ライオンのごきげんよう 2014年2月13日放送回

『ライオンのごきげんよう』は、フジテレビ系列にて1991年(平成3年)1月7日から2016年(平成28年)3月31日まで放送されていた帯トークバラエティ番組である。1991年(平成3年)1月7日から2015年(平成27年)3月27日までは毎週平日(月曜日から金曜日まで)の13:00 - 13:30(JST)に放送されて、2015年(平成27年)3月30日から2016年(平成28年)3月31日までは毎週平日(月曜日から金曜日まで)の12:55 - 13:25(JST)に放送されていた。CMに入る時のタイトルロゴと通称は『ごきげんよう』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年2月13日(木) 13:00~13:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:00~

オープニング映像。

今日のゲストを紹介。ずんの飯尾和樹が加わった。

ゲストの皆さんが良かれと思ってやったのにキレられてしまった体験談を発表するコーナー。

佐藤勝利はニューヨークのお店でトイレをノックしたら、「ソーリー」と言ったが「ハリー」と聞き間違えられ、キレられたという。海外だとノックは「早くしろ」という意味だったようだ。

高橋ひとみは、先輩俳優の還暦パーティーで、八嶋智人さんを中心に進めていたが、仕事が入り、「行けなくてすみません」と本人に電話をしてすべてばらしてしまったという。仲間からも本人からも怒られたという。

飯尾和樹は、韓国旅行の際、鍋料理を食べる時に貝を取ってくれるのでその都度「ありがとう」と言っていたら、「こんなのありがとうに入らない!」とキレられたという。

キーワード
ずん
ニューヨーク(アメリカ)
八嶋智人さん
韓国

今日のサイコロの目 (バラエティ/情報)
13:06~

今日のサイコロの目を紹介。当たり目が出ると、ハガキ当選者にはライオン製品、ゲストと会場の当選者にはデンターシステマのセットが送られる。

飯尾和樹は、結婚して1年になるという。以前鶴瓶師匠と食事をした際に、奥様も同席し、仲良しの秘けつを聞いたという。何事も気持ちを抑えるという。そうすると小言のケンカがなくなるという。それを家で実践したら、ジェスチャーに出ていたそうで奥様に気づかれていたという。

キーワード
ライオン製品
デンターシステマハブラシ
デンターシステマ しみるケア
デンターシステマハグキプラスデンタルリンス
鶴瓶師匠

今日のサイコロの目 (バラエティ/情報)
13:12~

高橋ひとみは最近、酔っ払うと別人格が出るという。みゆきという別人格がいるそうだ。お酒を飲むと楽しくなってしまい、みゆきの人格だとノリノリになってしまうという。体調によっては出ない時もあり、お祓いにも行けないという。

今日のサイコロの目 (バラエティ/情報)
13:16~

中島健人は小学生の時に美人な好きな子がいて、一緒の掃除の班になったときに猛アプローチしたという。中島はかまってもらいたくて、わざと掃除をしなかったせいで先生に怒られた。そしてある日女の子の方から「掃除して!してくれなきゃ一緒の班じゃなくなっちゃう!」と言われたそうだ。結局、女の子は地方に引っ越しをしてしまったので、連絡はとれていないという。

今日のサイコロの目 (バラエティ/情報)
13:22~

飯尾和樹は、結婚して1年、奥さんに「行ってきます!」というと「行け!」と言われるそうだ。家に帰ると「あがれ」と言われる。奥さんは時間がもったいないから、「~らっしゃい」の時間を省き、他の話をしたいという。注意したらおかしな日本語になったという。タンザニアに新婚旅行に行った際に、人類の紀元を思い出したのか奥さんは「ただいま」と言ったという。

キーワード
タンザニア

エンディング (その他)
13:25~

エンディング映像。

Sexy Zoneの2人が2nd ALBUM「Sexy Second」の宣伝を行い、中島健人が主演の映画「銀の匙」の宣伝を行った。

キーワード
Sexy Zone
Sexy Second
銀の匙
  1. 前回の放送
  2. 2月13日 放送
  3. 次回の放送