ウチくる!? 2016年3月13日放送回

『ウチくる!?』は、フジテレビなどで1999年4月4日から2018年3月25日まで毎週日曜日 12:00 - 13:00(JST)に放送されていたバラエティ番組であった。正式名称は『ウチくる!? COME TO MY "HOME SWEET HOME"』( - カム・トゥ・マイ・ホーム・スウィート・ホーム)。渡辺プロダクションが企画制作。一部地域のみ字幕放送およびハイビジョン放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年3月13日(日) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

今回は「春の戸越銀座で食べ歩き!」する。

オープニング映像。

オープニング (その他)
12:03~

中山秀征らが番組の挨拶をしたあと今回のゲストの福澤朗を紹介。共に春のお散歩!戸越銀座満喫スペシャルをお送りする。そして伝説の犬井ヒロシが復活!

キーワード
戸越銀座
犬井ヒロシ

春のお散歩!戸越銀座満喫スペシャル (バラエティ/情報)
12:06~

戸越銀座商店街にある「魚和」にやってきた3人は真琴つばさと宮澤エマと遭遇。このお店は店頭でお魚を焼いて販売している。お店の岡本さんに案内してもらいながら「マグロの尾身」「マグロの頭」などを美味しくいただいた。

このあと絶品からあげに思わず!

キーワード
戸越銀座商店街
宮澤喜一
マグロの尾身
マグロの頭

春のお散歩!戸越銀座満喫スペシャル (バラエティ/情報)
12:12~

戸越銀座商店街をめぐる一行が続いて訪れたのは2015年11月にオープンした「いつものところ」で、店長の義理の息子がナルトの作者(岸本斉史)とのことでショコタンはテンションがあがった。一行は山形のB級グルメ「どんどん焼き」などを美味しくいただいた。

続いて一行はからあげ専門店「鶏&デリ」を訪れた。ハワイ産の甘いお醤油で下味をつけた「モモからあげ」「にんにく風味 スタミナからあげ」などを食べた。このお店はイートインスペースもあり、店長の宮川さんは軽減税率で悩んでいると話した。また「からあげ ハワイアン マンゴ サルサ」を食べた宮澤はからあげの定義を超えているとメキシカンなからあげを絶賛した。

キーワード
戸越銀座
NARUTO-ナルト-
岸本斉史
どんどん焼き
モモからあげ
軽減税率
にんにく風味 スタミナからあげ
からあげ ハワイアン マンゴ サルサ トッピング

ジモ撮る!? (バラエティ/情報)
12:19~

今回は福澤が幼少期を過ごした新宿区・落合を訪れ、福澤の知り合い探しをスタート。地元の方から平原という駄菓子屋さん「平原商店」を教えてもらい、平原さんにお話を聞くと「みんな成長するから声しか覚えてない」とし、駄菓子を買わせるような家庭ではなく厳しかったと聞いていると語った。そこで福澤が好きな駄菓子の「ゼリー」をいただいた。

続いては中・高卓球部の監督、平田順三さんを訪ねた。平田さんは福澤を大人しいというよりも、活発だったと語った。そこで平田さん福澤さんの思い出の場所を聞き、思い出のお店「メルシー」を調査。そこで思い出のメニュー「ラー大」、「チャー大」をADがいただいた。

福澤朗が学生時代によく歌っていた「科学忍者隊ガッチャマン」の主題歌や「およげ!たいやきくん」を歌った。

キーワード
落合(東京)
ゼリー
ラー大
チャー大
およげ!たいやきくん
子門真人
高田ひろお
科学忍者隊ガッチャマン

春のお散歩!戸越銀座満喫スペシャル (バラエティ/情報)
12:24~

続いて一行は「やきだい えん」を訪れ、浜名湖養魚漁業協同組合から直接買い付けているうなぎを使った「うな丼」を美味しくいただいた。

福澤朗のアツすぎてウザイ伝説を紹介。アナウンサー仲間の宮本隆治や、同じ事務所の眞鍋かをりなどからのウザイ情報を紹介。福澤は「12時になったらみんなで一斉にシャワーを浴びよう」や、「妊娠中のお腹に100%のパワーでジャストミート!とやられた」などのエピソードを紹介。さらに奥様からキモイ・ヤバイ・ウザイは我が家の3大NGワードだとし日本語に厳しすぎてウザイなどの情報を暴露した。

門倉有希&宮本隆治(ユキ&リュウジ)「恋猫」発売の告知テロップ。

さらに卓球をする息子からのウザイ情報で、試合の時の応援・掛け声が大きすぎて集中出来ないと暴露。福澤は卓球をしている時はウザイらしく、2011年 浦安オープン卓球大会の試合の模様を紹介した。真琴や宮澤が今日、気づいた見て福澤のウザイところは「ええ!」などのあいづちがでかいと話した。

続いて一行は「焼き鳥エビス」を訪ねると、サバンナ高橋と道端アンジェリカに遭遇。焼き鳥とハツなどを美味しくいただいた。42年継ぎ足したタレで多き時は1日2000本売れるとのこと。

続いてはショコタンの引越し祝いを買おうと「アルピノ」を訪れた。中山からショコタンにスリッパがプレゼントされた。

続いて一行は焼き小龍包&鶏粥の「龍輝」を訪れ、名物の「焼き小龍包」「鶏粥」を美味しくいただいた。

続いては「後藤かまぼこ店」を訪れ、おでんで大根などを美味しくいただいた。また高橋はお店のオリジナル商品「ソフトいなり」をいただき、その味を絶賛した。

続いては「パンのハリマヤ」を訪れ、名物の「大辛口カレーパン」をいただいた。

続いて一行は「蕎麦切り 翁」を訪れ、約400点あるメニューから食べてもらたいメニューとして「平日お昼のそば膳」をいただいた。太麺、細麺、ざるなど選べて、今回はかけそばをいただいた。

高橋と福澤は「エンタの神様」で知り合っており、高橋はその時は犬井ヒロシというキャラクターで出ていたと当時を振り返った。高橋は自らを福澤チルドレンと称した。

今回は福澤チルドレンとしてトレンディエンジェル、ムーディ勝山が登場。高橋はトレンディエンジェルは3年目の時にエンタの神様に出ていたとのことで、今は福澤チルドレンの光で、ムーディは闇だと紹介した。ムーディは当時ブレイク時はかなり調子に乗っていたと自ら語り、ちょっとくらいの遅刻くらいならしても良いと思っていたと話した。

トレンディエンジェルがネタを披露した。

ムーディ勝山がネタを披露した。

本日復活!犬井ヒロシが熱唱!!

キーワード
浜名湖養魚漁業協同組合
うな丼
宮本隆治
眞鍋かをり
恋猫
門倉有希
浦安オープン卓球大会
三遊亭小遊三
横澤夏子
戸越銀座商店街
焼き鳥
ハツ
焼き小龍包
鶏粥
おでん
ちくわぶ
大根
ソフトいなり
大辛口カレーパン
平日お昼のそば膳
ニ八そば
エンタの神様
犬井ヒロシ

春のお散歩!戸越銀座満喫スペシャル (バラエティ/情報)
12:54~

犬井ヒロシが7年ぶりにネタを披露した。

キーワード
犬井ヒロシ

エンディング (その他)
12:58~

次回ゲストは小堺一機さん。

「ウチくる!?」次回の番組宣伝。

ふわふわが歌うエンディングテーマ「フワフワ Sugar Love」 の映像。

キーワード
小堺一機
フワフワ Sugar Love
ふわふわ

スポット

グルメ

蕎麦切り 翁
焼き鳥エビス
いつものところ
龍輝
やきだい えん
魚和
鶏&デリ
メルシー
後藤かまぼこ店
パンのハリマヤ

住まい/暮らし(家庭用雑貨)

アルピノ

流通

平原商店

美容/健康/医療

ポニー美容室

趣味/スポーツ

タツノコプロ
  1. 前回の放送
  2. 3月13日 放送
  3. 次回の放送