ライオンのごきげんよう 小川菜摘×熊谷真実

『ライオンのごきげんよう』は、フジテレビ系列にて1991年(平成3年)1月7日から2016年(平成28年)3月31日まで放送されていた帯トークバラエティ番組である。1991年(平成3年)1月7日から2015年(平成27年)3月27日までは毎週平日(月曜日から金曜日まで)の13:00 - 13:30(JST)に放送されて、2015年(平成27年)3月30日から2016年(平成28年)3月31日までは毎週平日(月曜日から金曜日まで)の12:55 - 13:25(JST)に放送されていた。CMに入る時のタイトルロゴと通称は『ごきげんよう』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年4月14日(火) 12:55~13:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:55~

熊谷真実・小川菜摘が本日のゲスト。

熊谷真実は年の割に若く見える、という話が出た。

キーワード
熊谷真実
小川菜摘
中沢希水

小川菜摘×熊谷真実 (バラエティ/情報)
12:56~

男は痛みに弱い、とうい話が出た。

熊谷真実の夫は、鏡をピカピカに磨かいたり、ゴミ出しを引き受けたりしてくれる。女優としての熊谷のイメージを大事にしているから、という。書道家として活動していて、仕事柄、余計なものを置くのが嫌いという。女系家族で育った熊谷は、家の中に男がいることが嬉しくもあるが、緊張したりもするという。熊谷には夫になおしてほしいところがある。風呂あがりに体を拭いた濡れタオルを放置するクセを直してほしい、という。一方、小川の夫は家事全般をやらない(できない)。

小川の家では、男衆(3人)がバスタオルを大量に使う。一人が毎日3枚つかうので、洗濯が大変という。また、小川の夫はティッシュを大量に使う。加齢とともに食べこぼしが増えたためだ。一方、熊谷の夫は若いので食べこぼしなどなく、ティッシュをさほど使わない。しかし、年の離れた熊谷のほうは食べこぼしが多いという。

キーワード
池上季実子
宮崎美子

小川菜摘×熊谷真実 (バラエティ/情報)
13:11~

小川の家族は、自身も含め自由業のため、時間が不規則。そのため、小川家では、ご飯を食べるか食べないかを申告するのがルール。熊谷のほうは、時間があるときは、ふたりでカフェめぐりをするのがルールという。

小川菜摘×熊谷真実 (バラエティ/情報)
13:15~

ラブラブ夫婦生活でする?しないか?を質問する。「LINEやメールにハートマークを使う?」の質問に熊谷、小川は「する」、「お散歩の時、手を繋ぐ?」の質問に熊谷は「する」、小川は「しない」、「キスはする?しない?」の質問に熊谷は「する」、小川はどちらでもない、「一緒に寝てる?」の質問に熊谷は「する」、小川は「しない」、「結婚記念日は祝う?」の質問に熊谷、小川は「する」と答えた。熊谷は小川から「夫を尊敬できるから今まで続いているんだと思う」と言われたことを話した。

キーワード
LINE

小川菜摘×熊谷真実 (バラエティ/情報)
13:20~

名古屋中日劇場の「吉幾三オンステージ ~世界を唄う~」の告知テロップ。

東京・明治座の「滝口炎上」の告知テロップ。

最後の質問「生まれ変わっても今の旦那と結婚する?」に二人は「する」と答えた。

キーワード
吉幾三オンステージ ~世界を唄う~
滝口炎上

エンディング (その他)
13:21~

明日のごきげんようは、芸能人の夫を持つ妻 松本伊代 × 藤吉久美子。

明日のゲストは、芸能人の夫を持つ妻 松本伊代 × 藤吉久美子。

キーワード
松本伊代
藤吉久美子
松本伊代さん
藤吉久美子さん
  1. 前回の放送
  2. 4月14日 放送
  3. 次回の放送