もしもツアーズ 2015年12月12日放送回

『もしもツアーズ』は、フジテレビと一部のフジテレビ系列で2002年10月5日から毎週土曜日 18:30 - 19:00(JST)に放送されている旅行バラエティ番組である。正式名称は『もしもツアーズ 〜the tour makes your Sunday Happy〜』( - ザ・ツアー・メイクス・ユア・サンデー・ハッピー)。通称『もしツア』。ハイビジョン制作(2008年3月29日放送分から)、番組連動データ放送あり。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年12月12日(土) 18:30~19:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
18:30~

今日は「ぶりかにバスで行く冬の富山ツアー」である。ゲストは佐々木健介とあばれる君。

キーワード
ズワイガニ
寒ブリ

ぶりかにバスで行く美味しい富山ツアー (バラエティ/情報)
18:31~

天野らメンバーがバスに乗り込むと、富山県知事の石井隆一が待っていた。富山の魅力を伝えてくれるという。立山連峰から栄養豊富な水が富山湾へ流れ込み、深海の海洋深層水も栄養が豊富。港からカニの漁場が近いことも美味しい理由である。また、冬は栄養を蓄えたブリが富山湾へ来るのを、定置網漁でストレス無く捕まえるため味が悪くならないという。ここで知事はバスを降車。

新湊きっときと市場を訪れた天野らメンバー。

新湊きっときと市場では鮮魚を購入して自分好みに調理してくれる。紅ズワイガニの加工料はタダ。玉森裕太らメンバーは紅ズワイガニを味わった。続いて本ズワイカニを加工してもらい、味わった。

キーワード
富山湾
寒ブリ
ズワイガニ
紅ズワイガニ
本ズワイカニ

ぶりかにバスで行く美味しい富山ツアー (バラエティ/情報)
18:42~

ひみ番屋街を訪れたもしもツアーズのメンバー。魚屋で美味しいところをご馳走してもらった。さらにぶりカツサンドを味わった。別の店では、寒ブリステーキが7種類並んでいる。その場で焼いて食べさせてもらった。佐々木健介は妻のためにお土産も買った。

このあと巨大ブリのあったか鍋

キーワード
ぶりカツサンド
ぶりステーキ ひみ熟成ぶり照り焼き漬け

ぶりかにバスで行く美味しい富山ツアー (バラエティ/情報)
18:53~

ブリのあったか鍋を食べるため、ばんや料理ひみ浜を訪れた。朝獲れたてのブリしか使わないブリの鍋。寒ブリ三昧コースを食べる前にルーレット。食べられない人は、平とあばれる君に決まった。他のメンバーは鍋を味わった。

テーマ曲:Halley/Kis-My-Ft2

キーワード
寒ブリ三昧コース
ブリ
Halley
Kis-My-Ft2

エンディング (その他)
18:56~

紅ズワイガニを5名様にプレゼント。

「もしもツアーズ」次回予告。

キーワード
紅ズワイガニ
  1. 前回の放送
  2. 12月12日 放送
  3. 次回の放送