10匹のコブタちゃん 2013年7月16日放送回

放送日 2013年7月16日(火) 1:10~ 1:35
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:11~

オープニング映像。

コブタプロデュース第4弾 延長線 南房総市道の駅 ご当地キャラクター 名物お土産をプロデュース!! (バラエティ/情報)
01:11~

先週は南房総市観光協会の堀江副会長の以来で、南房総市にある「ちくら潮風王国」の名物メニューをプロデュースし、名産の房州エビやビワをつかったメニュー6品が全て採用!!今回はご当地キャラクターと名物土産のプロデュースを行うことに。

コブタメンバーが南房総市の名産房州エビのご当地キャラクターを考案することに。ナオミコブタは「ちょっと気持ち悪いくらいがちょうどいい」と言いながら、イセビワちゃんというキャラクターのイラストを公開。

コブタメンバーが南房総市の名産房州エビのご当地キャラクターを考案することに。カズコブタはエビラッパーという中の人が顔が出ていて、ラップで魅力を伝えるキャラを提案。

コブタメンバーが南房総市の名産房州エビのご当地キャラクターを考案することに。ハルナコブタは本当のエビちゃんという、顔の部分だけがエビで体は超スタイル抜群のキャラを考案。

コブタメンバーが南房総市の名産房州エビのご当地キャラクターを考案することに。ジェーンコブタは南房総市の地形から考案したエビワンというキャラクターを提案。

コブタメンバーが南房総市の名物お土産をプロデュースすることに。ミユキコブタは南房総市出身で夫の鈴木おさむをあしらったキーホルダーを提案。願いが叶うなどのウワサを立てればいいなどとの悪い提案も。

コブタメンバーが南房総市の名産房州エビのご当地キャラクターを考案することに。審議の結果ハルナコブタが考案した本当のエビちゃんがご当地キャラクターに採用された。

コブタメンバーが南房総市の名物お土産をプロデュースすることに。ナオミコブタはよくあるプニプニした漢字のキーホルダーを南房総市の形で作り、押すと中から南房総の名物が飛びだす…という名付けて房州ぷにぷにを提案。

コブタメンバーが南房総市の名物お土産をプロデュースすることに。ハルナコブタはパンツとトランクスに海老ゾリ状態のリアルなエビをつけたエビぞりパンツ&トランクスを提案。

コブタメンバーが南房総市の名物お土産をプロデュースすることに。ハルナコブタはエビの形をしたラジコンエビコンを提案。スタジオにも試作品を用意して、テーブル上で走行させた。

キーワード
堀江洋一
房州エビ
鈴木おさむさん
南房総市(千葉)
びわ

コブタプロデュース第4弾 延長線 南房総市道の駅 ご当地キャラクター 名物お土産をプロデュース!! (バラエティ/情報)
01:25~

コブタメンバーが南房総市の名物お土産をプロデュースすることに。審査の結果提案されたすべてのお土産が良かったので、一度製作過程などを勘案して、最終けっていすることに。

キーワード
南房総市(千葉)

今週のリセットソング (バラエティ/情報)
01:26~

「なんで私ばかりに嫌な事が起こるのだろう・・・」今週のリセットソングはそんな時におすすめな土岐麻子の「Awakening」という曲。ジェーンが友達を食事に誘っても断られる40歳独身の胸にツキささる歌詞をスタジオで示して、なぜそこに打たれるのかを語る。

さらにそこからメンバーが思い通りにならなくて嫌だな…などのエピソードを語る事になったが、ナオミコブタは子供の頃から鼻の穴が大きいのがコンプレクスで、周囲の人が「全然大きくないよ」と言われそのコンプレックスを告白したが、27時間テレビの女芸人11人のキャラクターでものくそ鼻の穴がデカく書かれていたとのエピソードを明かした。

キーワード
土岐麻子
Awakening

FNS27時間テレビ (その他)
01:30~

FNS27時間テレビの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月16日 放送
  3. 次回の放送