ライオンのごきげんよう 2013年4月4日放送回

『ライオンのごきげんよう』は、フジテレビ系列にて1991年(平成3年)1月7日から2016年(平成28年)3月31日まで放送されていた帯トークバラエティ番組である。1991年(平成3年)1月7日から2015年(平成27年)3月27日までは毎週平日(月曜日から金曜日まで)の13:00 - 13:30(JST)に放送されて、2015年(平成27年)3月30日から2016年(平成28年)3月31日までは毎週平日(月曜日から金曜日まで)の12:55 - 13:25(JST)に放送されていた。CMに入る時のタイトルロゴと通称は『ごきげんよう』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年4月4日(木) 13:00~13:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:00~

オープニング映像。

昨日に引き続きスタジオに来てくれたオバさまゲスト達を紹介し、世間に「どうしてわかってくれないの!?」という不満を持つ人がオバさんたちに理解してもらい、お墨付きをもらうために登場する事を説明。

オバの祭典!どうしてわかってくれないの!? (バラエティ/情報)
13:01~

「彼氏がわかってくれない」「友人がわかってくれない」「世間の女性がわかってくれない」等といった、お台場などの街角で聞いた街の「どうしてわかってくれないの!」と思っている事を紹介。

街角サイコロの調査結果についてスタジオで電車内でキスをしたがる男性等についてトーク。今日のテーマは「ライフスタイル」だと発表された。

スタジオに上田雅史が登場し、「僕だってハングリーです!苦労しているんです!」というお悩みを相談。上田は親からの援助を受けて家賃22万円のマンションに住んでおり、さらにクレジット会社のブラックカードを持っており、愛用の時計はシャネルだという。オバさん達からは「現状から独立するべきだ」と「どうでもいい」という意見に分かれた。

また上田の相方である嘉数が映像で出演し、金がないためライブ開場まで自転車で行ったときに上田がタクシーでやってきて「お前、臭いな」と言われたことを怒った。

キーワード
お台場(東京)
巣鴨(東京)
氷川きよし

オバの祭典!どうしてわかってくれないの!? (バラエティ/情報)
13:12~

スタジオに菊地亜美が登場し、「アイドルグループはAKB48だけじゃない!アイドリング!!!のことをどうしてわかってくれないの!」というお悩みを相談。AKB48やももクロが流行っているが、菊地は自身のグループであるアイドリング!!!の知名度があまりないと話したが、ゲストのオバさん達もよくわかっていなかった。

菊地は他のアイドルグループより優れていることとして「リアクションがアイドル界では抜群に良い」と主張し、ワイプに抜かれるためにリアクションを考えて行なっていることを話したがオバさん達からは「わざとらしい」「目ざとい」などの指摘や「そもそもワイプに出てもブレイクしない」と厳しい指摘が出た。

菊地はさらにアイドリング!!!優れているところとして「ロケ弁は残さない」ということを話した。さらに「テレビに出る時は、全力投球」と紹介したが「歌は本当に普通です」と堂々と宣言して出演者を笑わせた。

キーワード
AKB48
ももクロ
アイドリング!!!

オバの祭典!どうしてわかってくれないの!? (バラエティ/情報)
13:21~

スタジオに井川修司が登場し、「彼女なんていりません!ひとりでいるのが一番!」というお悩みを相談。井川はこれまで女性関係で災難に遭い女性不信になって1人でいることが好きになってしまったことを話したが、オバさん達からは「いいんじゃないの」という納得する人が多かった。しかしそのなかで山村は芸人という仕事は色々な人と出会い、また女性の心を理解することを諦めてはいけないのではないかと指摘した。

エンディング (その他)
13:25~

本日お悩みを相談したゲスト、菊地亜美らが登場してエンディングトーク。菊地亜美がここでもアイドリング!!!を宣伝し、このあとお台場のZepp Tokyoでのライブ「アイドリング!!! 西へ!東へ!!ミステリィツアーング!!! 2013」にゲストを誘うもデヴィ夫人は「Zepp Tokyoってどこ?」と分かっていなかった。

エンディング映像。

キーワード
アイドリング!!! 西へ!東へ!!ミステリィツアーング!!! 2013
お台場(東京)
  1. 前回の放送
  2. 4月4日 放送
  3. 次回の放送