めちゃ2イケてるッ! 奇跡の復活女子プロレス!46歳光浦VSAKB選抜

放送日 2018年3月17日(土) 19:57~20:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:57~

今夜のシュウ活プロジェクトは「醜活」と題し、光浦靖子のめちゃ日本女子プロレスラストマッチをお届けする。

「世界フィギュアスケート選手権」の番組宣伝テロップ

キーワード
光浦靖子

めちゃ日本女子プロレスラストマッチ (バラエティ/情報)
19:57~

特別ゲストにコーナー開始から実況を担当する志生野温夫さんが登場。志生野温夫さんは「(昔と同じ)男臭い感じが最高の雰囲気」などと話した。濱口優は「きょうすれ違ったら光浦が真剣な目で「私の生き様見とけ」って言われたんですね」などと話した。

光浦靖子の対戦相手に名乗りを上げたのはAKB48総監督・横山由依。4年前にリングに上がった横山由依だが不公平ジャッジに苦しめられ納得のいく試合が出来ていないと話す。今回はAKBの中でも最強のメンバーを招集したと話し、名前を聞いたがスタッフは知らなかった。横山由依は「この4年間の思いをこの一戦にぶつけて絶対勝つからな」などと話した。

AKB48フライングビーナスとして横山由依・込山榛香・小田えりなが入場した。

物語が動き始めたのが番組終了の告知をした10月27日。最終回までにやりたいことを聞かれた光浦靖子はプロレスやりたいと話した。光浦が初めてリングにあがったのが28歳の頃、これまで闘い続けていたが4年前の試合で体力の衰えを露呈してしまった。

ことし1月光浦靖子はトレーニングジムでトレーニングしていた。スタッフになぜプロレスをしたいのかと聞かれると「昔からプロレスが好きだったから」「めちゃイケは私にとって人生みたいなもので、もう動くのが嫌だって言うぐらい、嫌だって言ったら後悔しないだろうなと思って」などと話した。そして2月からプロレス特訓を開始、そんな光浦を相方の大久保佳代子とたんぽぽの2人と黒沢かずこ・椿鬼奴が見守っていた。そして光浦のタッグパートナーとしてゆいPと鈴木奈々が参戦する。

オーバーワークにより追い込まれた光浦靖子は清水ミチコさんに相談した。清水ミチコさんは「挑んでることがもう自分に勝ってるってことなので、そこに誇りを持て!」などと話した。そして試合を直線に控えた3月上旬、スタッフが母・光浦小万さんに決意を伝えると「最終回までの中によく娘のプロレスを入れて下さいましたね」「最後に勝ってやっちゃんがバンザイできるよう頑張って(最後まで)持ちこたえて下さい!」などと話した。

フレッシュギャルズ(終)としてチャイナナイト光浦・ビッグマミーゆいP・ニドシャベリ鈴木が入場した。

AKB48フライングビーナスとフレッシュギャルズ(終)の選手を紹介。光浦靖子の紹介後リングにはみかんやはっさくの皮が飛んできた。レフェリーは悪徳レフェリー岡村四郎が務める。

AKB48フライングビーナスとフレッシュギャルズ(終)の試合が開始。光浦靖子が横山由依を指名、早くもダウンをとられたが岡村四郎のスローカウントで3カウントを免れた。

キーワード
川栄李奈
島田春香
込山榛香
小田えりな
骨粗鬆症
田原市(愛知)
阿部四郎

めちゃ日本女子プロレスラストマッチ (バラエティ/情報)
20:19~

AKB48フライングビーナスとフレッシュギャルズ(終)がプロレスで対決した。ゆいPの活躍や岡村四郎の助け、痛みで光浦靖子が泣き出すハプニングやセコンドの反則などもあった。横山由依から顔面に4発の蹴りを受けマットに倒れ込んだ。

キーワード
岡本夏生さん

めちゃ日本女子プロレスラストマッチ (バラエティ/情報)
20:31~

AKB48フライングビーナスとフレッシュギャルズ(終)がプロレスで対決した。横山由依から顔面に4発の蹴りを受けマットに倒れ込んだ光浦靖子だが立ち上がり、5発目を受けカウントを取っているとアンドレザ・ジャイアントパンダが乱入しAKB48と岡村四郎を倒し去っていった。AKB48のセコンド「ディアナ」が岡村四郎を倒し試合はレフェリー負傷により無効試合となったが、レフェリー不在でも試合が続けられているとJR新大久保が登場。JR新大久保が極楽とんぼと同じように説教、その後「やめたいとは言わずプロレスが好きだから、これが最後だからってやってる姿勢はかっこいいと思っていたから」「めちゃイケは終わるけど、2人でネタだったり色んな事をやってきたいなと思ってます」などと光浦への想いを話し光浦靖子や後輩芸人たち、横山由依が涙した。するともう一人のマスクマンが登場した。

キーワード
ディアナ
極楽とんぼ

めちゃ日本女子プロレスラストマッチ (バラエティ/情報)
20:43~

「清」と書かれたマスクを付けたマスク・ドみっちゃんが登場し、松任谷由実の「ノーサイド」を披露した。最後にAKB48フライングビーナスとフレッシュギャルズ(終)が固い握手を交わし終了。そこに3人目のマスクウーマンがリングへやってきた。

キーワード
松任谷由実
ノーサイド
小池百合子都知事

めちゃ日本女子プロレスラストマッチ (バラエティ/情報)
20:49~

リングに花束を持ったマスク・ド・お母さんが登場し光浦靖子に花束を渡した。

マスク・ド・お母さんがコメントを述べたが、矢部浩之が「真面目にコメントしていただきましたが、いかんせんマスク被ってるのでちょっと面白いんですよね」などと話した。最後に「やっちゃーん!」で締めた。

テーマソング/「BLUE TEARS」JUDY AND MARY

キーワード
BLUE TEARS
JUDY AND MARY

エンディング (その他)
20:50~

「めちゃイケ」の最終回予告。

エンディング (その他)
20:52~

エンディング映像が流れた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月17日 放送
  3. 次回の放送