はやく起きた朝は… 2018年1月14日放送回

『はやく起きた朝は…』(はやくおきたあさは…)は、2005年4月3日からフジテレビで毎週日曜日 6:30 - 7:00(JST)に放送されているトークバラエティ番組である。一部地域にも系列局を中心にネットされている。ステレオ放送、解説放送(2015年10月より)、文字多重放送を実施している。本項目では前身である『おそく起きた朝は…』(おそくおきたあさは…、略称「おそ朝」)、『おそく起きた昼は…』(おそくおきたひるは…、略称「おそ昼」)の2番組についても併せて記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月14日(日) 6:30~ 7:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
06:30~

磯野貴理子らがオープニングの挨拶。松居直美はきょうが50歳の誕生日、磯野と森尾由美がようこそ50代へと祝福した。

直美のはや起きクッキング (普遍情報)
06:30~

きょうは、かんたん!酢豚。まずは、豚肩ロースの塊を切り、酒としょうゆに20-30分漬け込んだ。そこに片栗粉を入れる。馴染む様に揉んでから鍋にいれる。水と酒、しょうゆ、黒酢、黒砂糖を混ぜた物を作っておく。玉ねぎとパプリカを入れ鍋に入れ、肉と一緒に炒める。一旦、パレットに出し、先程の水と酒、しょうゆ、黒酢、黒砂糖を混ぜたものを鍋に入れ、沸騰させ混ぜる。その後、肉やパプリカを鍋に戻して完成。皿に盛り付ける時に白髪ネギを乗せる。

神奈川県のペンネーム・インスタママさん(48歳)からのお便りを紹介。娘がインスタを始めた。私の料理はインスタ映えしない茶色い料理だと言われ、カチンとくるとの内容だった。このあと、松居直美がインスタ映え!?する料理を紹介する。

キーワード
Studio+G GINZA
インスタ映え
インスタ
神奈川県
かんたん!酢豚
玉ねぎ
パプリカ
豚肩ロースかたまり
白髪ネギ
エディブルフラワー
チャービル

視聴者からのお便り紹介 (バラエティ/情報)
06:41~

千葉県のメッセさんからのメッセージ紹介。動物の中でパンダが好きで2017年の最大ニュースはシャンシャンの誕生で、夫に素敵な名前を言ったら、お香々考とみたいと言われ、以来ニュースを見る度に沢庵を思い出してしまうという。森尾由美の娘もパンダ観覧の抽選に応募したが、ダメだったとコメント。子どもの時に見た、カンカンとランランは大きくて最後まで動かなかったとも話した。メイクの話しになり、粉だけ塗っている松居直美は肌が綺麗と貴理子と話した。

キーワード
シャンシャン
ランラン
カンカン
千葉県
パンダ

視聴者からのお便り紹介 (バラエティ/情報)
06:46~

視聴者からの「不平・不満・グチ」についてのハガキ、つぶやき写真を募集。あて先を紹介した。採用者には「はや朝友の会会員証」・番組特製マグカップ・Tシャツを進呈。

キーワード
はや朝友の会会員証
番組特製マグカップ・Tシャツ

美・アンジェリーの「はや起き3人占い」 (バラエティ/情報)
06:54~

美・アンジェリー先生の占い。きょうの占いのテーマは「誕生日、自分に一言 」。よく頑張った、まだまだこれから、もうこんなトシ?の3択。3人とも「よく頑張った」を選んだ。今日の運勢とラッキーカラー、オススメの特撮ヒーローを紹介した。「よく頑張った」はオレンジで秘密戦隊ゴォレンジャー、「まだまだこれから」はラベンダーで仮面ラベンダー(仮面ライダー)、「もうこんなトシ?」はレモンでウルトレモン(ウルトラマン)。

キーワード
美・アンジェリー
フライドチキン
仮面ライダー
ウルトラマン
秘密戦隊ゴレンジャー
  1. 前回の放送
  2. 1月14日 放送
  3. 次回の放送