とんねるずのみなさんのおかげでした 夏全開!!

『とんねるずのみなさんのおかげでした』は1997年6月26日から毎週木曜日21:00 - 21:54(JST)にフジテレビ系列で放送中の、とんねるず(石橋貴明、木梨憲武)が司会を務めるバラエティ番組である。字幕放送・ステレオ放送・ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月10日(木) 21:00~21:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今回は、ビールに合うおつまみを決める2択バトル。

あなたはどっち?気分爽快!ビアホール (バラエティ/情報)
21:00~

ビールに合うおつまみが2品登場。どちらでビールを飲みたいかを選択し、全員の意見が一致すればビールとおつまみゲット。一致しない場合は何も飲み食いできない。

満島一家と晩酌経験があるというとんねるず。満島一家はお酒が大好きだという。

台東区上野にある「イカセンター」。国内外に12店舗を構えるイカ料理専門店で、生け簀に新鮮なイカを確保している。「イカリングフライ」は超人気メニュー。三浦半島のイカを使い、味付けはコショウとニンニクのみ。身に海水を含んでいるため、塩は使わないという。

東京・千駄木にある「たこや 三忠」。創業30年のタコ料理専門店で、常連客に愛されているのが「吸盤から揚げ」。神奈川・久里浜のタコを使い、大きい吸盤だけで唐揚げを作る。

椿鬼奴と平野ノラが、イカリングとタコの唐揚げをテイスティング。イカリングを食べた椿鬼奴は「サックサク。すっごく柔らかくてソースが特別」とコメント。タコの唐揚げを食べた平野ノラは、「ナタデココより噛みごたえが良い。吸盤がコリコリしてる」などと話した。

ジャッジタイム。全員一致を促す打ち合わせや誘導は禁止。とんねるずと満島ひかり、渡部篤郎はタコの唐揚げを選択。

最初の対決メニューは、イカリング vs タコの唐揚げ。

キーワード
イカセンター
イカリングフライ
上野(東京)
三浦半島
ニンニク
コショウ
たこや 三忠
吸盤から揚げ
千駄木(東京)
久里浜(神奈川)
門田博光
ブーマー・ウェルズ
イカリング
タコの唐揚げ
浅野温子
浅野ゆう子
ビール

あなたはどっち?気分爽快!ビアホール (バラエティ/情報)
21:13~

ジャッジタイム。全員一致を促す打ち合わせや誘導は禁止。みやぞん・竹山がイカリングを選択し、全員一致ならず。100人に街頭アンケートした結果、24対76でタコの唐揚げが勝利。

新宿区神楽坂にある「龍朋」。チャーハンが人気の店だが、チャーハンと並び人気のメニューが「回鍋肉」。自家製味噌の香りが食欲をそそる。

2回目の対決メニューは、回鍋肉 vs レバニラ。

東京・清瀬市にある「レバニラ定食 Kei楽」。レバニラ専門店で、クチコミで徐々に人気店となり今年でオープン8年目。店主こだわりのレバーを牛・豚・鶏の3種類から選べる。

レバー嫌いでも食べられるレバニラ登場!

キーワード
イカリング
タコの唐揚げ
神楽坂(東京)
龍朋
回鍋肉
レバニラ定食 Kei楽
清瀬市(東京)

あなたはどっち?気分爽快!ビアホール (バラエティ/情報)
21:20~

2回目の対決メニューは、回鍋肉 vs レバニラ。東京・清瀬市にある「レバニラ定食 Kei楽」の「豚レバニラ」を紹介した。レバーを炒めず揚げることで、レバーのうまみを閉じ込めている。

回鍋肉を試食した椿鬼奴。「味噌の濃さがすごくビールに合う」とコメント。レバニラを試食した平野ノラは、「レバーが柔らかい。レバーとニラがランバダ踊ってる」と話した。

ジャッジタイム。とんねるずと満島ひかりはレバニラを選択。渡部篤郎とみやぞん・竹山は回鍋肉を選択したため、全員一致ならず。100人に聞いた街頭アンケートでは、31対69でレバニラが勝利した。

3回目の対決は、豚ロースカツ vs 牛カツ。

キーワード
レバニラ定食 Kei楽
清瀬市(東京)
豚レバニラ
回鍋肉
佐藤大
人生変えちゃう夏かもね
西田ひかる
ウォーレン・クロマティ
ベン・オグリビー
掛布雅之

明日のフジテレビ (その他)
21:28~

「その原因、Xにあり!口でわかる大病」の番組宣伝。

「映画 ミニオンズ」の番組宣伝。

「ダウンタウンなう」の番組宣伝。

「笑いの勇者」の番組宣伝。

あなたはどっち?気分爽快!ビアホール (バラエティ/情報)
21:30~

3回目の対決は、豚ロースカツ vs 牛カツ。大田区蒲田にある「檍」は、創業7年ながらとんかつ好きで知らぬものはいない超有名店。蒲田はとんかつ激戦区で、蒲田の中でも大人気。「特上ロースかつ」は、総重量300g。ブランド豚の林SPFを使っている。

港区南青山にある「南青山よろにく」は、肉好きの間で知らない人はいない超有名店で、海外の著名人も多数来店。その日の肉のコンディションで、カットや焼き方まで変えている。「シャトーブリアンのロゼカツ」は、A5ランクの肉を使用。温度と湿度を徹底管理しているという。

豚ロースカツを試食した椿鬼奴。「トンカツの脂っこさがすごく少ない。ロースだから美味い」などとコメント。牛カツを試食した平野ノラは、「柔らかい。歯茎でもイケる。柔らかくてジューシー」などと話した。

ジャッジタイム。みやぞん・竹山、渡部篤郎、満島ひかりは牛カツを選択。石橋貴明は牛カツを選んだものの、木梨憲武が豚ロースカツを選び、全員一致ならず。100人に聞いた街頭アンケートでは、58対42で豚ロースカツが勝利。

最後の対決は、ソース焼きそば vs あんかけ焼きそば。

板橋区高島平にある「あぺたいと 本店高島平店」は、焼きそば好きで知らない人はいない焼きそば専門店。都内に5店舗を展開している。看板メニューは、20年かけて作り上げたという「両面焼きそば」。半生で茹でた麺を焼くのがポイント。

東京・浅草橋にある「水新菜館」は、昼時には行列ができる中華料理店。数ある定番メニューの中で、人気No.1が「あんかけ焼そば」。使用する食材は全て国産で、麺は特注麺を使っている。

ジャッジタイム。石橋貴明、満島真之介、渡部篤郎はソース焼きそばを選択。

キーワード
特上ロースかつ
蒲田(東京)
林SPF
南青山よろにく
港区(東京)
シャトーブリアンのロゼカツ
豚ロースカツ
ダンシング・ヒーロー
荻野目洋子
高島平(東京)
あぺたいと 本店高島平店
両面焼きそば
水新菜館
浅草橋(東京)
あんかけ焼ソバ
満島真之介
ソース焼きそば
あんかけ焼きそば

あなたはどっち?気分爽快!ビアホール (バラエティ/情報)
21:50~

ジャッジタイム。全員ソース焼きそばを選択し、ビールとおつまみを獲得。満島ひかり主演舞台、百鬼オペラ「羅生門」の告知と、渡部篤郎主演ドラマ「警視庁いきものがかり」の番組宣伝をした。

キーワード
両面焼きそば
あぺたいと
高島平(東京)
百鬼オペラ「羅生門」
  1. 前回の放送
  2. 8月10日 放送
  3. 次回の放送