めちゃ2イケてるッ! 2016年3月12日放送回

放送日 2016年3月12日(土) 19:57~20:54
放送局 フジテレビ

番組概要

三ちゃん涙の卒業式でキャラひょう変!めちゃイケメンバーに文句の嵐!! (バラエティ/情報)
19:57~

3月8日、東京都内の某小学校にメンバーが集合した。メンバーを案内した矢部は「僕も呼び出された」と説明し、「体育館裏のプールに来い 三中」と書かれた手紙を見せた。

プールの裏に向かうと、三中元克と臼杵寛が待っていた。「お前が来たらええんちゃう?」という岡村に、三中元克は「もうフジテレビ出入りできない」「入構証を取り上げられた」と説明した。

2月27日の国民投票までの経緯を解説。2015年12月、みちのくプロレスで修行中だったはずの三中は突然「プロ宣言」をしたが、プロになったのなら改めてオーディションを受けるよう言われ、三中も納得した。フジテレビに泊まりこみ10日間の合宿を行い、先輩たちからもアドバイスを受け、ネタを創作して生放送で発表した。国民投票の結果は56%が「不合格」だったため、番組を卒業することになった。

生放送終了後、岡村は「誰も落ちると思ってなかった」、加藤浩次は「世の中怖いわ」、有野は「お母さんのVTRあったら絶対うかる」などとコメントした。三中は「びっくりした」などと話した。福徳秀介は「落ちたほうが、若手としてやりやすい」とコメントした。「番組からいなくなるのは2人目」などとトークをした。

今夜は、国民投票から2週間、プロの芸人になった結果めちゃイケを卒業することになった三ちゃんに密着。お世話になった恩人への感謝だけではなく、復讐があった。

2月27日の生放送終了後、撤収が始まった会場にはスタッフに囲まれた三中の姿があった。三中と臼杵は世話になったスタッフ、ネタの相談に乗ってくれた構成作家らに挨拶した。加藤は「お母さんのVTRが出て落ちるなんて、歴史上ないと思う」、有野は「面白かったねえー」、矢部は「しょうがない、結果やねんもん」「敗因?おもろなかったんや」などと話していた。

三中と臼杵は出川哲朗、岡村隆史らに挨拶をしていた。出川哲朗は「コンビ名はdボタンにしたほうがいい」と提案し、三中たちはその提案を受け入れた。

放送終了後、残念会が行われた。加藤浩次は「視聴者のみなさんは、文脈を理解して、ネタがそんなに面白くなくても合格を押すと思っていた」「ネタだけをスパーンと切り取って、不合格にしたんだろうって、そう咀嚼するしかない」と話した。三中は母親に電話し「ごめんな心配かけて」と謝った。母親は「しゃあないよな」などと話し、有野は三中の母親に「残念でしたね」「かみましたね」などと話した。

2日後、三中と臼杵は西新宿の人力舎に向かい、柴田英嗣に挨拶をした。柴田は「もっとボケよう」などと三中にアドバイスした。六本木ではダイノジの2人に挨拶し、大地は「そこは合格だろ?不合格だと誰が悪いのって話になる。言い出しっぺの大地だろ、ってすげえ言われてる」「不合格でもいいのよ。残りのリアクションが大事」と話し、もし大地が不合格だったら、というリアクションを披露した。大地と三中はパンツだけの姿になり、店の外の交差点をわたって歩いていった。

キーワード
お台場(東京)
中田ボタン
人力舎
木根尚登
西新宿(東京)
六本木(東京)

三ちゃん涙の卒業式でキャラひょう変!めちゃイケメンバーに文句の嵐!! (バラエティ/情報)
20:24~

3月6日、三中と臼杵はヨシモト∞ホールに向い、マネージャーに挨拶した。すると江頭2:50が現れ、「オーディションを発表したのは俺だ」と話した。江頭2:50は「めちゃイケは俺に対する扱いが雑」と話し、三中らに「吉本ではお前らは絶対売れない」「大川興業のほうがいい」と話した。江頭は三中とギャグで対決し、「もっと早く止めろよ」「なりたってない。矢部呼べよ!」と叫んだ。

2月28日、岩手県盛岡市のみちのくプロレスのイベントで、三中と臼杵は営業の仕事をもらっていた。三中を10か月指導したのはしたろうが乱入し、三中に餞別として強烈なビンタをお見舞いした。

メンバーをプールの裏に呼び出した三中は「5年間ずっと我慢していた」「キャラとかあったんでずっと我慢してた」と宣言した。

みちのくの先輩が加藤をボコボコに!?

三中が加藤に「5年前、初めての収録の日に加藤さんが本番前に話しかけてくれた」「20歳だと言ったら、俺の息子でもおかしくないなと言われて嬉しかった。でもそれが最後の会話だった」「5年間共演しててそんなことある?」「頭ひやしてもらっていいすか?」と言うと、のはしたろうらが登場した。

キーワード
大川興業
盛岡市(岩手)

三ちゃん涙の卒業式でキャラひょう変!めちゃイケメンバーに文句の嵐!! (バラエティ/情報)
20:34~

みちのくプロレスののはしたろうらと佐々木大地が登場。のはしたろうらは加藤に「なんで三中と話してやらねえんだ?」と聞き、佐々木大地と2人で加藤をプールに投げた。加藤は「だから衣装が雑だっただな」とコメントした。

後藤が「(みちのくプロレスの2人が)三中の子分みたいになっているのはおかしい」と指摘すると、三中の指示で後藤がプールに投げられ、三中は「後藤とのエピソードは特にない」とコメントした。三中は次に光浦を指名した。

三中は光浦に「青山で偶然鉢合わせしたら車から手を振ってくれた」「合流してカフェみたいなところにいって、めっちゃ嬉しかった」「そのまま勢いで連絡先を交換して、その夜にメールを送ったら返信がなかった」「1週間後にまた送ったら、エラーになった。完全に拒否られてるやん」と話した。光浦はプールに投げられ、三中に「今度会っても絶対優しくしない」とコメントした。三中は次に福徳を指名した。

三中は福徳に「よく遊んでくれました。多いときは週3でバーベキューに行った」「女の子もいっぱい来ていた、楽しかった」「ミスFLASHのグラビアアイドルが来たのはびっくりした」「もっとびっくりしたのは、AKBじゃなくて…」と話した。

AKBじゃなくて◯◯◯とスキャンダル!?

キーワード
AKB

三ちゃん涙の卒業式でキャラひょう変!めちゃイケメンバーに文句の嵐!! (バラエティ/情報)
20:42~

三中は「もっとびっくりしたのは、AKBじゃなくて…が来た」と福徳についての暴露話をした。福徳がプールに投げられると、なぜか後藤もまたプールに投げられた。三中は次にカガリプロデューサーを指名した。

三中はカガリプロデューサーについて「正直、5年間ずっとビビってたんです」「スタッフで一番怖かった」「もう卒業して上下関係がない」「お台場合衆国で働いていたとき、サボってないか様子を見に来た」「様子を見に来るふりをして、僕の楽屋でずっと寝ていた」「昼の1時から5時間寝ていたことがあった」と暴露した。カガリプロデューサーはプールに投げられ、濱口は「でっかいコボちゃんや」とコメントした。三中は最後の1人として岡村を指名した。

三中は岡村に「ラジオで俺の悪口言うてくれたみたいやな」と話した。

三ちゃんが尊敬する岡村に激怒!!

三ちゃん涙の卒業式でキャラひょう変!めちゃイケメンバーに文句の嵐!! (バラエティ/情報)
20:48~

三中は岡村に「ラジオで俺の悪口言うてくれたみたいやな」と話し、岡村は「おもいっきり言うたった」「お前の、(放送で)流れへんかった部分、全部言うたった!!」と認めた。三中が「終わったら2人で美味いもの食べに行こうと行ってくれたんで、朝4時まで楽屋で待ってた」というと、岡村は「出川さんとメシ食いに行った」と認めた。岡村はプールに投げられ、加藤がのはしたろうをプールに突き落とした。

のはしたろうと佐々木大地は2人がかりで加藤をプールに投げ、加藤が再度のはしをプールに投げるなど乱闘になった。

三中がこれまでに出演した映像がダイジェストで流れ、「今日をもって一旦お別れ」「これから2人をみかけることがあったらぜひ応援してあげtれください」とナレーションが流れた。

矢部が「こんなドタバタで終わっていきたいと思います」、岡村が三中に「今日のお前、おもろかったぞ」コメントした。

エンディングテーマ /「じゃあね」 おニャン子クラブ

キーワード
ヤフーニュース
じゃあね
おニャン子クラブ

エンディング (その他)
20:52~

エンディングと「めちゃ×2イケてるッ!」の次回予告。三中が全員に「5年間本当にありがとうございました」と挨拶した。

  1. 前回の放送
  2. 3月12日 放送
  3. 次回の放送