芸能人アカペラ王者決定戦ハモネプ☆スターリーグ 芸能人最強アカペラ王者決定戦ハモネプ☆スターリーグ

放送日 2013年4月2日(火) 18:55~21:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
18:55~

オープニング映像。

司会のネプチューンが挨拶し、審査員のつんく♂や大地真央を紹介した。

A~Dまでのブロックに分かれて3チームづつが激突する。まずは、Aブロックを紹介した。そして、視聴者も決勝進出するチームを当てるとディズニーランドのチケットをプレゼントする。

A BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
18:57~

司会のネプチューンが挨拶し、審査員のつんく♂や大地真央を紹介した。

演歌歌手のジェロが、May J.やKなど国際的に活躍するチームを作った。アカペラで歌う楽曲は坂本冬美の「また君に恋してる」。この曲をジェロが英語にアレンジを加えた。

チームジェロのメンバーが登場した。Kとジェロは実はのみ友達だと明かした。

チームG7が「また君に恋してる」をアカペラで披露した。

G7の得点は89点となった。英語バージョンだったが日本語が少しあればなお良かったと武田鉄矢が語った。

今最も勢いのある芸人ニッチェとハモネプ大ファンというメンバー・えなりかずきやIMALUが集結。アカペラで歌う曲はCHEMISTRYの「PIECES OF A DREAM」。

ハモリ倶楽部が登場した。ハモネプ大ファンなメンバーは今、この番組に出演している事が夢のようだと語った。また、エハラマサヒロがボイスパーカッションを披露した。

このあとは、ハモリ倶楽部がいよいよ歌う。

キーワード
ハナミズキ
Only Human
坂本冬美
また君に恋してる
杉並区(東京)
CHEMISTRY
PIECES OF A DREAM

A BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
19:13~

ハモリ倶楽部が「PIECES OF A DREAM」をアカペラで歌った。

ハモリ倶楽部の得点発表はこのあと。

キーワード
PIECES OF A DREAM
CHEMISTRY

A BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
19:20~

ハモリ倶楽部の得点は84点でG7より低かった。つんくは、IMALUが真剣にやっている姿を初めて見たと語った。

数多くの演歌歌手が在籍する長良グループから山川豊らがチームを作った。歌う曲は演歌ではなく夏川りみの「涙そうそう」。氷川きよしも太鼓判を押す。

このあとは、長良グループ 歌鳥風月が登場。

キーワード
ナイアガラ・フォールズ
ちょっと待ってよヨコハマ
長良川
夏川りみ
涙そうそう

A BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
19:27~

長良グループの歌鳥風月が登場した。山川豊は緊張しすぎてトイレに行きたいと語った。森川つくしがマジックを披露した。

長良グループ歌鳥風月が「涙そうそう」をアカペラで歌った。

長良グループ 歌鳥風月の得点はこのあとすぐ。

このあとは、感動レ・ミゼラブルvs美川憲一ハモリ座の女。

キーワード
涙そうそう
夏川りみ

A BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
19:37~

長良グループ 歌鳥風月の得点は81点でG7が予選突破した。つんくはプロ同士で譲りあった感じが出てしまっていたと語った。

B BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
19:38~

ミッツ・マングローブがおねえ軍団を集めて美川憲一の「さそり座の女」をアカペラで歌う。美川憲一もプロデューサーとしてチームの練習に付き合った。

「美川憲一のおだまり!劇場」の宣伝。

チームハモリ座の女が登場した。美川憲一はプロデューサーとして関わったと語った。KABA.ちゃんはさそりの髪型で登場した。

ハモリ座の女が「さそり座の女」をアカペラで歌った。

ハモリ座の女の得点は85点だった。大地真央は、曲がハモリにとても合っていたと語った。KABA.ちゃんの追いかけコーラスがよかったと語った。

オペラ歌手の岡本知高が集めた実力派のミュージカル俳優たちとなぜか芸人のジャングルポケット斉藤が加わってレ・ミゼラブルの「民衆の歌」を歌う。

チームガン・バルジャンが登場した。斉藤慎二は練習中に1日100回は叱られたと語った。加藤清史郎の普段持っているカバンの中身を公開した。

ガン・バルジャンが映画「レ・ミゼラブル」から「民衆の歌」をアカペラで歌った。

ガン・バルジャンの得点は、94点でハモリ座の女に勝った。武田鉄矢は圧倒的だったと語った。

舞台「レ・ミゼラブル」の宣伝。

高橋真麻ら親が芸能人の二世タレントたちが福山雅治の「家族になろうよ」を歌う。

ジュニア☆スターズが登場した。清水良太郎が武田鉄矢のものまねを本人の前で披露した。また、高橋真麻の父・高橋英樹からメッセージが届いた。

ジュニア☆スターズが「家族になろうよ」をアカペラで歌った。

ジュニア☆スターズの得点はこのあと。

キーワード
マグネット・ジョーに気をつけろ
さそり座の女
美川憲一のおだまり!劇場
レ・ミゼラブル
民衆の歌
品川区(東京)
高橋英樹
桑名正博
アン・ルイス
セクシャルバイオレットNo.1
六本木心中
イルカ
タケカワユキヒデ
清水アキラ
コロッケ
なごり雪
モンキーマジック
福山雅治
家族になろうよ

B BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
20:11~

ジュニア☆スターズの得点88点でガン・バルジャンが決勝進出を決めた。

C BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
20:13~

このあとは、Cブロックが登場する。

C BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
20:15~

松本伊代の夫のヒロミが経営するジムで早見優ら元アイドルらが集まった。彼女たちが歌うのはももいろクローバーZの「行くぜっ!怪盗少女」。今回は、ハードなダンスにも挑戦。

アラフォーヒロイン ママクロZが登場した。かつての振り付けを披露した。ももいろクローバーZから応援メッセージが届いた。

ももいろクローバーZ「5TH DIMENSION」が4月10日に発売となる。

アラフォーヒロイン ママクロZが「行くぜっ!怪盗少女」をアカペラで歌った。

アラフォーヒロイン ママクロZの得点は90点だった。奥村政佳は今までのグループで一番難しい事をしていたと語った。

「RAG FAIR 2012 Smile Days」の宣伝。

アニソン歌手の水木一郎がアニソン界の歌手と集まり熱いアニソンメドレーを歌う。

アニキングが登場した。「マジンガーZ」の原作者の永井豪から応援の絵が届いた。

アニキングが「タッチ」などアニメソングメドレーをアカペラで歌った。

アニキングの得点は95点でママクロZに勝ち現在1位。大地真央は一人ひとりのクオリティが高かったと語った。

ロック歌手のダイアモンド✡ユカイや高橋ジョージらが集まってレディー・ガガの代表曲2曲をロックアレンジしてスペシャルミックスして歌う。メンバーは練習後に「Dog」でレディー・ガガ風の衣装探しをした。

「Respect」の宣伝。

ライブ「元気です!4」の宣伝。

女性アーティストによる、女性のための伝説のLIVEイベント完全復活!「NAONのYAON」の宣伝。

アニキングが登場した。「マジンガーZ」の原作者の永井豪から応援の絵が届いた。

THE露津区巣が登場した。実は、ダイアモンド✡ユカイはクレープ屋でバイト経験があると明かした。

このあと、いよいよTHE露津区巣が歌う。

キーワード
ヒロミ
夏色のナンシー
センチメンタル・ジャーニー
夢色のメッセージ
時の河を超えて
元気がソレを許さない
キミはどんとくらい
ももいろクローバーZ
行くぜっ!怪盗少女
夜のヒットスタジオ
5TH DIMENSION
RAG FAIR 2012 Smile Days
タッチ
マジンガーZ
浅倉南
上杉達也
超電磁ロボ コン・バトラー
永井豪
摩訶不思議アドベンチャー
愛をとりもどせ!
北斗の拳
コン・バトラーVのテーマ
残酷な天使のテーゼ
新世紀エヴァンゲリオン
ウィーアー
ONE PIECE
Casino Drive
Respect
限界LOVERS
ロード
Runner
元気です!4
レディー・ガガ
Bad Romance
Born This Way
また逢える…
NAONのYAON

C BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
20:42~

THE露津区巣が「Born This Way」、「Bad Romance」をアカペラで歌った。

THE露津区巣の得点は、このあとすぐ。

キーワード
Born This Way
Bad Romance
レディー・ガガ

C BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
20:47~

THE露津区巣の得点は、91点となりアニキングが決勝進出を決めた。舞台裏ではアニキングとTHE露津区巣が堅い握手を交わした。

D BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
20:48~

このあとは、いよいよ最後のDブロックが登場する。

D BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
20:52~

前回優勝したオヤジ☆ズムが再び集結してMISIAの「Everything」を歌う。つのだ☆ひろがリーダーとなりアカペラを練習した。

オヤジ☆ズムが登場した。連覇のプレッシャーについては、ケイ・グラントらがめちゃくちゃあると語った。

オヤジ☆ズムが「Everything」をアカペラで歌った。

オヤジ☆ズムの得点は、89点だった。つんく♂はケイの低音があるから少人数で成り立っていると語った。

「日本のココロ歌」が絶賛発売中。

杉山清貴を中心とするボーカリストが集結。歌うのは映画「ROOKIES」の主題歌のGReeeeNの「遥か」。メインパートは順番に歌い継ぐ作戦となった。

チーム・プラネットブルーが登場した。杉山清貴はバラエティ番組に出演すること事態がほとんどないと語った。

杉山清貴を中心とするボーカリストが集結。歌うのは映画「ROOKIES」の主題歌のGReeeeNの「遥か」。メインパートは順番に歌い継ぐ作戦となった。

プラネットブルーがGReeeeNの「遥か」をアカペラで歌った。

渡辺真知子の「腕の中のスマイル」が発売中。

プラネットブルーの得点は88点で1点差でオヤジ☆ズムが暫定1位となった。武田鉄矢は言葉を伝える力がとてもあったと語った。

杉山清貴のアルバム「I AM ME」が4月17日に発売となる。

歌ネタをする芸人でつくられたチーム・ガッツ&スター。普段はバイトをしながら芸人としてライブで活動している。ハモネプにも出場経験があるが今まで勝ったことはない。

ガッツ&スターが登場した。大熊ひろたかはお笑いライブでアカペラを披露した時の方が、笑いをとるより気持ちがよかったと語った。今回披露する曲は森山直太朗ら桜、8曲。

ガッツ&スターが森山直太朗の「さくら(独唱)」など桜メドレーをアカペラで歌った。

ガッツ&スターの得点はこのあとすぐ。

キーワード
文京区(東京)
メリージェーン
武士ノ花
MISIA
Everything
日本のココロ歌
GReeeeN
ふたりの夏物語
かもめが翔んだ日
会いたい
サイレント・イヴ
好きになって、よかった
モノクローム・ヴィーナス
ROOKIES
遥か
腕の中のスマイル
I AM ME
森山直太朗
いきものがかり
さくら(独唱)
さくら
ケツメイシ
宇多田ヒカル
コブクロ
SAKURAドロップス
FUNKY MONKEY BABYS
Lovin’ Life

D BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
21:20~

ガッツ&スターの得点は93点で、オヤジ☆ズムに勝利し決勝進出を決めた。ハジメは思わず涙を流していた。

このあと、アカペラ王者決定決勝戦!感動ハモリ連発♪はたして優勝は?

決勝 (バラエティ/情報)
21:24~

G7のメンバーが登場し、決勝への意気込みを語った。May J.は絶対勝つと意気込んだ。

G7が「I Just Called To Say I Love You」をアカペラで歌った。

G7のアカペラについて審査員がトーク。森泉は感動しちゃったと話した。

ガン・バルジャンのメンバーが登場し、決勝への意気込みを語った。加藤清史郎は子どものため出場できないがVTRでエールを送った。

ガン・バルジャンが「One Day More」をアカペラで歌った。

ガン・バルジャンのアカペラについて審査員トーク。つんく♂が意外に斉藤慎二がいて良かったと話した。

アニキングのメンバーが登場し、決勝への意気込みを語った。森口博子はアニソンの持っている言霊を信じて届けたいと話した。

アニキングが泣けるアニソンメドレーをアカペラで歌った。

アニキングのアカペラについて審査員トーク。堀内健がずっと見ていたいと話した。

ガッツ&スターのメンバーが登場し、決勝への意気込みを語った。市川健太がつのだ☆ひろに優勝しろといわれたと明かした。

このあと、ガッツ&スターのアカペラ。曲は「やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE」。

キーワード
I Just Called To Say I Love You
スティーヴィー・ワンダー
One Day More
レ・ミゼラブル
よあけのみち
フランダースの犬
草原のマルコ
母をたずねて三千里
みなしごハッチ
一休さん
ははうえさま
あしたのジョー
小公女セーラ
花のささやき
つのだ☆ひろ
やさしいキスをして
DREAMS COME TRUE
砂の器

決勝 (バラエティ/情報)
21:43~

ガッツ&スターが「やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE」をアカペラで歌った。

このあとは、結果発表。

ガッツ&スターの楽曲 着歌フル緊急配信。番組携帯サイトから。

ガッツ&スターのアカペラについて審査員トーク。つんく♂が結果的には残念だったと話した。

キーワード
やさしいキスをして
DREAMS COME TRUE
ハモネプ 公式携帯サイト

エンディング (その他)
21:48~

審査員の投票によりハモネプ☆スターリーグの優勝チームを決定した。

エンディング (その他)
21:49~

ハモネプ☆スターリーグの優勝チームは「G7」と発表されエンディング。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月2日 放送
  3. 次回の放送