とんねるずのみなさんのおかげでした 爆笑体当たり

『とんねるずのみなさんのおかげでした』は、フジテレビ系列で1997年6月26日から2018年3月22日まで毎週木曜日 21:00 - 21:54(JST)に放送されていた日本のお笑いバラエティ番組。とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)がメイン司会を務める長寿番組および冠番組である。ステレオ放送、文字多重放送(2005年 - )、ハイビジョン制作が実施されていた。本番組の通称は『みなさん』『した』『とんねるずのした』など。新聞や雑誌の番組表には文字の制限上『とんねるずのみなさん』『とんねるずみなさん』と表記されていた。その他ではとんねるずの最も代表格となる番組なので『とんねるず』だったり、『みなさんのおかげ』『みなさんのおかげでした』などがある。『みなおか』はあくまでネットなどでの通称である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年7月6日(木) 21:00~21:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

キッチンカーで挟もうぜ (バラエティ/情報)
21:00~

視聴者からの投稿やSNSの中から、パンに挟んだらウマそうなものにトライ。絶品サンドを生み出す。

大人気中華チェーン店を目指す木梨憲武と小栗旬。移動中、二日酔いからの回復方法や普段の生活などについて話した。

木梨と小栗は「餃子の王将 門前仲町店」へ。視聴者からのアイデアを生かし、パンとの最高の組み合わせを見つける。パンに挟んだら美味しそうなメニューを3品注文。キッチンカーで作るところを、店の厨房を使わせてもらうことになった。

1品目は「海老のチリソース」。小栗は「パンに挟んだエビチリ」とコメントした。2品目は「麻婆豆腐」。ホットサンドメーカーを使い食パンと挟んだが、試食した小栗は「良いところを全て逃している感じ」と話した。3品目は「餃子」。ホットサンドメーカーを使い食パンと挟んだところ、小栗は「これは良さそう。餃子は包まれているから良さが逃げない」と述べた。

鉄板焼きの店を目指す木梨と小栗。小栗は移動中、「ハワイでロケしたらロコモコを挟みたい」などと話した。

木梨と小栗は、芸能人御用達の「ぼった屋さん」という鉄板焼き店に到着。1品目は名物メニューの「ぼった焼き」。食パンに挟んだものを試食した小栗は、「めっちゃうまい」とコメント。続いて永島アナは、ロールパンに挟んでみることに。「最高に美味しい」などと話した。

キーワード
二日酔い
山崎夕貴
餃子の王将 門前仲町店
麻婆豆腐
餃子
海老のチリソース
ホットサンドメーカー
ハワイ(アメリカ)
ロコモコ
恵比寿(東京)
ぼった屋さん
ぼった焼き

キッチンカーで挟もうぜ (バラエティ/情報)
21:16~

視聴者からの投稿やSNSの中から、パンに挟んだらウマそうなものにトライ。「ぼった屋さん」という鉄板焼きの店で、パンに挟んだらウマそうなものを探す木梨と小栗。2品目は「明太子チーズもんじゃ焼き」。食パンに挟んでホットサンドにしたものを試食した小栗は、「おやつ感覚で食べられるホットサンド」などとコメント。

グランドハイアット東京を目指す木梨と小栗。小栗は、「キッチンカーでグランドハイアットを目指すのは面白い」などと話した。

グランドハイアット東京のケーキをパンに挟む。1品目は「モンテビアンコ ジャポネーゼ」。薄くカットし、クロワッサンに挟んだ。小栗は「コレはおいしい。モンブランはクロワッサンに挟んだ方がいい」などとコメント。

キーワード
ぼった屋さん
明太子チーズもんじゃ焼き
グランドハイアット東京
ブルーベリータルト
モンテビアンコ ジャポネーゼ

キッチンカーで挟もうぜ (バラエティ/情報)
21:26~

木梨は「また新しいアイデアがあったら小栗さん呼ぶので」とコメント。これに小栗は「助手という形で参加する」などと話した。

「パンで挟んだらうまそうなグルメを大募集!」のお知らせ。詳しくは番組サイトから。

小栗旬が、映画「銀魂」の告知。

キーワード
番組サイト
銀魂

ドキュメント72分 (バラエティ/情報)
21:26~

石橋貴明に、様々な場所で72分働いてもらうドキュメント。

石橋貴明に、様々な場所で72分働いてもらうドキュメント。今回の舞台は「つけ麺津気屋 武蔵浦和店」。

今回の舞台は「つけ麺津気屋 武蔵浦和店」。つけ麺津気屋は3店舗展開しており、年商は3億円だという。10時40分、石橋は一緒に働くスタッフに挨拶した後、アイコンタクトをした後に6秒間笑顔を続ける「6秒スマイル」に挑戦した。続いては店名物、日本一元気な朝礼。目を閉じて未来の自分をイメージトレーニングした。イメージトレーニングの後は声出し。順番に声を出し、笑顔を作る。

キーワード
つけ麺津気屋 武蔵浦和店
味玉 極つけ麺

明日のフジテレビ (その他)
21:36~

「その原因、Xにあり!~真夏の快眠法SP~」の番組宣伝。

「聞いてた話と違います!」の番組宣伝。

「ダウンタウンなう」の番組宣伝。

「聞いてた話と違います!」の番組宣伝。

ドキュメント72分 (バラエティ/情報)
21:38~

「つけ麺津気屋 武蔵浦和店」で、石橋貴明が72分間だけ働く。11時、店がオープンした。オープンと同時に、たくさんの客が詰めかける。そのころ、石橋は製麺所で麺の作り方を教わっていた。店では国産小麦にこだわり、通常つけ麺には使わない超薄力粉を使用している。モチモチの食感とツルツルの喉越しを生み出す。

11時10分、石橋は麺茹でを担当。茹で上がった麺をすぐに水で洗い、ヌメリを取り除く。洗った後は、決められた量を手早く器に盛っていく。石橋は、決められた分量の麺を一発で盛れるか、挑戦した。麺の茹で時間は4分30秒。盛るスピードが遅いとヌメリが出て味が落ちるという。

11時30分、厨房の石橋は何度か麺茹でを繰り返すうちに上達。麺の扱いも板についてきた。苦戦していた麺の盛り付けも、2回でできるまでに上達した。

キーワード
つけ麺津気屋 武蔵浦和店

ドキュメント72分 (バラエティ/情報)
21:51~

「つけ麺津気屋 武蔵浦和店」で、石橋貴明が72分間だけ働く。11時52分、石橋のアルバイトが終了した。社長のはからいで、石橋は「味玉 極つけ麺」をいただくことに。「スープのこってり感と麺のモチモチ感が抜群に良い」とコメントした。

キーワード
つけ麺津気屋 武蔵浦和店
味玉 極つけ麺
  1. 前回の放送
  2. 7月6日 放送
  3. 次回の放送