ライオンのごきげんよう 2015年7月9日放送回

『ライオンのごきげんよう』は、フジテレビ系列にて1991年(平成3年)1月7日から2016年(平成28年)3月31日まで放送されていた帯トークバラエティ番組である。1991年(平成3年)1月7日から2015年(平成27年)3月27日までは毎週平日(月曜日から金曜日まで)の13:00 - 13:30(JST)に放送されて、2015年(平成27年)3月30日から2016年(平成28年)3月31日までは毎週平日(月曜日から金曜日まで)の12:55 - 13:25(JST)に放送されていた。CMに入る時のタイトルロゴと通称は『ごきげんよう』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年7月9日(木) 12:55~13:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:55~

今日のテーマは似ている2人としてゲストの相田翔子とはいだしょうこが登場した。

2人は空気感が似ていると言われ双子とも言われたことがあると話した。また相田は幼少期は活発ではいだは引っ込み思案だなどと似ていない部分を田淵裕章が紹介した。更に相田の得意料理はポルチーニ茸とマッシュルームのクリームパスタではいだはパンにチーズのせだった。

相田翔子×はいだしょうこ (バラエティ/情報)
12:58~

「ほのぼのする話」や「絵トーク」等のサイコロの目を紹介。

はいだは天然ではなく実はおっちょこちょいで母と祖母の墓参りに行ったら違う人の墓に手を合わせて手入れしていたことを明かした。

相田はモノマネをしたことがなく拒んでいたが、モノマネが得意なはいだしょうこの流れでやるはめになっていると話した。はいだからリクエストされた相田は所ジョージや伊東四朗のモノマネを披露した。またはいだはトトロとメイちゃんの会話やアントニオ猪木などをモノマネした。

キーワード
所ジョージ
伊東四朗
トトロ
メイちゃん
アントニオ猪木
輪島功一

相田翔子×はいだしょうこ (バラエティ/情報)
13:09~

はいだしょうこは30秒で最近起こったエピソードを絵に描くこととなったが時間を過ぎても集中していて気付かなかった。大きな紙に小さく描かれた絵はタクシーの中の絵だった。タクシーの中で音楽をイヤホンで聞いていたら話しかけられた気がしたのでイヤホンを取ると、本体から音楽が漏れていてイヤホンは耳栓をしていただけだったと話した。

相田翔子×はいだしょうこ (バラエティ/情報)
13:14~

担当マネージャーからはいだへ「ひとりで電車に乗れるようになって欲しい」と言われ、はいだは乗り換えやホームの場所が難しく1人の時は電車の色や何番線かなどを教えてもらっていると話した。また電車で帰るとご主人から褒められたが普通のことなんだよと言われたことを明かした。

はいだしょうこ主演のミュージカル座 創立20周年記念公演「ひめゆり」の情報が表示された。

キーワード
ミュージカル座 創立20周年記念公演「ひめゆり」

相田翔子×はいだしょうこ (バラエティ/情報)
13:18~

相田はご主人からトイレの便座クリーナーでメイクを落とすことを直してほしいと言われ「疲れてお化粧だけは落としたかった時にご主人から指摘された」と話した。また便座クリーナーでメイクは落ちないと話すも、はいだと出会ってからは自分がまともだと思うと語っていた。

エンディング (その他)
13:21~

ライオンのごきげんようの次回予告。

エンディング映像。明日のゲストは渡辺正行と榎木孝明。

キーワード
渡辺正行さん
榎木孝明さん
  1. 前回の放送
  2. 7月9日 放送
  3. 次回の放送