ワラッタメ天国<サンパラ> 2012年11月19日放送回

放送日 2012年11月19日(月) 3:10~ 3:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:10~

オープニング映像。

三宅裕司がオープニングの挨拶をして今回のゲストを紹介した。神田愛花は放送を見た知人に「華があるね」と言われたと話した。

芸人が勉強して作ったネタを見て、ゲストが笑えたかで採点。70点以上の最高得点獲得者にはイチバン優等生のメダルが授与される。メダルが5個たまると、奨学金として100万円が授与される。

ワラッタメ天国 (バラエティ/情報)
03:11~

ケイダッシュステージ所属のハマカーンが「地図記号」テーマに作ったネタを発表。審査員たちの評価は、ワラ点37点、タメ点39点、合計76点だった。この評価を受けたハマカーンは「パッチギ」に10点と話した。

ケイダッシュステージ所属の大輪教授が「マイナス×マイナス」テーマに作ったネタを発表。審査員たちの評価は、ワラ点38点、タメ点38点、合計76点だった。学習院大学数学科の教授たちは大輪教授しか見ていないと神田愛花が話した。

松竹芸能所属のチキチキジョニーが「パンダの生態」テーマに作ったネタを発表。審査員たちの評価は、ワラ点39点、タメ点42点、合計81点だった。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のパンサーが「海外のことわざ」テーマに作ったネタを発表。審査員たちの評価は、ワラ点44点、タメ点39点、合計83点だった。

このあと、笑ってタメになる国語・数学・理科

キーワード
学習院大学
パッチギ
松竹芸能
パンダ
よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ワラッタメ天国 (バラエティ/情報)
03:25~

トップ・カラー所属のガリベンズが「円周率」テーマに作ったネタを発表。審査員たちの評価は、ワラ点36点、タメ点43点、合計79点だった。ガリベンズは芸人初の国立大学大学院卒業芸人で、横浜国立大学の大学院を卒業したと話した。

ASH&Dコーポレーション所属のザ・ギースが「漢字のなりたち」をテーマに作ったネタを発表。審査員たちの評価は、ワラ点37点、タメ点44点、合計81点だった。

このあと、アルコ&ピース逆転なるか!?

キーワード
横浜国立大学
ASH&Dコーポレーション
アルコ&ピース

ワラッタメ天国 (バラエティ/情報)
03:33~

太田プロ所属のアルコ&ピースが「肝臓の働き」をテーマに作ったネタを発表。審査員たちの評価は、ワラ点36点、タメ点43点、合計79点だった。

映画「黄金を抱いて飛べ」の宣伝。

本日のイチバン優等生はパンサーの国語「海外のことわざ」のネタ。

キーワード
ASH&Dコーポレーション
太田プロ
黄金を抱いて飛べ
  1. 前回の放送
  2. 11月19日 放送
  3. 次回の放送