ライオンのごきげんよう 2012年4月16日放送回

『ライオンのごきげんよう』は、フジテレビ系列にて1991年(平成3年)1月7日から2016年(平成28年)3月31日まで放送されていた帯トークバラエティ番組である。1991年(平成3年)1月7日から2015年(平成27年)3月27日までは毎週平日(月曜日から金曜日まで)の13:00 - 13:30(JST)に放送されて、2015年(平成27年)3月30日から2016年(平成28年)3月31日までは毎週平日(月曜日から金曜日まで)の12:55 - 13:25(JST)に放送されていた。CMに入る時のタイトルロゴと通称は『ごきげんよう』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年4月16日(月) 13:00~13:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:00~

オープニング映像と司会の小堺一機が挨拶。

小堺一機が、今日のゲスト登場。

今日のゲストの美山加恋、Hi-Hi、片岡鶴太郎がどんな人かごきげんブラザーズが歌に乗せて紹介した。

美山加恋は、朝食は焼きそばを食べることやアンコが嫌いでも、いちご大福は大好きなど、変わった所に付いて話した。

片岡鶴太郎は朝の支度に3時間かかると話し、ボクサー時代に歯の正しい磨きをしていると時間が掛かるなどと話した。

Hi-Hiの岩崎は、後輩を集めて焼肉パーティーした時に肉がなかったと話した。岩崎は、肉屋のお兄さん頼んでいたが日取りを間違えてしまってお肉が準備出来なかったと話した。

今日のサイコロの目 (バラエティ/情報)
13:07~

今日のおやつは、岐阜県・烏骨鶏信長庵の「烏骨鶏プリン」を紹介。そして、ゲストがおやつを頂いた。

今日のサイコロの目を紹介。

片岡鶴太郎が、私の周りの変な人を紹介。片岡鶴太郎は自分の付き人がバカな失敗すると嘆いた。電球を買い行けば5時間かかることやそばの食べ方が汚いなどと話した。また、片岡鶴太郎と美山加恋と一緒に時に昼のロケ弁当のお茶を持ち帰っていたなどとドジ話を話した。

小堺一機が欽ちゃんの所にいた付き人さんが面白い人だったと話し、火が怖いため、火種を欽ちゃんに投げたり、寿司の出前をとるとトロを食べるなどと話した。そして、小堺一機の行為により、鶴太郎の失敗ばかりの付き人さんが登場した。

Hi-Hiが情けない話を紹介。後輩のオードリー若林の舞台で感動した時の話をした。岩崎が感動したので、舞台の代金を支払おうとすると財布にはお金がなかったのでそそくさと帰ったと話した。

キーワード
烏骨鶏プリン
若林正恭

今日のサイコロの目 (バラエティ/情報)
13:21~

美山加恋が私の周りの変な人を紹介。片岡鶴太郎が変な人であると話した。片岡鶴太郎とドラマで共演した時に、小森のおばちゃまなどのモノマネをよくやっていたがネタに付いていけなかったと話した。すると、片岡鶴太郎が小森のおばちゃまを実演して、スタッフさんたちにはウケていたなどと話し、小森のおばちゃまの説明した。

キーワード
小森のおばちゃま

エンディング (その他)
13:25~

オープニングテーマ:「あっけらカンとごきげんよう・キヅカイカズコ」。エンディングテーマ:「Ca va, A bientot!・梅☆星」。

美山加恋や優香が声優を務めた「ももへの手紙」を紹介。

キーワード
キヅカイカズコ
梅☆星
あっけらカンとごきげんよう
Ca va, A bientot!
ももへの手紙
優香
  1. 前回の放送
  2. 4月16日 放送
  3. 次回の放送