とんねるずのみなさんのおかげでした 2014年9月18日放送回

『とんねるずのみなさんのおかげでした』は1997年6月26日から毎週木曜日21:00 - 21:54(JST)にフジテレビ系列で放送中の、とんねるず(石橋貴明、木梨憲武)が司会を務めるバラエティ番組である。字幕放送・ステレオ放送・ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年9月18日(木) 21:00~21:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今回はモジモジくんin山形 ガチンコトラクターレースと、もしもタカさんが数珠を売ってきたら。

ウシより速く走れっぺ!T1グランプリin庄内平野 (バラエティ/情報)
21:01~

とんねるず達が庄内平野でトラクターを使ったレースを行う。将来、山形県で議員に立候補する疑惑があるマッコイDが、地元に良い顔をしたいが為にわざわざ山形開催を主張。今回のレースで石橋貴明、矢作兼、狩野英孝、片山右京のタカチームと木梨憲武、小木博明、ウド鈴木、高木虎之介のノリチームに分かれる。トラクターはYANMAR、Kubota、ISEKIから選んで使用しチーム全員の合計タイムで競う。

初戦の小木博明と矢作兼との対決は矢作兼の勝利。小木博明はこの勝負をオルフェーヴルとソレミアとの対決に例えた。

このあと、片山右京vs高木虎之介

キーワード
永島昭浩
庄内町(山形)
ISEKI
オルフェーヴル
ソレミア

ウシより速く走れっぺ!T1グランプリin庄内平野 (バラエティ/情報)
21:14~

第2レース・ウド鈴木と狩野英孝との対決はウド鈴木の勝利。狩野英孝の方が早かったがS字の侵入経路を間違えルートを逸出す、かかしを飛ばしてしまったためペナルティが与えられた。第3レース・片山右京と高木虎之介との対決は片山右京の勝利。そして、第4レースは石橋貴明と木梨憲武が競う事になった。

ウシより速く走れっぺ!T1グランプリin庄内平野 (バラエティ/情報)
21:25~

第4レース・石橋貴明と木梨憲武との対決は石橋貴明の勝利。最終コーナーの時点でタカにペナルティが付いていたため、ノリが画作りに走らずちゃんと走っていれば逆転勝利していた可能性があった。今回のレースはタカチームの勝利となった。

芸能界悪徳商法撲滅企画 もしもタカさんが数珠を売ってきたら… (バラエティ/情報)
21:30~

最近、日村勇紀の金遣いがめっぽう荒くなんでもすぐ買ってしまうため、悪徳業者に騙されないかタカさんにチェックしてもらいたいと設楽統が依頼。タカさんが別のロケと聞かされスタンバイ中の日村の楽屋を訪れ何気なく数珠の話に持って行き日村に売りつけるというもの。売りつける物は全てデタラメ商品で、日村がちゃんと断れるかを見る。

だます側の石橋貴明は「ロケのゲストが遅れている」という自然な設定で日村勇紀の楽屋に入った。適当な雑談で警戒心をゼロにしていく石橋貴明に多田文明は「雑談から本題に誘導していくのが異様に上手い」と解説。気の流れを良くする数珠を2万円で交渉すると開始わずか5分で買ってしまった。

このあと、悪徳商人石橋がさらに売る!

キーワード
日村勇紀

芸能界悪徳商法撲滅企画 もしもタカさんが数珠を売ってきたら… (バラエティ/情報)
21:40~

石橋貴明が病気を治す「神光水」を楽屋に持ってきた。1ダース6万円で朝夜に分けて飲むよう促し、イケる思った石橋貴明は幸せになる像「おじゃり様」を30万円で勧めた。一回突き放す事でターゲットを不安にさせる超高等テクも駆使し開始からわずか19分20秒で購入してしまった。さすがに心配になった石橋達は日村の楽屋を訪れた。

芸能界悪徳商法撲滅企画 もしもタカさんが数珠を売ってきたら… (バラエティ/情報)
21:50~

さすがに心配になった石橋達は日村の楽屋を訪れネタばらし。悪徳商法を心配する設楽統の言葉に日村は「タカさんがやってるって聞いた上でだよ、俺が買ってんのは。悪徳かね?」と返した。

  1. 前回の放送
  2. 9月18日 放送
  3. 次回の放送