めざましテレビ 2019年6月11日放送回

『めざましテレビ』(MEZAMASHI TV)は、フジテレビ系列(FNS27局)で1994年4月1日から毎週月曜日から金曜日の朝に生放送されている帯番組・朝の情報番組である。略称は『めざまし』。2019年4月1日より毎週月曜日から金曜日 5:25 - 8:00(JST)に放送されている。本項では2014年3月31日から2018年3月30日まで放送されていた『めざましテレビ アクア』および2019年4月1日開始の『めざましテレビ全部見せ』(めざましテレビせんぶみせ)についても述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月11日(火) 5:25~ 8:00
放送局 フジテレビ

番組概要

OH!めざめエンタ NOW (ニュース)
05:43~

東京・品川でコカ・コーラ社 東京2020オリンピック 聖火ランナー公募キャンペーン発表会が行われ、綾瀬はるからが登場。イベントで綾瀬はるかは聖火ランナーを疑似体験し、トーチの重みが緊張感があり、皆さんの声援が状況を想像できて楽しめたと語った。

「綾瀬はるか “聖火リレー体験”」のヘッドライン。

キーワード
品川(東京)
綾瀬はるか
北島康介
堂安律
日本コカ・コーラ
東京オリンピック
東京パラリンピック
東京2020オリンピック 聖火ランナー公募キャンペーン
東京2020オリンピック聖火リレー

めざましSEVEN (ニュース)
06:59~

「聖火ランナー 募集開始へ」のヘッドライン。

ニュースのミカタ (ニュース)
07:14~

きのう「東京2020オリンピック 聖火ランナー公募キャンペーン発表会」が行われ、北島康介や綾瀬はるからが登場。スポンサー企業のコカ・コーラは来週月曜に聖火ランナーの募集を開始。イベントで綾瀬はるかは聖火ランナーを疑似体験し、皆さんの声援が状況を想像できて楽しめたと語った。聖火ランナーになるには応募する必要があり、スポンサー企業枠と都道府県枠がある。スポンサー企業枠では6月17日からコカ・コーラ、24日からトヨタ自動車、日本生命保険、NTT、7月1日からは各都道府県での公募がスタート。それぞれ1回ずつの計5回の申込みが可能。

応募方法はコカ・コーラの場合、応募に必要なアプリ「Coke ON」を使い製品をスキャンまたは自販機で購入しオリンピック応援ポイントを獲得。その後、アプリ内の応募フォームで氏名や生年月日、走りたい都道府県、応募動機などを記入。プレ選考を通過すると本選考へ進み、組織委員会の選考を経て当選者が決定する。続いては聖火ランナーの人数。1日に走る聖火ランナーは80~90人が目安で各都道府県から選考されるのは1日あたり22人。都道府県枠は合計で2508人となる。スポンサー企業は非公表だが、全体で1万人の見通しで都道府県枠を引いた7492人前後と考えられる。また、ポイントは選考基準で走りたい都道府県にゆかりがあることが条件で地域での活躍や貢献度をいかにアピールできるかが重要。千葉では腕のいい漁師など地域と関わりの深い人が選ばれる可能性がある。

キーワード
北島康介
綾瀬はるか
HIKAKIN
堂安律
はじめしゃちょー
日本コカ・コーラ
東京2020オリンピック 聖火ランナー公募キャンペーン
東京2020オリンピック聖火リレー
東京パラリンピック
東京オリンピック
Coke ON
長野五輪
組織委員会
千葉県
木更津市(千葉)
海ほたる
成田市(千葉)
成田山新勝寺
銚子漁港

ココ調 (バラエティ/情報)
07:19~

「聖火ランナー 募集開始へ」のヘッドライン。

めざましSEVEN (ニュース)
07:28~

「聖火ランナー 募集開始へ」のヘッドライン。

めざましSEVEN (ニュース)
07:35~

「聖火ランナー 募集開始へ」のヘッドライン。

  1. 前回の放送
  2. 6月11日 放送
  3. 次回の放送