とんねるずのみなさんのおかげでした 笑いっ放し

一部のコーナーの収録が行われていたフジテレビ湾岸スタジオ『とんねるずのみなさんのおかげでした』は、フジテレビ系列で1997年6月26日から2018年3月22日まで毎週木曜日 21:00 - 21:54(JST)に放送されていた日本のお笑いバラエティ番組。とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)がメイン司会を務める長寿番組および冠番組である。ステレオ放送、文字多重放送(2005年 - )、ハイビジョン制作が実施されていた。本番組の通称は『みなさん』『した』『とんねるずのした』など。新聞や雑誌の番組表には文字の制限上『とんねるずのみなさん』『とんねるずみなさん』と表記されていた。その他ではとんねるずの最も代表格となる番組なので『とんねるず』だったり、『みなさんのおかげ』『みなさんのおかげでした』などがある。『みなおか』はあくまでネットなどでの通称である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年10月20日(木) 21:00~21:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

お笑イミグレーション NEXT! (バラエティ/情報)
21:00~

芸人たちが最高の芸能生活を送るべく厳しい入国審査官を笑わしにやってくる。

前回入国成功して大ブレイクした平野ノラがネタを披露。

お笑イミグレーション NEXT! (バラエティ/情報)
21:02~

トラベラー芸人が登場、1人ずつ好きな審査官を選択しネタ披露。審査官が入国ボタンを押せば芸能界でチャンスが増える楽園へ入国。

ルシファー吉岡は事務所がマセキ芸能社と言った時点で脱落。

やさしい雨がネタ披露。入国禁止の判定だった。

ピーマンズスタンダードがネタ披露。入国禁止の判定。

キーワード
マセキ芸能社
出し子
ピーマンズスタンダード
やさしい雨

お笑イミグレーション NEXT! (バラエティ/情報)
21:12~

ライスがネタ披露。ノリを選択したが入国禁止の判定。

アナクロニスティックがネタ披露。タカを選択したが入国禁止の判定。

ネルソンズがネタ披露。青山が得意のレスリング芸を披露。ノリ選択でネイルソンズは入国成功。

極真空手緑帯の新道竜巳と南川聡史が空手対決すると新道が勝利。新道竜巳と和田まんじゅうが対決すると和田が勝った。馬鹿よ貴方はがネタ披露。打撃を喰らい続け我慢してきたピーマンズスタンダードの南川が入国成功。

ルシファー吉岡、和田まんじゅう、岸健之助が一発ギャグ披露。ネイルソンズは再び入国成功。

キーワード
キングオブコント2016
ライス
アナクロニスティック
柴田英嗣
ネルソンズ
北京五輪
レスリング

お笑イミグレーション NEXT! (バラエティ/情報)
21:34~

平野ノラがネタ披露。

道徳飛び火ドッキリSP (バラエティ/情報)
21:35~

設定1はサッカー観戦を優先し、収録が長いとキレる石橋。日村は「なんとかしましょう(スタッフが)」と答えた。判定は「タカさんに全乗っかり」だった。

ドッキリ方式で道徳問題を出題。今回のターゲットは武井壮。設定1はうどんを頼めと言った後「そばを頼んだ!」とキレる石橋。武井壮は「俺ジャストなタイミングでうどんが食べたかった」と答えた。武井壮は設定2は遅刻していないのに自分が早く来たからとキレる石橋。武井壮は「体育系なんで30分前集合は当たり前」と答えた。設定3は私服がすごくダサい石橋。武井は「帰っちゃうんですか?(半笑い)」と答えた。

エンディング (その他)
21:52~

武井壮の道徳判定は「よくできました」だった。

Chef 〜三ツ星の給食〜の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月20日 放送
  3. 次回の放送