はやく起きた朝は… 2019年8月4日放送回

『はやく起きた朝は…』(はやくおきたあさは…)は、2005年4月3日からフジテレビで毎週日曜日 6:30 - 7:00(JST)に放送されているトークバラエティ番組である。一部地域にも系列局を中心にネットされている。ステレオ放送、解説放送(2015年10月より)、文字多重放送を実施している。本項目では前身である『おそく起きた朝は…』(おそくおきたあさは…、略称「おそ朝」)、『おそく起きた昼は…』(おそくおきたひるは…、略称「おそ昼」)の2番組についても併せて記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月4日(日) 6:30~ 7:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
06:30~

オープニングの挨拶をし、森尾由美がスタジオのお花を紹介。

直美のはや起きクッキング (普遍情報)
06:30~

茨城県のペンネーム「ピース」さんからのお便りを紹介。「はや起きクッキングはとても参考になり、家族にも評判です」などと書かれていた。

今回の料理はヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)。水で戻した緑豆春雨100gを熱湯に入れ1分加熱。その間に、ナンプラー大さじ4、ライム汁大さじ4、グラニュー糖大さじ2を混ぜてパクチーの根3株、にんにく1/2片、生青唐辛子2本を加え混ぜる。混ぜた調味料に先程の春雨、豚ひき肉100g、干しえび15g、きくらげ4枚、エビ8尾を入れてかき混ぜる。好みできゅうり1/2本、万能ねぎ3本、紫玉ねぎ1/4個、セロリ1/2本、パクチー3株、ミニトマト6個などを加えて混ぜたら完成。ピーナッツをのせても美味しい。試食したスタジオメンバーは美味しいと感想を述べた。

キーワード
にんにく
生青唐辛子
きくらげ
きゅうり
万能ねぎ
紫玉ねぎ
セロリ
パクチー
ミニトマト
ピーナッツ
豚ひき肉
干しえび
えび
ヤムウンセン

視聴者からのお便り紹介 (バラエティ/情報)
06:39~

栃木県のペンネーム「浜省大好き」さんからのお便りを紹介。「30代、40代では考えられなかったことありますか?」などと書かれていた。森尾由美は、「昔は白髪はぬくものだと思っていたが、今はぬかずにカラーすべきだと思ってる」などと話した。森尾は「志村魂」に出ているということでイベントを宣伝。「志村魂 一姫二太郎三かぼちゃ」は明治座にて8月12日まで!

キーワード
志村けん一座 第14回公演 志村魂~一姫二太郎三かぼちゃ~

視聴者からのお便り紹介 (バラエティ/情報)
06:45~

東京都のペンネーム「豆柴」さんからのお便りを紹介。「時間を持て余しているので趣味をつくりたい。今までにハマったことを教えて!」などと書かれていた。磯野貴理子は、「野球がおすすめ!」などとすすめた。磯野は野球についてのエピソードを紹介。甲子園球場に行きたいと話していたらスタッフからチケットをもらった。座席は阪神ファンのど真ん中。ヤクルトファンの私としては阪神ファンのど真ん中に座るのは微妙だったけど誘惑に負けて観戦に行った。阪神ファンに囲まれて心細かったなどと述べた。

視聴者からの「不平・不満・グチ」についてのハガキ、つぶやき写真を募集。あて先を紹介した。採用者には「はや朝友の会会員証」・番組特製マグカップ・Tシャツを進呈。

キーワード
甲子園球場
阪神
ヤクルト
はや朝友の会会員証
番組特製マグカップ・Tシャツ

美・アンジェリーの「はや起き3人占い」 (バラエティ/情報)
06:55~

美・アンジェリー先生の占い。きょうのお題は「浴衣を着ていくなら?」。花火、盆踊り、野球観戦の3択。花火のラッキーカラーは白、盆踊りのラッキーカラーは茶色、野球観戦のラッキーカラーは墨色。

キーワード
美・アンジェリー先生

お知らせ (その他)
06:57~

「ボクらの時代」の番宣。

世界柔道選手権&FIVBワールドカップバレーの告知。

キーワード
FIVBワールドカップバレー
世界柔道選手権
  1. 前回の放送
  2. 8月4日 放送
  3. 次回の放送