井京子。木佐彩子の恋愛のきっかけは取材に行って。亀井京子の恋愛のきっかけはコンパであった。亀井と木佐の結婚当時の写真や出会った頃の写真などを紹介した。

キーワード
石井一久
林昌範
横浜ベイスターズ
ジャネット八田
田淵幸一

木佐彩子×亀井京子 (バラエティ/情報)
13:02~

本日のサイコロの目「ご主人の為に」「デートはバレない様に!」「引退&トレード」「勘弁してよ~」「あの時は大変だった~」「今日の当たり目」の6項目を紹介した。

木佐彩子が当たり目を出した。ライオン製品プレゼントチャンス!!応募受付電話番号は0180-999-608。観覧客にもプレゼントした。

テーマに沿った答えを大声で叫ぶ。テーマは「夫への愚痴」。木佐は「遠征の汚れた服はたたまないで」と叫んだ。旦那の石井一久は遠征から帰ってきた時に洗濯物をキレイに畳んでいるので洗濯機に入れる時にひと手間かかってしまう。

亀井京子が「あの時は大変だった~」をテーマに語った。林昌範と付き合ってから隙が沢山あって3週間位で週刊現代に記事として書かれた。会社に呼び出され今だと写真がないから別れたらなかったことにするみたいな感じになった。別れたと嘘をついてこっそり会おうということになった。クリスマスに茨城に行った。2週間後くらいに会社から電話があり一部始終を写真に撮られた。

キーワード
ライオン製品
ソフラン アロマリッチ Diana
石井一久
林昌範
週刊現代

木佐彩子×亀井京子 (バラエティ/情報)
13:08~

亀井京子は付き合っている事を絶対にバレない自信があったが全部フライデーに撮られてしまい番組も移動したりとか色々あった。結婚して妊娠した時にご飯を食べていた時もフライデーに撮られた。その時に愛犬を連れていた。亀井京子の住んでいた場所はペット禁止のマンションだったが、フライデーに写真が載せられたことで犬を飼っていることがバレて大家さんから電話がかかってきたなどと話した。

木佐彩子が「引退&トレード」について語った。石井一久は引退したら千葉で有機野菜を育てて見たいと話していた。次の年はミスチルの一員になりたいと言っていたという。

キーワード
フライデー
石井一久
ミスチル

木佐彩子×亀井京子 (バラエティ/情報)
13:14~

木佐彩子は「旦那・林昌範はトレードもクビにもなっている。突然トレードの話があり、買い物帰りに電話がかかってきて明日、北海道に行って下さいと言われた。急いで北海道にいって家を探したりした。」などと話した。

キーワード
林昌範
北海道日本ハムファイターズ

木佐彩子×亀井京子 (バラエティ/情報)
13:17~

夫婦生活で「する」か「しないか」を2択で答える。Q「ご主人を送り出す時、必ずチューする」亀井はする。木佐はしないと答えた。Q「後輩女子アナがプロ野球選手との交際を相談してきたら賛成するか?」2人とも「どっちもかな」などと答えた。

エンディング (その他)
13:20~

「2人乗り禁止」などというテーマで視聴者から寄せられた子どもの写真を紹介した。採用された人には「ごきげんよう クリニカトラベルセット」をプレゼント。

ライオンのごきげんようの次回予告。

明日のゲストは岡副麻希さんとおかずクラブ。

キーワード
ごきげんよう クリニカトラベルセット
岡副麻希さん
おかずクラブ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月14日 放送
  3. 次回の放送