もしもツアーズ 2014年3月8日放送回

『もしもツアーズ』は、フジテレビと一部のフジテレビ系列で2002年10月5日から毎週土曜日 18:30 - 19:00(JST)に放送されている旅行バラエティ番組である。正式名称は『もしもツアーズ 〜the tour makes your Sunday Happy〜』( - ザ・ツアー・メイクス・ユア・サンデー・ハッピー)。通称『もしツア』。ハイビジョン制作(2008年3月29日放送分から)、番組連動データ放送あり。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年3月8日(土) 18:30~19:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
18:30~

羽根木公園、井の頭恩賜公園、神代植物公園など、梅の名所が多い京王線沿線。今回はそんな京王線沿線の梅の名所を3ヶ所紹介する。ゲストはSexyZoneの中島健人。

キーワード
京王線

春列車 京王線で行く 今が見頃の梅巡りツアー (バラエティ/情報)
18:34~

一行は最寄り駅の分倍河原駅から路線バスに乗り、梅の名所その1である「府中市郷土の森博物館」を訪れた。園内で貴重な植物や歴史的な建物が見学できるが、1100本の梅は今が見頃で、「郷土の森 梅まつり」があすまで開催中。

一行は梅の名所「府中市郷土の森博物館」の梅1000本のトンネルを楽しんだ。総合博物館として、臥龍梅など多くの品種が植えられている。「郷土の森 梅まつり」はあすまでだが、見頃はまだまだ続くという。

府中市郷土の森博物館を訪れている一行は「そば処 八轟」で腹ごしらえ。だしにも南高梅を入れた「梅うどん」が、梅まつり限定で味わえる。ルーレットを回した結果、平とウド以外が堪能した。さらに中島健人は、藤ケ谷太輔との関係についてトークした。

中島 重大発言!? さらに豪華賞品券プレゼント!

平愛梨らが京王線で梅の名所を目指した。百草園駅からは梅まつりを開催中の京王百草園を目指し、樹齢300年の寿昌梅を楽しんだ。

平愛梨らは、松連庵では梅まつり限定の「松連庵まんじゅうセット」や「梅シャーベット」を堪能した。

中島健人が映画「銀の匙 Silver Spoon」を紹介した。

中島ら一行は、百草園で梅林を見下ろす絶景を楽しんだ。中島は香取慎吾のモノマネをしながら梅の良さを語った。

平愛梨ら一行は、京王線で高尾山口駅に到着した。高尾梅郷には1万本の梅が咲いており、3月15日からは高尾梅郷梅まつりも開催される。

平愛梨らは、峰尾豆腐店で「おからドーナツ」を堪能した。

平愛梨ら一行は、高尾梅郷で約1本の梅の絶景を楽しんだ。見頃は、梅まつりが開催される3月中旬からとなっている。

キーワード
郷土の森 梅まつり
臥龍梅
梅うどん
京王線
梅まつり
寿昌梅
松連庵まんじゅうセット
梅シャーベット
銀の匙 Silver Spoon
百草園
香取慎吾
高尾梅郷 梅まつり
おからドーナツ

エンディング (その他)
18:56~

「もしもツアーズ」の次回予告。

中島は、ロケを振り返り、藤ケ谷の背中を追いかけて行こうと思ったと話した。

京王百貨店商品券3000円分を10名様にプレゼント。受け付け番号は0180-999-884。

キーワード
京王百貨店
  1. 前回の放送
  2. 3月8日 放送
  3. 次回の放送